出川哲朗、恋愛下手の中居正広にアドバイス『好きなった人の欠点こそも愛おしく思えるのが恋愛』

投稿日:2021/07/23 10:49 更新日:

7月22日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、ゲストとして出川哲朗さんが登場。出川さんが中居さんに恋愛アドバイスをおくる場面があり話題になりました。

出川哲朗

(画像:時事)

■"恋愛マスター出川"が「夜なラブ」に登場

今回は恋に訳ありな3人の"ラブ候補生"が片思い中の相手に告白する新企画「今日、好きな人に告白します」が行われました。

また、"ラブ候補生"たちの助っ人として、"恋愛マスター"を自称する出川さんも登場。3人にアドバイスを送ります。

"ラブ候補生"として登場したダーツBARのアルバイト店員の岩下聖さんの意中の相手はバイト先の先輩・りんちゃん。これまでは職場恋愛が禁止だったことことから思いを伝えられずにいた岩下さんですが、りんちゃんが7月で退職するということで告白することを決意したそうです。

そんな岩下さんに中居さんが「悪いとこなくはないでしょ?ちょっとあれ気になるなとか」と話を振ると、岩下さんは「いや悪い所も全部ひっくるめて好きに変わっちゃうっていうか。例えると真っ赤な所にちょっと黒入れても真っ赤は変わらないっていうか」とコメント。

すると、"恋愛マスター"の出川さんも「その通り」と拍手で岩下さんの発言を絶賛します。そんな中「真っ赤なところに黒い点があったらだって」と疑わしい目を向ける中居さん。岩下さんは「大好きがあってそこにちょっとの嫌いが入ってもその嫌いは好きに負けちゃうので真っ赤に」と改めて説明しました。

■出川哲朗、恋愛下手の中居正広にアドバイス『好きなった人の欠点こそも愛おしく思えるのが恋愛』

さらに中居さんが「3割ぐらい黒くなっちゃったら?」と尋ねたところ、岩下さんは「そしたら僕赤付け足しちゃいます」と応え、見事な切り返しを見せます。

岩下さんの話を聞いてもピンとこない中居さんが「そんな深い話してました?」とつぶやくと、出川さんは「ここよ。中居くんが恋愛下手なのは…。その好きなった人の欠点こそも愛おしく思えるのが恋愛だもん」と名言を残し、恋愛下手な中居さんにアドバイスしました。

■"恋愛マスター出川"が名言を残す

番組内でりんちゃんに思いを伝えた岩下さんは見事に告白に成功。この様子をモニタリングしていたMCの3人と出川さんは大喜びしました。

中居さんが「見る目ないね、一番ないと思ってたよ」と本音を打ち明けると、本田さんも「正直ダメかと思ってました」と相槌を打ちます。

すると、出川さんは「だから恋愛って面白いんだね!」とここでも名言を残しました。

今回の放送について、ネット上では「『好きな人の欠点こそも好きになるのが恋愛』恋愛マスターの名言」「恋愛マスター出川さん。ぜひそこの中居正広にもアドバイスを。あまのじゃくでツンデレなこの男にマスターの技を指南してやって下さい」「てっちゃん恋愛マスターとしての出番が結構ある、中居くんのリアクションが面白い」などのコメントが上がっています。

今回は、出川さんの「好きなった人の欠点こそも愛おしく思えるのが恋愛」という言葉が素敵でしたね。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0079462

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.