マツコ、始球式で話題の鳴海唯に陰謀論「今日までがストーリーだったんじゃねぇのか」

投稿日:2021/07/23 11:45 更新日:

7月22日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、女優の鳴海唯さんがゲストとして登場。鳴海さんが話題になった始球式の失敗談について語り話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■始球式で話題の鳴海唯が登場

今回ゲストとして登場した鳴海さんは2019年に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演した新進気鋭の若手女優。

鳴海さんは6月に開催されたプロ野球のDeNA-ソフトバンク戦での始球式を務めましたが、この時鳴海さんはマウンドに上がるとキャッチャーの方ではなく真逆のバックスクリーンの方向を見てボールを投げようとするミスを犯します。

さらに、間違いを指摘され仕切り直そうとしたところ、今度はボールを持っていないことに気づいてあたふたしてしまいました。始球式で前代未聞のボケを連発したことから、鳴海さんは注目を浴びたのです。

VTRで始球式の様子を見たナインティナイン・矢部浩之さんから「もうボケるボケ全部やってくれたんじゃない?」と言われた鳴海さんは思わず苦笑しました。

それでも、南海キャンディーズ・山里亮太さんが「やろうと思ってやったわけじゃないんですよね?」と問いかけると、鳴海さんは即座に故意ではないと否定します。

鳴海さんの始球式が天然だったと知り「やろうと思ってやったんじゃないなら野球を冒涜してるわよ!」というマツコ・デラックスさん。すると、鳴海さんは素直に「すいませんでした」と頭を下げて謝罪しました。

■マツコ、あの始球式に陰謀論「今日までがストーリーだったんじゃねぇのか」

このタイミングでマツコさんがあの時のボールについて尋ねると、鳴海さんは「何かボールは事前に…直前に渡すねっていう風に言って頂いてたんですけど、直前がいつなんだろう?って思いながら」とコメント。

続けて、マツコさんが「だからあの後、審判が渡してくれるんだよね」と伝えると、鳴海さんは「そういうことだと思ってたんですけど、もう事前に多分、渡して頂いて関係者の方にそのままマウンドに行くっていう流れだったんですけど」と始球式の裏話を明かします。

鳴海さんの話を聞いたマツコさんは「誰か仕組んだんじゃないこれ?」と持論を展開し「事務所の奴とか悪い奴いないか?」と問いかけると、鳴海さんは苦笑いを浮かべました。

さらに、マツコさんがまくし立てるように「陰謀じゃねぇかこれ!今日までがストーリーだったんじゃねぇのか」と指摘すると、「事務所ここをゴールにしますかね?」と冷静にツッコミを入れる山里さん。

この流れでマツコさんが「だから事務所変えた方がいいよ。そしたら!」とアドバイスして、鳴海さんを笑わせました。

■マツコの陰謀論に「天然なだけだと思う」の声

今回の放送について、ネット上では「鳴海唯さんめっちゃ可愛かった!!かなり天然で面白かった笑今後またドラマで拝見したいですね!」「アウトデラックス見てるけど鳴海唯さん可愛い」「鳴海唯 単純に周りの影響関係無く天然なだけだと思うんだけれどなぁ!」などのコメントが上がっています。

始球式で天然を炸裂させた鳴海さん。本当に鳴海さんが天然だと知り、陰謀論を唱え出すマツコさんに笑ったという人は多かったようです。

【番組情報】
アウト×デラックス
https://tver.jp/corner/f0079229

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.