【検証】乃木坂46・梅澤美波、物議を醸した"謎の魚"問題に終止符を打つ!

投稿日:2021/07/03 11:07 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。7月2日に公開された動画では、梅澤美波さんが出演。以前の動画公開後に物議を醸した"謎の魚"問題に終止符を打つべく、自ら確認に赴く様子を公開し、話題になりました。

(画像:時事)

■【検証】梅澤、物議を醸した"謎の魚"問題に終止符を打つ!

6月10日、「乃木坂配信中」における初の個人動画として、「うめのソロキャン」と題し、ソロキャンプを行う様子を公開した梅澤さん。

6月末時点で80万再生を突破し、約2,500件を超えるコメントが投稿されるなど大きな反響がありました。

しかし、その動画の中で物議を醸したのが"謎の魚"問題です。

動画の中で、梅澤さんはアクアパッツァを調理。

その際にイサキと紹介していた魚が、「イサキではないのではないか?」と指摘するコメントが多く投稿される事態となっていました。

この事態に対し、梅澤さんは6月11日、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演後に動画を更新。

「何のお魚なのかを確かめたいと思いますので、わかり次第皆様にお伝えしたいと思います!」と、調査を行うことを約束していました。

■"謎の魚"の正体が遂に判明!

謎の魚の正体を検証するべく、築地にやってきた梅澤さん。

早速、魚屋のスタッフに「お聞きしたいことがありまして…」と切り出し、「お魚を食べたんですんですけど、調理したんですけど…その時に使ったこのお魚」と、タブレットを見せつつ、「これイサキってなってるんですけど、このお魚ってイサキじゃないですか?」と、尋ねます。

この質問に対する答えは、「カサゴ」でした。

「あれ? 私はイサキだと思って食べたんですけど」と戸惑いの声を上げる梅澤さん。「カサゴだったんだ」と衝撃が隠し切れない様子でした。

「実際のイサキは食べたことある?」と訊かれ、「ないかもしれない」と答える梅澤さん。

実物のイサキを見て「全然違う」と驚き、「という事で、このお魚の正体はカサゴと言う事でした。みなさま本当に大変失礼致しました」と視聴者に謝罪しました。

さらに、魚屋のご厚意で、イサキとカサゴを試食させてもらえる事に。

捌きたてのイサキの刺身を食べて、「んん゛~!! 美味しい! すっごく美味しいです」「これです! 私が食べたかったはずのイサキ!」と歓声を上げる梅澤さん。

続いて、カサゴの刺身を食べると「んん゛~!! 美味しすぎる!」と、こちらに対しても舌鼓を打ちます。

最終的には「やっぱ全然違いますね、カサゴとイサキ」としつつも、「(どちらも)とっても美味しいです!」と笑顔を見せました。

■わざわざ本人が検証に赴いた事にファン驚愕!「神すぎる」「史上最高」と絶賛の嵐

今回の動画に対し、コメント欄には「わざわざ梅本人が確認に行ってこうやって動画出してくれるの神すぎる」「ネットで調べるとかじゃなく、本人が検証しにいくなんて神展開じゃんか!!」「何この史上最高なチャンネル」など多くの感想が書き込まれていました。

2分40秒ほどの動画の為にわざわざロケを敢行し、超多忙な日々の中で梅澤さん自ら検証に赴いた事には驚かされましたね。

そんな真摯な梅澤さんに、改めて心を掴まれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=NFR9-viLe3Q

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.