ファン感動…!星野源、応援してくれるファンへの"想い"を赤裸々に明かす「ライブできないから今」

投稿日:2021/03/07 12:17 更新日:

3月6日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、先週に引き続き星野源さんがリモートで出演。マツコ・デラックスさんが星野さんの新曲を聴いた感想を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■マツコが星野源の新曲を「スイッチ入れたんだ」と絶賛!

星野源さんは、任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」35周年テーマソングとして制作した新曲「創造」をリリースしました。

この曲を聴いたというマツコ・デラックスさんが「なんかねすごい気合が入ってのんが聴いて分かった」と絶賛します。

続けて、マツコさんから「なんかスイッチ入れたんだろうなっていう…狼煙のような感じの歌だった」と言われた星野さんは「嬉しいです。ありがとうございます」と感謝を伝えていました。

■リサーチャー木村が星野源に伝えたいこととは?

トークが盛り上がったタイミングで星野さんは「木村さんは大丈夫ですか。言い残すことはないですか?」と星野さんの大ファンであるリサーチャーの木村さんを気遣うと、木村さんは両手をクロスさせて胸に当て感極まった表情を浮かべました。

一方で、マツコさんは「何だこの野郎汚ねぇ男だな本当!いやらしいねぇ!いやらしいね星野源!」と絶叫します。また、木村さんが泣きそうになっていたため、マツコさんは「泣けこの野郎!」と声を荒らげ、星野さんは両手を叩き大笑いしていました。

それでもマツコさんは「いいよ、いいよ、星野さんが言ってくださったんだから、あんた最後思いの丈全部言いなさいよ。ほら」と木村さんに優しい言葉をかけます。

木村さんは「朝もアラーム星野さんの曲で起きてたりとか、帰り道も曲聴いて、仕事の後とかラジオとか聴いたりとかして、本当に励ましてもらってて、今日お会いできて良かったです。本当ありがとうございました」と星野さんと話せたことへの感動を伝えていました。

■星野源、応援してくれるファンへの"想い"を赤裸々に明かす「ライブできないから今」

木村さんの話を聞いた星野さんは「そういう風に言ってくれる人がいると頑張って良かったなって思います」と話すと、マツコさんは苦い表情を浮かべます。

星野さんは「違う、違う!」と伝えた上で「ライブできないから今。お客さんと対峙できないんですよ。やっぱり何かをやってるってことは今も何か言われてんだろうなとか、嫌なこと言われてんだろうなとか、やっぱ思うわけじゃないですか」とコメント。

続けて、星野さんは「それでもそれに負けずに『よし、良い物作っていこう』って思ってる中で、お客さんと対峙した時に、自分のライブだとファンの皆さんだけだったりするっていうのもあると思うんですけど…。やっぱりちゃんと応援してくれてるんだっていう実感があるんですよね。生まれるっていうか、それすごく支えになるっていうか」とファンの声援は励みになることを明かします。

また、星野さんは「それをしばらく感じれてないんで、生の声をこうやって聞かせてもらったりとか、あと、顔見たりとか、色んなドラマがあるわけじゃないですか。お客さん1人1人のドラマがあって、何かそういうのを見てると、自分1人でいつも頑張ってる気持ちになるけど…。そうじゃなくて、こうやって受け取ってくれてる人がいるんだなっていうのをものすごく感じるんでめっちゃ嬉しいっすよ」とファンの存在の大きさを力説。

星野さんの話を聞いた木村さんは一礼してから「声が出なくちゃった」と感極まっていました。しかし、マツコさんから「お前だけに言ってんじゃねぇからな。みんなに言ってんだ、今、星野さんは」と指摘され、「勘違いしました」と反省する木村さんでした。

■ファン感動…!「泣いてしまった」の声も

今回の放送について、ネット上では「源さんファンに支えられてるって言ってくれた何度聞いても嬉しい」「源さんのファンに対する思いを聞けて、泣いてしまった。それを聞きながら音楽活動をされる方は、みなさんそうなんじゃないかなと思ったから」「源さんはマツコなら自分の感覚をわかるってずっと思ってたんだろうなやっと会えたね。ファン1人の小さな力が原動力になってくれているという話を聞くのはホントにうれしい!恩返しの恩返しみたいで」などのコメントが上がっています。

応援してくれているファンへの想いをストレートな言葉で話した星野さん。その言葉に感動したファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0068908

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.