『あのちゃんねる』に田村淳降臨!「自分の軸がしっかりとある」まさかの番組と比較し「喋りやすい」と絶賛!

投稿日:2021/06/22 11:58 更新日:

6月21日放送の「あのちゃんねる」(テレビ朝日系)では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがゲストとして登場。淳さんが「徹子の部屋より喋りやすい」とモデルでタレントのあのさんの名MCっぷりを絶賛して話題を集めました。

(画像:時事)

■『あのちゃんねる』に田村淳降臨!「自分の軸がしっかりとある」

今回はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがゲストとして登場。

2013年に結婚し、現在は2人の女の子の父親である淳さんは「あのちゃんみたいになって欲しいけどね、娘には」と話すと、あのさんは「えっ!?そんなことは言われたことない!絶対なって欲しいくないって言われる」と驚きの表情を浮かべます。

その理由について、淳さんは「俺はあのちゃん見た時になんて自分の意見をしっかりと言えて、しかも周りに惑わされないじゃん。自分の軸がしっかりとあるでしょ、私は私って」と評価しているからだと言い、あのさんも「それはありますね」とコメント。

続けて、淳さんは「世の中の人ってどうしても他人と比べがちな人多い、1回授業して欲しいんですよ娘に」と訴えます。これに対して、あのさんが「叩き込んでやる」と乱暴に言ったため、淳さんは「暴力教師じゃないよね!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■田村淳・あの、初共演の思い出を語り合う!

実は、淳さんとあのさんは2016年に放送されたお正月特番で初めて共演していました。

「たくさんアイドルがいる中で印象に残ってるのはあのちゃんだけだった。アイドルっていうかは芸術家っぽいなと思ったの」と当時あのさんに対して鮮烈な印象を抱いたという淳さん。

また、その時の番組では、あのさんはひな壇の上の方にいたそうで、淳さんは「それなのに圧倒的な光と圧倒的な奇声を発してたから」と語り、あのさんとの初共演を振り返ります。

一方で、淳さんがたくさん質問を振ってきたこともあってあのさんは「すごい嫌なお正月だ!」と当時の本音を告白し、淳さんを大笑いさせました。

それでも、あのさんは「その映像が出回ってすごいTwitterとかでも、でもそれをきっかけで色んな人に知ってもらうことも多かったです正直」と語りました。

■田村淳、まさかの番組と比較し「喋りやすい」と絶賛!

続けて、淳さんは「こうやって『あのの部屋』呼んでもらえるんだもんね」と感慨深そうに伝えると、あのさんは拍手で喜びを表現します。

また、淳さんは「ぶっちゃけ昨日私『徹子の部屋』の収録だったんですけど、徹子の部屋より喋りやすいですよ!」と絶賛。あのさんは「名MC!」と自画自賛しました。

今回の放送について、ネット上では「あのちゃんの田村淳のプレゼン面白すぎるw」「淳さんのここまで受け身をしてるのあんま見たことなかったけどやっぱ凄い人だなぁ、あのちゃんも楽しそうに伸び伸びやってて良かった」「淳さんの見守りながらもMCについて教えていく感じが良かった。親子関係であり、師弟関係。淳さんもあのちゃんも良い塩梅で話題を広げていくの素晴らしい」などのコメントが上がっています。

淳さんが「自分の軸がしっかりとあるでしょ」と、あのさんの魅力を語るのは印象的だったのではないでしょうか。

淳さんとあのさんの和気藹々とした掛け合いは見る人を楽しませたようです。

【番組情報】
あのちゃんねる
https://tver.jp/corner/f0076717

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.