乃木坂46・山下美月、清涼飲料水のCMで悶絶嘔吐!?「ごめんなさい、本当にごめんなさい」

投稿日:2021/05/31 12:26 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。5月30日放送回では「芸能界すごろく」の後半戦を放送。山下美月さんや筒井あやめさんが「清涼飲料水のCMミッション」に挑む様子が話題となりました。

(画像:時事)

■清涼飲料水のCM ミッションに挑戦

芸能界で起こり得る出来事をマス目にしたすごろくに挑戦する企画の後半戦。止まったマス目に応じたミッションに挑戦し、クリアできた場合はその場に留まり、失敗した場合は再度サイコロを振り、出た目の分だけ戻らなければならないというルールです。

この日、最初にサイコロを振ったのは、チーム遠藤の高山一実さん。1を出し、まだどのチームも止まっていない未知のマスに駒を進めます。

このマスのミッションは「清涼飲料水のCMが決定!ドリンクを美味しそうに飲んで決めの一言!」。チームの代表者1名が缶飲料を飲み干し、最後にカメラ目線で「スキッと爽やか〜〜の味」という決めの一言を爽やかに決めればクリアというルールです。

■山下美月、清涼飲料水のCMで悶絶嘔吐!?「ごめんなさい、本当にごめんなさい」

齋藤飛鳥さんから「山下いったら?」と促され、ミッションに挑戦する事となった山下さん。設楽さんが鳴らすカチンコを合図に「グビッ」と勢いよく缶飲料を飲み干し、アイドル全開の爽やかな笑顔を浮かべて「スキッと爽やか青春の味」と決めの一言を決めてみせます。

しかし、ミッションクリアかと思った次の瞬間、「オエッ」とえずき、顔を覆って悶絶してしまいました。

山下さんの反応に驚いた高山さんが「何が起こったの?」と声を上げるなどスタジオが騒然となる中「これはアウトですね」と宣言する設楽さん。山下さんは「言い切りました!」と主張するものの「いやいや、ちゃんと何秒かカチンコあるまでやっといて貰わないと」と、却下されてしまいます。

日村さんも「バラエティとしては完璧なんですけど、CMとしては最悪なんすよ」とコメントし「往年のCMコント」というテロップが表示される中、ミッション失敗の判定が下されました。

「一気に飲んだけど、なんか変な味しますよ」と訴える山下さん。ここで、設楽さんが「あ、言い忘れてた。これクエン酸なんですよ」と、ネタばらし。さらに設楽さんと日村さんは「クエン酸の酸っぱめのドリンクが発売されたわけですよ」「クエン酸のCMあるでしょう」と続けます。

「ごめんなさい、本当にごめんなさい」と謝罪しながら席に戻る山下さん。そんな山下さんを高山さんは「それはしょうがないわぁ」と優しく迎え入れました。

そこへ日村さんが「青春の味良かったのに…プチゲロ吐いちゃった」と追い打ちのコメント。「台無し」というテロップも出され、スタジオは笑いに包まれます。さらに山下さんはサイコロで6を出してしまい、チーム遠藤は振り出しに戻ることとなってしまいました。

■悶絶する筒井あやめにメンバーからは「可愛い」の声

番組後半ではチーム賀喜の筒井さんがサイコロで6を出し、クエン酸のマスに止まります。すると、田村真佑さんが「飲料系のCMやりたいって言ってたじゃん」と言い出し、話し合いの結果、筒井さんが挑戦する事となりました。

クエン酸水を一気に飲み干し「ん゛~」と悶絶する筒井さん。決めの一言を口にすることもできず、あえなくミッションは失敗となってしまいました。

悶える筒井さんに対して、他のメンバーから「可愛い!」という声が飛び交う中「酸っぱかった?」と訊く設楽さん。しかし、クエン酸水を飲み込むこともできない筒井さんは首を振って答えるばかり。

「飲んだ?出したい?」と重ねて訊かれると、頷き、目で出したいと訴えます。

設楽さんは「じゃあ1回(裏で)出してきていいですよ」と許しますが、日村さんは「大丈夫ですか?CM撮影中ですよ、今。クライアントさんが今、別部屋にいるんですよ」と設定に忠実に従ってコメントし、笑いを誘いました。

設楽さんから「ある程度酸っぱいんだって、さっきもう見てたから乗り越えたらよかったのに。もう我慢できなかった?」と訊かれた筒井さん。「えっ、すごい、よく…言えましたね」と、改めて山下さんの凄さに感嘆していました。

「山下、尚且つ知らない状態で飲んでる」という設楽さんに、山下さんも「そうなんですよ、一気に飲んじゃったから」とコメントし、笑顔を浮かべました。

■「さすがは山下プロ」「ほんまCM来ないかな?」反響殺到でトレンド入り!

山下さんと筒井さんの頑張りに対し、ネット上には「オエッて(笑)結果、耐えれなかったけども途中までは完璧CMやった。さすがは山下プロ!」「クエン酸ドリンクを一気飲みし、悶絶するあやめちゃんくそ可愛いな」「クエン酸は青春の味。ほんまCM来ないかな?」など、反響が殺到。

「乃木坂工事中」というワードがTwitterのトレンドに入る事態となりました。

途中までクエン酸を飲んでいるとは全く感じさせなかった山下さんを称える人が多かったようです。酸っぱさに悶絶する筒井さんの可愛らしい姿も印象的でしたね。

そんな二人の奮闘を見て、本当に清涼飲料水のCMオファーが来るのではないかと期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=OvILrPgDia8

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.