眞島秀和、田中圭から器の小ささ指摘され「いや、お前もじゃん」小競り合いに「相思相愛」の声!

投稿日:2021/05/10 12:25 更新日:

5月9日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、俳優の田中圭さんがゲストとして登場。田中さんから器の小ささを指摘された眞島秀和さんが反論する場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■眞島秀和、田中圭から器の小ささ指摘され「いや、お前もじゃん」

今回、スタジオにゲストとして登場したのは映画「ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜」で主演を務める俳優の田中圭さん。そんな田中さんは「おっさんずラブ」で共演した眞島秀和さんに以前、麻辣湯(マーラータン)のおすすめのお店を紹介したことがあるそうです。

その時の返事がそっけなかったことから、眞島さんは麻辣湯に興味がないと思った田中さん。しかし、後日、ドヤ顔でそのお店を他の共演者に教えている眞島さんの姿を目撃し、器の小さい人だと感じたと言います。

ここで、VTRで眞島さんが「圭、お疲れ!」とスタジオの田中さんに向けて手を振って登場すると、スタジオの田中さんも「お疲れ!」と手を振ってそれに応えます。

そして、田中さんが根に持っていることを伝えると、眞島さんは「横取りしたつもりはないですね。そもそもあいつの店じゃないし」とコメント。すっとぼける眞島さんの姿を見て、田中さんは両手を叩いて大笑いするのでした。

また、眞島さんは「あと、聞いた所によると圭もそもそもその店を自分で見つけたんじゃない。女優の永野芽郁さんから教えてもらって、そのお店を見つけたという話をちょっと聞いて」と田中さんもそのお店を他の人から教えてもらったと指摘します。

そのことを踏まえて眞島さんは「ちょっと待ってくれと。あいつが俺の事を器が小さいと言うのであればですけど『いやお前もじゃん!』ってなりますよ。どっちが器小さいかって言ったら田中圭なんじゃないかな」と田中さんに反論。眞島さんの話を聞いた田中さんは笑みを浮かべながら「小っちゃいな!」とツッコミを入れました。

■田中圭・眞島秀和の小競り合いに「相思相愛」の声!

さらに、眞島さんは「あと器の大きい・小さいで言いますと、もちろん全然気にしてないんですけど、めちゃくちゃタメ口だなって言う時があって。そういうのを許してるっていうか…許してるという、そんな大げさな事じゃないですけども、全く気にしてない俺はそんなに器が小さくはないかなと思いますけどね」とコメント。

VTRを見たMCの東野幸治さんは「どう考えても全員の意見ですけど器小さいです!」とバッサリ。出演者の笑いを誘いました。

それでも、東野さんが「良い先輩よね」と話を振ると、田中さんは「めっちゃ大好きなんで、めちゃくちゃ仲良くさせてもらってるんですけど。やっぱちょっと改めて見ると可愛らしい小ささありますよね」と仲がいいことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「だいたいこのインタビュー受ける時点で器が大きいよね、まっしーほんと素敵です。田中圭が大好きになるの分かります」「田中圭さんが優しい眞島さんを信頼していて、仲良しわちゃちゃが楽しかったーですw」「圭くん眞島さんのこと凄く好きなんだなあ。眞島さんも圭くんのこと凄く好きなんだねえ。ほんとだ。相思相愛だなー」などのコメントが上がっています。

ノリノリでインタビューに応じる眞島さんの姿を田中さんが本当に楽しそうに見ていて、視聴者にも2人の仲の良さが伝わったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.