乃木坂46山下美月、憧れの松本まりかと二人旅!「恋をね、若い時にたくさんして」貴重な恋愛トークも

投稿日:2021/04/10 17:23 更新日:

南海キャンディーズ・山里亮太さんがMCを務める「土曜はナニする!?」(関西テレビ・フジテレビ系)。4月10日放送回には乃木坂46・山下美月さんが出演。憧れの人だと語る松本まりかさんと逗子・葉山を旅する様子が話題となりました。

(画像:時事)

■山下、憧れの松本と二人旅!

山下さんは、仲良し芸能人二人が自由気ままに旅をする「日帰りぷらっとりっぷ」のコーナーに出演しました。

山下さんと松本さんは2019年、ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)で共演した事をきっかけに仲良しになったものの、お互いに忙しく、プライベートで会うのはこのロケが初めてとの事。

冒頭、山下さんは「今日はたくさんまりかさんの写真を撮りたいと思って来た」と明かし、フォトジェニックなスポットでは「かわいいです、めちゃくちゃ。映えてますよ」と早速松本さんを写真に収めます。

一方の松本さんも、山下さんを撮影しながら、「かわいい、かわいい、かわいいな美月」と"かわいい"を連呼。

「ファンの人たちの気持ちがわかるかも。止まらない」と興奮していました。

■「恋をね、若い時にたくさんして」貴重な恋愛トークも

今回の旅のテーマについて、松本さんは「今日は女子女子で行きたくて」と語り、パワースポットとして有名な森戸神社へと向かいます。

1180年、源頼朝によって創建されたと伝わる歴史ある神社で、良縁・恋愛成就・子宝のパワースポットとして特に女性に人気です。

また、境内にあるおせき稲荷社には咳止めの御神徳があるとされ、古来、喉を使う職業の人たちから信仰を集めてきました。

二人は早速、本殿にお参り。

山下さんの願いは、「お仕事うまくいきますように」「(仕事で)いいご縁がありますように」の二つ。

松本さんは、「いいご縁がありますように」「美月の乃木坂のセンターが素敵な感じになりますように」「世界が平和になりますように」の三つを願いました。

続いて、二人で森戸神社名物の恋し鯛みくじを引くことに。

結果は山下さんが中吉、松本さんは吉でした。

気になる愛情運について、山下さんのおみくじには「神様から授かった運命によって廻り合った二人です。愛があるなら恋の明かりを灯しましょう。二人の愛は今から始まるのです。末永く互いに身を寄せ会う日が来るでしょう」と書かれていました。

これを読み終えた山下さんが、「ファンの人、どんな気持ちで聞いてらっしゃるんですかね?」とコメントすると、松本さんは「(恋愛は)ダメって言ってるけど、私はダメじゃないと思ってる」と断言。

「恋をね、若い時にたくさんして。そしたらきっとどんどん魅力的になって、ファンの人にとってももっともっと魅力的な人になる…かもしれないじゃない」と持論を熱く語ります。

これには山下さんも「旅番組でこんな深イイ話を…」と笑顔を浮かべていました。

■山下、松本は「熱い人」

続いて、昼食を摂る為に向かったのは松本さんがいつか食べたいと思っていたと語るカレー専門店のスパイス・ツリー。

山下さんが「たぶん、毎日でも食べれます」とカレー好きであることを明かすと、松本さんは「そうなの? 一緒じゃん」と驚き、新たな共通点に山下さんも「運命」と大喜びでした。

絶品スパイスカレーを楽しみながら、話題は二人が出会った頃に遡ります。

「まりかさんって、熱い人じゃないですか」と松本さんの印象について語る山下さん。

当時まだ10代であったため、「自分自身が大人に対して意見を出すって事がそれまで全くやってこなかった」と振り返りつつ、積極的に自分の意見を口にする松本さんの姿を見て、「すごい世界だな、芸能界って…こんなにも人が熱くなれる世界なんだなって言うのを初めて感じて」と、芸能界の"熱さ"を感じた事を明かします。

一方、松本さんも山下さんについて、「初ドラマだったのに、すごいドンっとしてて。ヒロインで、堂々としてたのがすごく印象的だった」と第一印象を明らかにしました。

その後もハンモックヨガやスイーツを楽しんだ二人。

最後には、「2年間、まりかさんに対する想いを募らせて、募らせて」きたという山下さんたっての願いで連絡先を交換し、気ままな女子旅を終えました。

二人の旅に対する反響は大きく、ネット上には「ただただひたすらに癒しの時間だった。心が潤いました」「おみくじの『神様から授かった運命によって廻り合った二人』ってのは、まさにこの二人の事では?」「この二人がいると、どの瞬間を切り取っても雑誌の表紙みたくなるのさすがとしか言えん」など、多くのコメントが投稿されていました。

まるで姉妹のような仲の良さを感じさせた山下さんと松本さん。そんな二人の姿にほっこりとしたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.