「今までだったら自分が振る側」乃木坂46の"元ファン"ついに初ツアー!新4期生・林瑠奈が語る決意

投稿日:2021/07/21 10:26 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。7月21日に更新された動画では、真夏の全国ツアー・大阪公演の裏側に密着。新4期生がツアーにかける想いを明かし、話題になりました。

乃木坂46

■新4期生・黒見が感動した全国ツアー名物!弓木「あと250個食べたい」

マネージャーが撮影・編集を担当する「のぎマネ日記」の第4弾。

普段、メンバーと最も近い距離で接しているマネージャーならではの距離感と、心を許しているからこそのメンバーの素の表情が好評を博している人気コンテンツです。

今回、密着するのは、7月14日~15日に開催された「真夏の全国ツアー2021」の大阪公演。

乃木坂46にとっておよそ2年ぶりとなる全国ツアーです。

また、2018年に開催された坂道合同オーディションに合格後、1年以上に及ぶ坂道研修生としての活動を経て、2020年2月に乃木坂46に配属された新4期生にとっては、初めて参加する全国ツアーとなりました。

「いざ、見ていた世界に立つと全然違くて…」と、初日の感想を口にした黒見明香さん。

「初日に感動したこと」を訊かれると、「ご飯の時の屋台みたいなのが初めてで、今だったらたこ焼きとか…」と、ケータリングで提供される全国ツアー名物のご当地グルメに感動した事を明かしました。

さらに「私たちは初めて経験したので、みんな『すごい!』ってなっていて、林ちゃん(=林瑠奈)が16個くらい食べています」と暴露し、笑顔を見せます。

京都府出身の弓木奈於さんは、「ガッツンガッツンといっぱい食べていた思い出がある」と語りつつ、たこ焼きを頬張り「これは、もう何個でもいけちゃう認定」「あと250個食べたいと思います!」と、独特の表現で絶賛していました。

■「今までだったら自分が振る側」乃木坂46の元ファン!新4期生・林が語る、初ツアーの大変さと喜び

「大変だったことは?」と訊かれた林さんは、「毎度毎度ですけど、(新4期生は)結構まだ知らない振りとかもあったりするから、その振りを入れるのももちろん大変」と、200曲以上の楽曲を持つ歴史あるグループならではの困難さを指摘。

さらに、「お客さんがいるというのもあるから、ステージの構成を覚えたりとか、まだ実際にライブをあまりやったことがないから想像がつかなくて、リハの時に」と、コロナ禍による無観客・配信ライブが続いたがための難しさも語ります。

その上で、「今回でそれに慣れて、次から頭の中でステージのセットとかを想像しながらリハできたらいいなと思います」と、更なる成長を誓いました。

続いて大阪公演の感想を尋ねられると、「半分(の人数)しか入ってないじゃないですか、会場に」と指摘。

「それでも、『乃木坂の詩』の時のペンライトとか今までだったら自分が振る側だったけれどステージ側から見られるのもすごい嬉しい」「タオル実際に上がっているのとか見ると『地面絶対に揺れているな…』とか思ったりしながらやっていました」と、元々乃木坂46のファンとしてライブ会場にも足を運んでいた林さんならではの目線で答えていました。

■「お客さんの熱気に負けないくらい…笑顔とか幸せをお届けする」全国ツアー参加の新4期生が語る決意!

「もどかしい時期がすごく多かった」と振り返り、「タオルを買ったから早く掲げたい!」と言ってくれるファンも多くいた事を明かす弓木さん。

「1日目に客席を見た時に『なお』って書いたうちわやタオルを掲げてくださっていたりとか、もう本当に嬉しくて。涙溢れてしまわないように堪えるのが必死すぎて。『披露しているうちに泣かないように…』ってめちゃくちゃ必死に堪えていました」と、感想を語ります。

さらに、今後のツアーについて「アイドルらしく笑顔を振りまいている姿とか、さらなるパワーアップを目指して成長していく姿を見ていただけるように頑張りたい」と決意し、「皆さんと笑顔を共有できたらなと思います!」と、意気込みを語りました。

学業とアイドル活動を両立させるため、リハにはなかなか参加できなかったものの、先生と居残り、練習を重ねてきたという黒見さん。

「お客さんの熱気に負けないくらい頑張ってパフォーマンスして、笑顔とか幸せをお届けするのでぜひ楽しんでいただきたい」と想いを明かします。

さらに、ずっと一緒にダンス練習を重ねてきたという松尾美佑さんと佐藤璃果さんも、「すごく張り切って踊っているので、遠くに居ても見てください」「私たちは結構端の方に居る事が多いんですけれど、端っこでも結構手を振ったりしてるので、そこもしっかり見てもらえたら嬉しい」と、それぞれがツアーにかける熱い想いを語りました。

■「神」「幸せです」貴重な裏側密着動画に反響続々!

今回の動画に対する反響は大きく、公開から11時間ほどで再生回数は19万回を突破。

ネット上には、「がめんがぜーんぶかわいい……マネさん そして、企画した方みんな神!!」「はやしがライブについて語ってるのを見れてわたしは幸せです」「たとえステージの端っこでも、その目の前に居る観客にはそこがセンターステージ。ちゃんとその頑張りは見てるからね~!」など、多数のコメントが投稿されました。

初めての参加となる全国ツアーを迎え、緊張を感じつつも、それ以上に大きな喜びに溢れている5人の姿が印象的でしたね。

ステージ上で躍動する彼女たちの姿を見たい、改めてそんな気持ちが大きく膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=qE9M8V7MDxY

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.