乃木坂46矢久保美緒、大学生で心境の変化!?筒井あやめが気がついたマイブームに「可愛すぎる」の声

投稿日:2021/05/10 11:54 更新日:

筒井あやめさんがパーソナリティを務める乃木坂46のラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。5月9日放送回には同期の矢久保美緒さんが出演。この春大学に進学して変わった点や卒業を発表した先輩・松村沙友理さんへの想いを明かし、話題となりました。

■矢久保美緒「授業が全部オンラインなの」大学について語る!

この日のゲストである矢久保さんは4月20日、自身がアシスタントを務めるラジオ番組「タイムちゃん」(FM FUJI)で大学に進学したことを報告。

自身の公式ブログ「矢久保美緒 OFFICIAL BLOG」(4月23日公開分)でも「この春から大学に進学しました。学業とお仕事の両立が簡単ではないことはわかっています。高校生活も必死で駆け抜けました。乃木坂のこと、自分のことを考えて、悩みに悩んで選択しました。どちらも手を抜くつもりはありません。ご心配をおかけしてしまうこともあるかもしれません。頑張りますので、どうか応援よろしくお願いします」と想いを綴っています。

そんな矢久保さんの努力を見守ってきた筒井さんは「おめでとうございます。嬉しかった。すごい勉強とか頑張ってたから。すごい嬉しかった」と祝福の言葉を贈りました。

矢久保さんも「私も受験の時にさ、皆が『頑張れ!』って言ってくれた動画をさ、送ってくれて。それを見て、すごい元気を貰って頑張れた」と明かし、感謝の言葉を口にします。

続いて、「どうですか?大学生活は」と質問する筒井さん。矢久保さんは「授業が全部オンラインなの。1回も学校行ってなくてさ。友達がいないのよね」と語ります。

現在高校生である筒井さんが自身も同じ状況である事を明かすと「(乃木坂46やファンの)皆さんがいるからいいかって思ったりする。乃木坂46が学校みたいなとこあるからね」と心の内を打ち明ける矢久保さん。その言葉に筒井さんも「そうそうそう。青春な感じで」と共感していました。

■矢久保美緒、大学生で心境の変化!?

「大学生になってなんか変わったぁ?」とゆるい雰囲気で質問する筒井さんに、矢久保さんは「えっ、いろいろ変わったくない?どう?」と訊き返します。

「え?あ、でも見た目は確かに…」と言い、筒井さんは矢久保さんの髪色が明るくなったことを指摘。「いやほんとに似合ってる。すごい好き。可愛い」と絶賛します。

続いて「なんか、中身的な?」と内面の変化について質問する筒井さん。この質問に矢久保さんが「すごい明るくなったと思う」と答えると、筒井さんは「それは思うよ」と同意。

「ライブのリハとかに毎回大きなシュシュを着けて来ているのが可愛くて」と矢久保さんの最近のマイブームを明かします。「年下の女の子に『可愛いな』って言われちゃった」と照れる矢久保さん。筒井さんが「でもあんま年(の差を)感じない」と明かすと「ウソ!?感じない?」と驚いていました。

矢久保さんは活動初期の頃、筒井さんから「私は最年少キャラじゃないから美緒ちゃんに譲りたいです」と言われたエピソードを紹介し「でも、2個違うよね?結構違くない?"お姉さん感"ないのかな?」と質問します。

この質問に筒井さんは「妹的な存在だよ」と即答。矢久保さんは「高2から妹だと思われてる」と満更でもない様子でコメントし、二人で笑い合っていました。

■「本っ当に寂しい」矢久保美緒、卒業を発表した松村沙友理への想い明かす

「この話題にも触れておかないと」と話を切り出した筒井さん。「みおたんが大好きな松村沙友理さんが乃木坂46の卒業を発表されましたけど、寂しい気持ちで一杯ですか?」と質問します。

この質問に、自身の公式ブログ「矢久保美緒 OFFICIAL BLOG」(4月23日公開分)でも「まだ気持ちの整理が出来ていません。毎日ふと思い出して涙がでてきます」と綴っていた矢久保さんは「本っ当に寂しい!松村さんが歌ってらっしゃる曲とか聴くだけで涙が出てきちゃう」と答えます。

さらに「お食事とか一緒に行きたいなと思ったんだけど、この時期じゃん…」とままならない状況を憾みつつ「でもなんとかして思い出作りたいなぁと思ってて」と、想いを明かしました。

■筒井あやめが気がついたマイブームに「可愛すぎる」の声

二人のやり取りに対し、ネット上では「矢久保の受験の時に応援動画を送る4期生やっぱり素敵よ」「大きいシュシュがマイブームのみっちゃん可愛すぎるだろ」「年下だけど落ち着いているあやめん。お姉さん感がないみおたん。本当の姉妹みたい。逆だけどw」など多くのコメントが投稿されていました。

この春、大学に進学したり、ラジオ番組のレギュラー出演が決まったり、憧れの松村沙友理さんが卒業を発表したりなど多くの変化があった矢久保さん。

そんな矢久保さんを年下ながら「妹的な存在」だと語る筒井さんとの本当の姉妹のような関係性にほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の『の』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210509180000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.