「握手会で何回か…」乃木坂46山下美月のファンサービスに片寄涼太も驚き!

投稿日:2021/03/07 13:32 更新日:

3月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、乃木坂46・山下美月さんが出演。握手会でのファン対応について語り、話題となっています。

(画像:時事)

■「吉田さんが夢に出てきて」小栗有以の正統派 "あざとい" を堪能!

スタジオゲストとして登場した山下さんは、番組レギュラー陣や同じくゲストのGENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太さんと共に「職場での男女のあざとい攻防戦」の再現ドラマを鑑賞します。

ドラマの舞台は、とあるベンチャー企業。鷹架翔喜さん演じる営業部のエース・吉田が職場で仕事をしていると「吉田さーん、発見!」との声が。

声の正体は、隣の部署の後輩役・狩野を演じるAKB48・小栗有以さん。大きめのパーカーに萌え袖でやってきた狩野を観て、スタジオのメンバーからは「登場あざとい」「可愛い!」「さすがですね」などの声が。

吉田が「今日リモートじゃないんだ」と狩野に声をかけると、狩野は「いや、それが実は昨日吉田さんが夢に出てきて…!」と言いながら、吉田の肩をタッチします。

「それで、夢の中で、風邪薬がどこにも売ってなくて『俺もう終わりかも…』って言ったところで、目が覚めちゃったんです。だから、何となく心配になって見に来ちゃいました!」と、ジェスチャーを交えながら可愛らしく話す狩野。

田中みな実さんは「天然ちゃんだ!」、山里亮太さんは「結構こういう王道なのでやられる人多いのよ」とコメント。小栗さん演じる狩野の正統派 "あざとい" を堪能したようでした。

■「握手会で何回か…」山下美月のファンサービスに片寄涼太も驚き!

VTR終了後、スタジオでは狩野の「夢に出てきた」発言が話題に。

山里さんが「あの『夢に出てきたんです』ってね。片寄くん、あれ結構、我々…」と言いかけると、片寄さんも「嬉しいかもしれませんね、言われたら」と同意します。

すると、田中さんが山下さんに向かって「でも、言ったことあるでしょ?」と質問します。山下さんは「握手会で何回か…」と笑いながら答えます。

この発言に、スタジオは大盛り上がり。特に片寄さんは、目を丸くして口をあんぐり。非常に驚いたようでした。

「なんかでも、ファンの方からも『美月ちゃんが夢に出てきたんだよね〜』って言われることが多いので『あ、私も〜!』」と、握手会での対応について明かした山下さん。

すかさず片寄さんから「嘘だよ!そんなわけないよ…」とツッコミが。スタジオは笑いに包まれました。

■山下美月の告白にさまざまな声「ファン思いの対応」「嘘だと分かってても…」

ネット上では「横綱級のあざとさ(笑)」「ファン思いの対応だね」「美月俺らの夢を壊さないでくれ(笑)」「私も〜って言ってる美月ちゃんめちゃくちゃ想像できる」「美月ちゃんに嘘だと分かってても夢に出てきたって言われたら普通に信じておく!そんな思い込みもまたオタクの幸せ」などのコメントが。山下さんが明かした握手会でのファンサービスについて、さまざまな声があがりました。

また「美月さん夢に出てきてほしい」「握手会でお互い夢に出てきた話するために夢に美月出てくるよう頑張ります」「美月、もっと俺の夢に出てきてくれてもいいんやで」「推しの山下さんには未だに出演して頂けません…」など、山下さんの夢を見たいと望むファンの声も多く見られました。

ドラマでの「夢に出てきた」発言がきっかけで盛り上がった今回の放送。山下さんの握手会でのエピソードを聞いて、ファンを喜ばせたいという彼女のプロ意識を改めて感じたファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0068442

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.