「無意識にティッシュを…」乃木坂46弓木奈於、とんでもない所に“入れちゃって”いた!?

投稿日:2021/06/07 10:41 更新日:

筒井あやめさんがパーソナリティを務める乃木坂46のラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。6月6日放送回には弓木奈於さんが出演。筒井さんも「ツボ」だと語る弓木ワールドを展開し、話題となりました。

■「すごい良い意味で笑える」弓木奈於は筒井あやめの"ツボ"!

これまで二人だけでラジオをやる機会がなかったという筒井さんと弓木さん。

筒井さんは弓木さんの印象について「私は"ツボ"なんですよ」と明かします。「え、嘘でしょ?」と驚く弓木さんに対して「すごい良い意味で笑える」と理由を語り、二人で笑い合いました。

さらに筒井さんが「ライブのMCとかもさ、もうなんか"弓木ワールド"が全開と言うか」と続けると、弓木さんは「そう?わかんないんですよね」と自覚がないことを告白し「結構まともにできたかなって思う時もあるし、ちょっとグダグダだったなって反省する時もあるし、そのどっちか」だと語りました。

一方、弓木さんは筒井さんの印象について「世界で一番可愛いと思う」と明かし「虜」になっていると告白。「本当に可愛いから、本当に世界で一番可愛いと思う」と熱弁を振るう弓木さんに、筒井さんは「嘘~。照れちゃうけど。嬉しいけど」と恥ずかしそうに笑っていました。

弓木さんは「だから目見れないんだよね」と言い、元々人の目を見て話す事自体が苦手なのだそうで、特に「あやちゃんは難しいね」と告白。それでも最近は「年月を重ねていくことによって、ちょっとずつ見れるようになってきた」と明かします。

そんな弓木さんに対し、筒井さんも「良かった、それは」と喜びつつ「面白いわぁ、本当」と笑っていました。

■弓木奈於、高校生言葉に困惑も「どんどん取り入れていきたい」と宣言

続いて、弓木さんは6月8日に17歳の誕生日を迎える筒井さんを祝福。収録前の打ち合わせで「17歳って何歳?」と尋ねていたという弓木さんは「17歳か。でも華の17歳ってさ、何で華の17歳なんだろうね?」と疑問を口にします。

この疑問に筒井さんも「確かに。なんでだろう?ずっと言われてるけど、何が華なんだろう?」と不思議そうな様子でした。

現在22歳の弓木さんは「17歳が高2?高2だったらもうパワフルだったかも」と言い「勉強も『難しい~』しか言ってなかったし、テストも『ヤバぁい』しか言ってなかった」と、自身が17歳だった頃を振り返ります。

さらに「最近『かわちぃ』って言うじゃん、あやちゃん。『かわちぃ』がわかんないんだよね、私もう」と、高校生の言葉についていけていないことを明かしました。

メンバーの中でも現役女子高生である清宮レイさんや現役女子大生の矢久保美緒さんなどが使っているそうで「なんで『(かわ)ちぃ』なの?『(かわ)いい』じゃダメ?」と尋ねます。

この質問に対し、「『かわいい』はね…なんかちょっと照れ臭いのかな」と分析し「なんか『(かわ)ちい』の方が言いやすい」と解説する筒井さん。

すると解説を聴いた弓木さんは「ちょっとイジりと言うか、仲良いからこその『かわちぃ』ってこと?いいね」と納得した様子を見せ「これからどんどん高校生言葉を取り入れていきたいな」と宣言していました。

■「無意識にティッシュを…」弓木奈於、とんでもない所に"入れちゃって"いた!?

普通のお便り、通称"ふつおた"を紹介するコーナーではリスナーからのメールをきっかけに「うっかりして焦った出来事」について話すこととなりました。

「私はもう毎日がうっかりの連続過ぎて覚えてない」という弓木さん。松尾美佑さんから「ティッシュを入れたまま洗濯してしまった」という話を聞き「馬鹿だなぁ」と言っていたにも関わらず、その日の晩に洗濯機にティッシュを入れてしまった失敗談を明かします。

「え?ティッシュを?」と驚く筒井さんに対し「本当にわかんない。自分でもわかんないんだけど、『ティッシュ入れなきゃ』と思って普通に入れたんだよね」と明かし「本当に無意識。めっちゃ無意識で、たぶん松尾と話してた直後だったから『あ、ティッシュ入れよう』みたいな感じで、一枚入れちゃって」と語る弓木さん。

ティッシュを入れた事も忘れていたため、洗濯後の大惨事に「なんじゃこりゃ!?」とびっくりしたと語る弓木さんに対し、筒井さんは「やばいね。そんなことないよ。なんかうっかりの度が違うね」と驚きつつ「なんか違う話してたら違うのを洗濯機に入れちゃいそうだね。気を付けて」と心配していました。

■弓木ワールドに爆笑!反響殺到でTwitterトレンド入り

二人のやり取りに対し、ネット上には「あやめん弓木の化学反応回」「ゆみきちはウッカリの連続過ぎるやろwウッカリが常時wいやティッシュwww」「弓木ワールドに爆笑しながらも、あやめちゃんにほっこりさせてもらってました」など多くのコメントが殺到。

「乃木のの」がTwitterのトレンドに入る事態となりました。

筒井さんがツボだと語る弓木ワールドが全開で、とても印象的な放送でしたね。

4期生16人の中で最年長ながら独特な雰囲気を持つ弓木さんと、最年少とは思えない落ち着きを見せる筒井さん。そんな二人が醸し出す空気感にほっこりと心を癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の『の』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210606180000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.