乃木坂46早川聖来、まさかの"リズムネタ"を発表!?ぺこぱ松陰寺「方向転換したってザワつく…」

投稿日:2021/06/22 13:20 更新日:

ぺこぱのシュウペイさん、松陰寺太勇さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂スター誕生!」(日本テレビ系)。6月21日放送回では早川聖来さんの幼少期マル秘エピソードが明かされ、話題となりました。

■早川聖来、幼少期から作詞作曲にハマっていた!

メンバーの子供の頃の写真と共に、当時ハマっていたことについてトークする「乃木坂!時を戻そう」のコーナー。早川さんはポケモンのケンタロスをバッグに笑顔でポーズを取る5歳頃の写真を公開しました。

その写真を見て「今のキャラともう、なんか合ってるよね」と、優しい表情を浮かべる松陰寺さん。

そんな松陰寺さんから「何にハマってたんですか?」と訊かれ「今も若干あるんですけど」と前置きし、早川さんが挙げたのは「作詞作曲」でした。

さらに「楽器は?」と尋ねられると「楽器は普通にもう"ボディー"で」と回答。その答えにスタジオは笑いに包まれました。

続いてシュウペイさんが「どういう曲を書くの?」と質問すると早川さんは「リッスントゥミィー」「ウミウシ探検隊の歌」「コムギバード」の3曲が代表作であることを明かしました。

■早川聖来、まさかの"リズムネタ"を発表!?ぺこぱ松陰寺「方向転換したってザワつく…」

「リッスントゥミィー」が気になったという松陰寺さんから「ちょっと一節歌ってもらっていい?」と求められた早川さん。

「ワン・トゥー、ワン・トゥー・スリー・フォー」とノリノリでリズムを刻み、「しんどいのは貴方だけじゃない…のだ!リッスントゥミィー!リッスントゥミィー!ポップコーン!ポップコーン!ポップコーン!コン、コココココココ、苦しいのは貴方だけじゃない…のよ!」と振り付きで歌い出します。

松陰寺さんからの「ちょっと一節」と言う要望を越えて「リッスントゥミィー!リッスントゥミィー!椅子!服!寝る!モー娘。!モー娘。!モー娘。!す、すすすすすすす、リッスントゥミィー!リッスントゥミィー!リッスントゥミィー!」と気持ちよさそうに歌い上げた早川さん。

松陰寺さんからは「芸人のネタやん!リズムネタやってる人の奴だよ!」とツッコみが入り、スタジオはどっと沸きました。

「これ、せっかく披露したんだから、何か作品にしたいよね」と気に入った様子の松陰寺さんが「みんなもやりたいと思ったでしょ?」と尋ねると、林瑠奈さんが「めっちゃやりたい」と反応。

松陰寺さんは「乃木坂46が方向転換したってザワつくかもしれないよ」とコメントし、笑いを誘っていました。

■異色のコラボが実現!中毒性抜群の楽曲にファンからリリースを望む声も!

続いて田村真佑さんが幼少期「公園で猫探し」をすることにハマっていたことを発表。野良猫にお水をあげたり、猫じゃらしで遊んだりしていたというエピソードを語ります。

すると、松陰寺さんが「ここに猫がいると思ってあやしてみて」とリクエスト。さらに「BGMで『リッスントゥミィー』流してもらって良い?」と求め、まさかのコラボが実現します。

エアーで猫を探し、あやす田村さん。しかし、その背後で早川さんが歌う「リッスントゥミィー」が強すぎて、思わずシュウペイさんが「気になる!早川ちゃんが気になる!猫が入ってこない」とツッコむカオスな状況に、スタジオは大きな笑いに包まれました。

早川さんの知られざる才能が明らかとなった今回の放送に対し、ネット上には「リッスントゥミーの圧倒的中毒性」「『リッスントゥミィー』は作詞作曲早川聖来でリリースさせてやってください」「せーらのリッスントゥミーが頭から離れないw」など多くのコメントが投稿されていました。

中毒性の高い楽曲が耳から離れなくなってしまったという方が多かったようですね。

代表作の残る2曲「ウミウシ探検隊の歌」「コムギバード」についても、いつかどこかで披露して欲しいと期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂スター誕生!
https://www.hulu.jp/watch/100084678

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.