みちょぱ「今後、私がネタが無くなりそうな気はする」レギュラー番組増加に裏話語る

投稿日:2021/04/12 13:16 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)。4月11日の放送では、新しくレギュラー出演するテレビ番組について語る場面がありました。

(画像:時事)

■みちょぱ「今後、私がネタが無くなりそうな気はする」レギュラー番組増加に裏話語る

番組冒頭、池田さんは近況として4月からレギュラー番組が増えたことを報告します。

まずは、動画配信サイトGYAO!で配信される『かまいちょぱbyよしログ』について「かまいたちさんが私の名前を出してくれたみたいで…」と言って、かまいたちの一声でレギュラー出演が決まったことを明かす池田さん。

とはいえ、月に1度の4本撮りの番組だそうで、1日で収録が終わってしまうことから「親しくなれるのかなっていう心配はありますけど」と冗談交じりに告白します。

また「やりたいこと」を実現するのがテーマである『かまいちょぱ』は、池田さん曰く「結構好きなことをやらせてくれる」比較的自由度の高い番組だそうですが「もともと、そんなに欲が…物欲とかそんなにいうほど無い人だから、今後私がネタが無くなりそうな気はするんですけど」と小さな不安も吐露。

そして「なんかないかな?これで募集する?オススメのスポットとか物とか…」と、この番組のリスナーからの情報提供を求めようとする池田さんに、スタジオからは笑いが起こりました。

■みちょぱ、滝川クリステル・博多華丸・大吉と自身の並びに「不思議過ぎない?」

その後『教えてもらう前と後』(TBS系)にもレギュラー出演することになったことも明かします。

しかし、この番組MCは滝川クリステルさんと博多華丸・大吉であることから、出演が決まった当初、池田さんは「MCじゃないし…レギュラー…なんだろうってなって」と、どういったポジションなのかが気になっていたようです。

そんな中、貰った台本の池田さんのところには「ファミリー」と書いてあったとのこと。「あ、ファミリーっていう括りなのねっていう」「制作側もちょっとふわっとはしてたんですけど」と笑いながらコメントした池田さん。

また、池田さんがレギュラー陣に加わったことについて、番組内などで大々的な発表はなかったこともあってか「ふわっと入れてもらえた」という印象が強いようです。とはいえ「レギュラーに呼んでもらえたので有難いですよね」と感謝すると「滝川クリステルさんと華大でしょ?その中にみちょぱよ?不思議過ぎない?なんかそれも」と、その並びをどこか自虐的に言って、笑いを誘いました。

■みちょぱのレギュラー番組が増えたことにファンからは喜びの声

ネット上では「4月からレギュラー番組も増えてさらに露出高まるみちょぱ…おめでたい」「4月から沢山のレギュラーおめでとうございます!!もっとテレビでみちょぱ観れるの嬉しい」「滝川クリステル、博多華丸・大吉、みちょぱの並び」といった反応があがっていました。

池田さんのレギュラー番組が増えたことはもちろん、今回の放送では、レギュラー出演が決まったときの裏話を聴くことができ、ファンは嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210411223000
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.