乃木坂46・筒井あやめに二股疑惑!さらに年齢詐称疑惑も?「違う!違うんです、聞いてください」

投稿日:2021/04/12 13:00 更新日:

乃木坂46のラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。4月11日の放送回では3期生の大園桃子さんが出演。パーソナリティとしての心得を学ぶはずがあらぬ疑惑が飛び出し、話題となりました。

■筒井あやめに二股疑惑!「違う!違うんです、聞いてください」

先週の放送回から16代目MCに就任した筒井さん。今回、ゲストに迎えた大園さんは先輩メンバーとしては初のゲストです。

番組冒頭、大園さんの出演を「嬉しい」と喜ぶ筒井さん。しかし、大園さんは「え、嬉しい?本当に?」と聞き返し、「ショックな事があって」と話を切り出します。

それは先日行われた乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の収録中に起こった出来事。実は、筒井さんはかねがね好きなメンバーとして大園さんの名前を挙げており、二人の仲の良さはファンの間でも周知の事実でした。

しかし、この日の収録で筒井さんは「初期の頃から生田絵梨花さんが憧れです」と発言したそう。この二股疑惑に「違う!違うんです、聞いてください」と、大園さんを制した筒井さん。

実は大園さんがショックを受けている事をファンから報告されていたという筒井さんは、「ずっとモヤモヤしてて。今日、言えます。やっと」としつつ「"憧れ"と"好き"って、私の中ではちょっと違って」と説明します。

さらに「(先輩メンバーの)皆さん、本当もちろん憧れなんですけど、その中でも最初から生田さんを"憧れ"の人として追ってて」「私が(乃木坂46に)ハマったきっかけが桃子さんで、そこからもうずっと"大好き"です。それには本当に変わりないので」と釈明しました。

これを受けて大園さんは「よかった。そうだったなら嬉しい」と納得したようでした。

さらに番組中盤では筒井さんが「心が優しすぎます。本当そういう所がずっと大好きです」と愛を囁く場面も。大園さんは「変わってるね」と言いながらも、大いに照れていました。

このやり取りにファンも注目。ネット上には「二股疑惑に慌てるあやめんwでも、最後はしっかり女たらしっぷりを発揮してる」「二股してる人の『"好き"と"愛"は違う』みたいな言い訳。面白い(笑)」「桃子は浮気に厳しいからなぁ。誤解が解けてよかった」など、多くのコメントが投稿されていました。

■大園桃子、パーソナリティとしての心得は「ギア2個ぐらい入れる」

大園さんは2019年4月から「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1放送)の第2・第4日曜日レギュラーMCを務めており、筒井さんにとっては、ラジオパーソナリティとしても先輩です。

そんな大園さんに「なんかありますかね?」とアドバイスを求める筒井さん。大園さんは、「心から楽しんでた方が聴いてくれてる人の反応はいいなと思います」と助言して「ギア2個ぐらい入れてやったら聴く人は気持ちがいいんじゃないかなって思う」と具体的な方法についてもアドバイスを送りました。

さらに「自分が失敗した事が何回かあるから」として「落ち込んだままやったりして、あんま雰囲気よくないとかなっちゃった事があるから、それから気を付けるようにしてる」と自身の失敗談も明かします。大園さんのアドバイスに、筒井さんは「なるほど。確かに心から楽しんでいたら伝わりますもんね」と納得していました。

続けて大園さんは「そんな感じ。それぐらいしかないよ」と共感しながらも「なんも考えないでやってる」と明かします。筒井さんが「"自然体な桃子さん"って感じで?」と訊くと、「そう、考える事が得意じゃないから。でもなんも考えてないって言うとすごい悪い感じだから。でもね、頑張ってはいるよ!」とコメントし、笑いを誘いました。

大園さんからのアドバイスを受け止めた筒井さんは「自分らしくいけたらいいかなって」とまとめつつ、「がんばります」と誓いました。

■筒井あやめ、二股疑惑に続いて年齢詐欺疑惑も!?

番組中盤、大園さんは突然「桃子、あやめちゃんみたいになりたいと思う」と告白します。「なんか芯がしっかりしてる」と理由を明かし、筒井さんがまだ16歳の高校2年生である事に触れ「その時、ずっと泣いてたよ、桃子は」と当時の自分を振り返りました。

16歳で乃木坂46に加入した大園さんは「2年間ぐらいはずっと本当に泣いてた」と明かし「年齢詐欺してる?」と疑惑をふっかけ、笑いを誘います。笑いながら疑惑を否定する筒井さんに対し、大園さんは「見たことないもん。こんな落ち着いた子」「あんまり(顔に)出ないよね、感情がね」と褒めて「憧れる。桃子、全部顔でバレるから」と語りました。

一方、「そっちの方が愛らしくないですか?」とコメントする筒井さん。最後は二人で「ないものねだりだね」と笑い合っていました。

ネット上には「大好きな2人がお話してるの最高だよ~」「おっとり見た目でめっちゃ喋るあやめちゃん面白い」「この二人の関係、いいなぁ。癒される」など多くの感想が投稿されていました。

無事に誤解も解け、相思相愛の関係性を再確認した二人。姉妹のようなほっこりとしたトークに心癒されたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の「の」
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210411180000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.