乃木坂46田村真佑は「カワイイとビューティーが渋滞中」グラビア掲載の『アップトゥボーイ』公式Twitter反応で驚きの展開に!

投稿日:2021/03/25 11:56 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。3月24日放送回では、田村さんのグラビアが掲載された雑誌「アップトゥボーイ」(以下、UTB)の話をしていたところ、まさかの公式Twitterが反応。驚きの展開となり、話題となりました。

(画像:時事)

■久々のスタジオ再開にファンから歓喜の声

番組冒頭、久々にリモートからスタジオへと切り替えられる事となった事を受けて、のりさんが田村さんに「どうですか? スタジオでやってみて」と質問。

田村さんが「喋りやすいです、すごい」と答えると、のりさんはすかさず「じゃあ期待しちゃっていいって事ですね?『私のお喋りに』『トークの方任せてくださいよ』っていう、すぐぶん回すから」とイジります。

田村さんは、「やだぁ、違いますよ! もう、ぶん回したことないじゃないですか」と反論しますが、のりさんに「ぶん回してるんだって。自覚症状がないぶん回しは厄介ですよ」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれました。

久々のスタジオからの放送に対する反響も大きく、ネット上には「早速、のりさんにイジられてるまゆたん。スタジオ再開ありがとうございます!」「やっぱまゆたんの声を生で聴けるのは最高」など多くのコメントが上がっていました。

■田村は「カワイイとビューティーが渋滞中」

「僕事のお知らせなんですけど」と前置きした上で、のりさんは3月23日に発売された雑誌「UTB」の話題を切り出します。

「僕ね、読ましてもらったんですけど」「真佑ちゃんの顔がアップ過ぎてドキッとしちゃった」と告白。

「これ、読んだ人あるあるですよ」としつつ、「真佑ちゃんの顔がアップで、ハッ! て。近過ぎる近過ぎるっていうさ、たぶん俺だけじゃないはずですよ」と興奮気味に語ります。

そんなのりさんに、田村さんは「そんな事起きるかな?」と疑問を呈しつつも、嬉しそうに笑っていました。

特にのりさんが注目したのは、田村さんにとっても初の掲載となるセカンドカバー。

「表紙の裏側の方を今、『セカンドカバー』って言うのを初めて知った」というのりさんは、「この言葉がすごい良いんですよ」と前置きしつつ、「人生初のセカンドカバー。カワイイとビューティーが渋滞中」という言葉を読み上げます。

この言葉にスタッフは腕を振り回し、「フゥッ!」と囃したてて大盛り上がり。

田村さんは「あはは、やめてください。『フゥッ!』って言わないでください。やん。やめてください。腕回さないで。やめてくださいよ、もう、恥ずかしい」と大いに照れていました。

さらにのりさんは、「渋滞がね。カワイイとビューティーの渋滞が長いですよ。ゴールデンウィークみたいな感じになってますよ」と悪乗りした上、「やだぁ」と照れる田村さんに対し、「ちょっと『カワイイとビューティーが渋滞中』、一言頂いてもいいですかね? スタジオ復帰記念という事で」と無茶ぶりを繰り出します。

これに田村さんが応えると、再びスタジオは「フゥッ!」と歓声に包まれました。

ネット上でも大いに盛り上がり、「くぅ~っ、なんだこのカワイイ声は!?」「理性が、理性が保てん」「今年の流行語候補じゃないか、これ!?」など多くの投稿が殺到していました。

■グラビア掲載の『アップトゥボーイ』公式Twitter反応で驚きの展開に!


このやり取りに反応したのが、「UTB」の公式Twitterでした。

「オテンキのりさんがたくさんアップトゥボーイの紹介をして下さったので予定を早めてGW並みにカワイイとキレイが渋滞中のオフショットをとりま投下しちゃいます」と、田村さんの写真を2枚投稿。

番組中、リスナーからのメールでこの事実を知ったのりさんは、「購入を迷っている5軍の控えの皆様」という文を見て爆笑。

田村さんも「イジられてますよ」と嬉しそうでした。

写真を見ながら撮影の裏側に関する話題になり、田村さんが撮影現場では気分を上げるために音楽が流れている事を明かすと、のりさんは「今後ね、のりがいつか『UTB』さんに撮られる時の為の準備ができました。アップテンポめの曲をお願いしとこ」とコメントします。

このコメントに再び「UTB」公式Twitterが反応。

「のりさんのカワイイとビューティーも大渋滞させたい気持ちでいっぱいなのですが」としつつも、「アップトゥボーイは女性しか出れない雑誌なのですみません」とやんわりと断り、「お詫びにまゆたんがのりさんのことを思い浮かべながらポーズを取ってくれたオフショットをどうぞ」と、田村さんが手でハートマークを作っている写真を投稿しました。

さらに放送の約20分後にも、「ご、5軍の控えの皆様効果で、なんとセブンネットさんのまゆたんポストカード付き販売が完売してしまいました」と報告。

驚きの展開に対し、ネット上では「レコメン!とUTBのコラボ効果」「最初の投稿から約1時間で売り切れ!5軍の控え恐るべし」「カワイイとビューティーが渋滞中なまゆたんパワーですね」など多くのコメントが上がっていました。

「UTB」公式Twitterとの絡みによって大いに盛り上がった今回の放送。

まさかの展開に驚きつつも、今後のコラボ実現など更なる進展に期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210325000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.