「乃木坂46の未来を私たちが守る」最年少メンバーの筒井あやめが決意を語る!

投稿日:2021/07/23 11:12 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。7月22日には特別番組「乃木坂46分TV」を生配信し、1期生・高山一実さんが卒業を発表。高山さんへの想いを語る筒井あやめさんら後輩たちの姿が感動的だと話題になりました。

乃木坂46

■「生まれ変わってもこの人生でいたい」乃木坂46・高山一実"乃木坂人生"に悔いなし!

生配信の終盤、MC役を務める久保史緒里さん、梅澤美波さんから「事前に告知していました『重要なお知らせ』を発表したいと思います」「それではお願いします」と話を振られ、緊張の面持ちで登場した高山さん。

「緊張しているのでうまくしゃべれるか分かりませんが」と前置きし「28枚目シングルをもちまして、私は乃木坂46を卒業します」と、卒業を発表。「10年間、支えてくださった皆さん。本当にありがとうございました」と深々と一礼しました。

異例の生配信での卒業発表となったことについて「私の要望を叶えていただいた形です。昔からのスタッフさん、メンバーの皆の前での発表というのが私はすごく安心できるなぁと思って。この場を選ばせていただきました」と説明します。

活動終了の時期については新曲となる28枚目シングルのリリースを待って、9月末予定とし、9月8・9日に東京ドームで開催が予定されているコンサートが最後のライブとなることを明かしました。

現在、募集受付中の5期生オーディションにも触れ「10年前にオーディション受けて、本当にたくさんの幸せをいただいて、人生が変わって。生まれ変わってもこの人生でいたいなってくらい幸せでした」と自身の"乃木坂人生"を振り返った高山さん。

「まだ見ぬ新メンバーの皆がそういう気持ちを手にしてくれるんだろうなって思うと、私もすごく嬉しいです」と、笑顔を見せます。

最後は「まだ2カ月くらいあります。皆さんと一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。今まで本当にありがとうございました」と言う感謝の言葉で締めくくりました。

■「乃木坂46の未来を私たちが守る」最年少メンバーの筒井あやめが決意を語る!

多くのメンバーが涙を流す中、自らも涙を流し、声を震わせながら賀喜遥香さんは「残りの時間で、もっともっと『この子たちになら任せても大丈夫だな』とか思っていただけるように、4期生も皆で頑張りたい」と意気込みを語りました。

さらに、現役最年少メンバーの筒井あやめさんは「こうやって生配信とか、今ツアー中でライブを先輩方と一緒にできてるのも、一瞬一瞬が幸せなことだなと思います」と喜びを噛み締めます。

その上で、筒井さんは「4期生も先輩になるので、まだ全然実感はないんですけど、先輩方が教えてくださったことをちゃんと後輩になる子たちにも見せれるように。乃木坂46の未来を私たちが守っていけるようにこれからも頑張りたい」と、決意を語りました。

清宮レイさんも「自信がない」と涙を流しながらも「(先輩を)不安にさせたくないし。しっかりと一歩ずつ、乃木坂46がこれからもキラキラ輝けるように一生懸命頑張りたい」と更なる成長を誓います。

放送時間も残り僅かとなる中、最後にコメントを求められたのは、自身も卒業を発表している大園桃子さんでした。

「こういう場面を見るとさらに『乃木坂46って温かいグループなんだな』って」と、しみじみと話し始めた大園さん。「女の子が集まるのって結構、怖いイメージを持つ人もたぶんたくさんいると思う」と言い「本当にそんなことなくて、温かくて、皆が皆優しくて。すごい、素敵なグループなんだなって言うのを実感します」と、穏やかな表情で語りました。

■「マジで生母」「輝き続けた太陽」高山卒業にコメント殺到でYouTube急上昇!Twitterトレンド入り!

今回の放送に対する反響は大きく、生配信開始後僅か6分で視聴者数10万人を突破。YouTubeの急上昇でも第1位となり、生配信終了後に公開されたアーカイブも約13時間で再生数80万回に到達しています。

コメント欄には「みんなの話を聞いてる時のかずみんの顔がマジで聖母に見えました。かずみん、本当に10年間お疲れ様でした。これからも応援してます」「高山一実という存在は乃木坂やファンにとって輝き続けた太陽だった!」「かずみんの卒業は悲しいけれど、4期生…特にあやめんの成長っぷりには"光"しか感じない。感動した!」など1,600件を超える投稿が殺到。

「乃木坂46分TV」「かずみん卒業」と言ったワードがTwitterのトレンドに入る事態となりました。

「かずみんの周りはいつもみんな笑顔」と、メンバーからも慕われていた高山さんの卒業発表に涙を流しながらも、筒井さんをはじめ"乃木坂46の未来を照らす光"と呼ばれる4期生達が更なる成長を誓う、頼もしい姿が印象的でしたね。

今回の放送を見て、改めて「やっぱ乃木坂だな」と、胸を熱くした方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=tHh0dLL1lmM

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.