ゆきぽよが相席食堂で見せたまさかの有能さ!『大好きかもしれんわ』と千鳥も絶賛!

更新日:

10月29日放送の「相席食堂」(朝日放送系)にゆきぽよさんが出演。初の1人ロケということでしたが、ゆきぽよさんのロケの上手さが話題になりました。

ゆきぽよ初の1人ロケ「東京のスタジオより元気ない」抜いてやってると疑われる

番組冒頭で今回の出演者がギャルであることを伝えられた千鳥の大悟さんは、ギャルと呼ばれる人の見分けがつかないと言います。

VTRにゆきぽよさんが登場すると「ゆきぽよやん!」と千鳥の2人が声を揃えました。「ゆきぽよは誰かわかる?」とノブさんが聞くと、大悟さんは「みちょぱとたまにわからんようになる」と明かします。

今回、番組で阿蘇山に来たゆきぽよさんは1人ロケが初めてなんだそう。「着いた瞬間、緑色しかないからどうしようかと思いました」と大自然ロケに戸惑いを見せるゆきぽよさん。

その光景を見たノブさんが「ちょっと元気ないやん!東京のスタジオより元気ない」とツッコむと、「ゆきぽよに(手を)抜かれるような番組なん?」と大悟さんもゆきぽよさんのテンションの低さを疑います。

「賢いねんなゆきぽよは」大悟がゆきぽよを高く評価

阿蘇山地元の囲炉裏のあるお店へ向かい、お店にいた中年の男性2人と相席をするゆきぽよさん。

相席をした男性は阿部牧場の会長さんだそうで「ギャルってのは俺たちのイメージではもう少し礼儀を知らない。あなたは偉い、あなたが本当のギャル」と言ってゆきぽよさんを絶賛。

会長さんから阿部牧場に行ってもよいと許可をもらったゆきぽよさんは「やったー!センキュー!」と会長さんにハイタッチを求めますが、タッチではなくギュッとゆきぽよさんの手を握る会長さん。その姿を見たノブさんは「キャバクラの個室か!」とツッコみを入れます。

しかし大悟さんは、「賢いねんなゆきぽよは。ちゃんと大事なところは綺麗に敬語使ってるもん」とゆきぽよさんの一連の流れを高く評価しました。

ゆきぽよが相席食堂で見せたまさかの有能さ!「大好きかもしれんわ」と千鳥も絶賛の声

車で阿部牧場へ向かうゆきぽよさんと会長さん。なぜか2人で後部座席に座り密着状態。すかさずノブさんが「キャバクラ嬢と社長が韓国旅行行っとるがな!」とツッコみましたが絵面はまさにその通り。

牧場に着くと生まれたての牛に遭遇し、立つ瞬間をカメラで抑える事に成功。VTRを見ていた千鳥も「あ、立った!」と真剣にその様子を見守ります。

しかし、その感動の光景を目の当たりにしているはずのゆきぽよさんは「立った、へぇ~……」の一言で終了。「うすいなー感動」とノブさんが言うと「こんな『なつぞら』もあるんか」と大悟さんも拍子抜けの様子。

しかし、そんなゆきぽよさんの様子に、嘘がなくて見ていて気持ちいいと褒め始める千鳥の2人。「俺ゆきぽよのロケ大好きかもしれんわ、上手ない?」とノブさんが言うと「上手い上手いテンポいいし、みんなに好かれるし」と大悟さんもゆきぽよさんを絶賛。

そして牧場の会長さんと牧場で採れた牛乳を一緒に飲み「今までの牛乳より濃厚かも、全然違うんだけど」とコメントするゆきぽよさんを見た千鳥が「うまいね」「ロケ上手」と再び高く評価。

最後にゆきぽよさんがエンディングの挨拶をすると「いいね~よくぞやってくれた。ありがとう!」とノブさんがコメントを送りました。

ネットでは「ゆきぽよの有能さがどんどんばれてる」「ゆきぽよの相席食堂よかったなー!やっぱテレビに出てる人は礼儀とキャラの塩梅を心得てるよねー」「ゆきぽよのロケが良かった。終始ああいうノリでありながら諦めるところは諦めてとにかく丁寧。やっぱテレビによく出る人は違うね」など、ゆきぽよさんの対応能力を評価する声が多く見られました。

今回初の1人ロケをしたことでゆきぽよさんの魅力が十分に活かされたのではないでしょうか?また番組に出演してくれる事を期待したいですね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/corner/f0041610

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.