長所クイズがまさかの展開に!?乃木坂46与田祐希「褒められる気満々だったのに…」設楽統「与田のイメージがなんかヤバい」

更新日:

11月15日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、先週に引き続き「自己分析選手権」を実施。乃木坂46与田祐希さんの長所を当てるクイズでメンバーから珍回答が相次ぎ話題になりました。

(画像:時事)

■与田祐希の「ワンッ!」に、ファン「可愛くて癒された」

今回、初めに自己分析結果を発表するのは、乃木坂46・与田祐希さん。

与田さんの長所第一位は「運がいい」、第二位は「声が大きい」。声が大きいイメージの無い与田さんですが「出そうって思って出したらすっごい出ることに気づきました」とのことです。

バナナマン・設楽統さんに「大声が出せるワードって何なの」と聞かれた与田さんの答えは「ワン」。設楽さんの掛け声「じゃあ、3、2、1、どうぞ」に続いて、全力の「ワンッ!」を披露しました。

しかし、その「ワン」は、大声というよりもリアルな犬の鳴き声を真似したもので、バナナマン・日村勇紀さんからは「全然そういうことじゃない」とツッコミが。

設楽さんも「びっくりした!『大声が出せる…ワンッ』て(笑)」とコメントし、スタジオは盛り上がります。

ネット上では「思ってた以上に与田ちゃんのワンちゃんリアルだった(笑)」「与田ちゃんのワン!めちゃくちゃかわいいんやけど」「与田ちゃんの動物のモノマネ可愛くて癒された」などのコメントが多数。与田さんの犬の鳴き真似のリアルさを笑い、可愛らしさに癒されるファンが多かったようです。

■「鍋から直食い?」与田祐希の気になる私生活

与田さんの長所第三位は、クイズ形式で他のメンバーが答えることに。同じ三期生の乃木坂46・梅澤美波さん、大園桃子さん、向井葉月さんが回答者に選ばれました。

3人は、与田さんの長所と思われる特徴について「誰とでも仲良くなれる」「顔が可愛い」「ロングもショートも似合う」など、どんどん回答していきます。クイズではありますが、たくさん褒められて照れてしまった与田さん。

しかし、正解とはかけ離れた回答が続くため、設楽さんが「ホニャララを始めた」とヒントを出しました。

それを聞いた大園さんの答えは「規則正しい生活を始めた」。不正解でしたが、バナナマンの2人は「おー、いいねいいねいいね」「でもまあ、そんな感じですよ」と煽るように言います。

そこで、大園さんはさらに「早寝早起きを始めた」と回答し、設楽さんに「それ、規則正しい生活ね!」とツッコまれます。

また、梅澤さんは「お皿を使う生活を始めた」と答え、スタジオのメンバーは大笑い。テロップには「鍋から直食い?」の文字が出されました。

■長所クイズがまさかの展開に!?与田祐希「褒められる気満々だったのに…」設楽統「与田のイメージがなんかヤバい」

なかなか正解に辿りつかないため「これね、多分ほとんどの人がやってることをやってなかったんですよ」と、設楽さんからさらなるヒントが。

この言葉を受けた大園さんは一瞬躊躇ってから「…歯磨きを始めた(笑)」と笑いを堪え切れない様子で答えます。

これには「ちょっとー!」と声をあげる与田さん。首を振って、大園さんの答えを否定します。

向井さんは「わかった!お皿を洗うようになった」と回答し、設楽さんは「何でお皿関連が出てくるの?お皿使ってなかったの?」とツッコミを入れました。

ここからクイズはますます盛り上がりを見せ、3人の回答ペースも上がっていきます。

しかし、出てくる回答は「配線をまとめるようになった」「水回りの掃除を始めた」「洗濯を始めた」「服を着るようになった」「私服とパジャマを分けた」など、与田さんを褒めているとは思えないものばかり。

設楽さんは思わず「ちょっと待って!与田のイメージがなんかヤバいんだけど」とコメントします。与田さん自身も「褒められる気満々だったのに、なんかこんな…長所なのに」と苦笑い。

結局、時間切れで正解ならず。与田さんが挙げた長所の第三位は「罰貯金を始めた」というものでした。

ネット上では「与田ちゃんにずぼらなイメージついちゃう(笑)」「3期の与田ちゃんのイメージどうなってるの」「与田ちゃんの家って…大喜利状態(笑)」など、クイズの回答を面白がるファンの声が続出しました。

長所を当てるクイズなのに、ネタではあるでしょうが、少し物ぐさなイメージを与えられてしまった与田さん。

しかし、可愛らしい容姿と私生活とのギャップをまた魅力に感じたファンも多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.