オードリー若林結婚に日向坂46が反応?番組SPの絶妙なタイミングにファン「ムチャクチャな流れw」と歓喜

更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、11月23日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で結婚を発表。これに合わせて、番組で共演するアイドルグループ・日向坂46の1st写真集「立ち漕ぎ」(新潮社)の公式ツイッターがメッセージをあげて、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

オードリー若林の粋な結婚発表

ラジオ番組内で、このところ「(架空の)嫁が見える」と話すこともあったオードリー・若林正恭さんは、この日のオープニングでも「カミさんと春日家に行きたい」「俺のカミさんもビックリしていたよ」などとトークを展開。リスナーの中には、"また妄想かな"と感じた人も多かったのではないでしょうか。

さらに、「初めて婚姻届を書いて思うんだけどさ、同居した日、または結婚式あげた日って書く欄なかった?」「婚姻届出して、その後にいろんな人に電話するじゃん。で、山ちゃん(山里亮太)に電話したらさ、一番驚いていたよね」とより具体的な話を持ち出す若林さん。

番組が進むにつれ、事前に話を聞かされていなかった相方の春日俊彰さんも"妄想ではなく本当に結婚したのでは?"と疑心暗鬼になり、「9:1でこの話は本当なんじゃないかと思っています」と本音をこぼします。

すると、若林さんは「9、本当に入籍したと思ってるんだよね。それを10にしてください」と粋なコメントで相方とリスナーに結婚を報告。

若林さんのお相手の女性は看護師として働いているそうで、年齢は15歳下の26歳とのこと。また、「安藤なつと壇蜜さんと同じパターンで」と、いい夫婦の日(11月22日)に入籍したことも明かすと、春日さんは「いい夫婦の日に入籍するタイプじゃないだろうが」とツッコミを入れます。

ちなみに、春日さんの妻・クミさんは若林さんの結婚について言及していたそうで、その勘の鋭さに若林さんも「すごいね!」と驚きの声をあげます。

オードリー若林結婚に日向坂46が反応?

若林さんの結婚発表に合わせる形で、「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で共演するアイドルグループ・日向坂46の1st写真集「立ち漕ぎ」(新潮社)の公式ツイッターも「結婚しても高本さんと小坂さんを贔屓すること、死んでもやめんじゃねーぞ!」と祝福。若林さんが贔屓する高本彩花さんと小坂菜緒さんの名前を出すところが面白いですね。

また、事前に若林さんから結婚のこと知られされて号泣してしまったという、どきどきキャンプの佐藤満春さんは春日さんにサプライズで伝えるための裏話を明かしています。

番組SPの絶妙なタイミングにファン「ムチャクチャな流れw」と歓喜

若林さん結婚に合わせるかのような絶妙なタイミングで、24日放送の「日向坂で会いましょう」は「そろそろ若様の贔屓メンバーを決め直そう!」という企画の実施を決定。

このことに、ネットでは「若林さん結婚おめでとうんで次回の収録企画が決まったなまた神回やん」「今日のひな会いが初の1時間スペシャルで若林企画なのタイミングが良すぎる」「若林さんが結婚発表した日に日向坂で会いましょうが1時間スペシャルでその企画が『そろそろ若様の贔屓メンバーを決め直そう!』って謀ったようなタイミングだなw」「てか結婚発表直後の日向坂で会いましょうの企画が贔屓メンバーを決め直すっていうムチャクチャな流れw」「益々楽しみになってきた」などのコメントが上がっています。

事前に若林さん結婚発表のタイミングをスタッフが知っていたかはさておき、次回の「日向坂で会いましょう」での、若林さんとメンバーの絡みが楽しみですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.