思わず「与田と清宮、逃げろ!」と叫んでいた… 乃木坂46で地獄絵図、火花を散らす女同士の戦いにネット戦慄!?

投稿日:2021/02/16 12:56 更新日:

乃木坂46の3・4期生がさらば青春の光の二人とコントに挑戦する「ノギザカスキッツ ACT2」(日本テレビ系)。2月15日放送回では4期生の田村真佑さんと3期生の久保史緒里さんが共演し、話題となりました。

(画像:時事)

■田村真佑主演「まゆたんは愛されたい」

二人が共演を果たしたのは、田村さんが癖の強い若奥様役を熱演する人気シリーズ「まゆたんは愛されたい」。久保さんはさらば青春の光・森田哲矢さん演じる夫の姉役を演じました。

「たまたま近くを通りかかったものだから。可愛い弟の顔でも見て行こうかなぁと思って」と突然やってきた久保さん。

森田さんは「そんな急に来られても真佑が困るやんか」と文句を言いますが、田村さんは「そんな全然いいんですよ」と愛想笑いを浮かべます。

すると、久保さんはテーブルを指でなぞり「まぁ、確かに?あんまり掃除もしてないみたいだから、急に来られたら迷惑よね?」と、いきなり先制攻撃を仕掛けます。

これに「はい?」と笑顔を強張らせた田村さんは「あらぁ、毎日掃除してるから埃なんてほっとんどないはずなのに、わざわざ見つけてくれてありがとうございます!空気は読めないのに、埃は見えるんですね!」と反撃しました。

火花を散らす女同士の戦いにネット上では「出た!小姑攻撃!」「これやられるとほんとメンタル来るよね」「二人とも演技上手だから、余計に怖い」と恐怖に慄くコメントが多く上がっていました。

■実話混じりの口撃にファン歓喜

「また始まったよ」とうんざりした表情を見せる森田さんをよそに、二人の舌戦は激化していきます。

久保さんは「ほら真佑ちゃんて、お顔はとぉっても可愛いけど、その分ポンコツじゃない?」と切り出し「この間だって、歯磨きしてる日向坂46さんのメンバーに普通に声かけて。普通によ?歯磨きしてんのに普通に声かけて困らせたって聞いたし」と攻撃。

これに対し、田村さんも「お義姉さんこそ、本当に美人さんですけど。あの言っちゃ悪いんですけど、ガサツですよね?だから、スマホの画面もカメラのレンズもバッキバキに割れてて。あ、ついでにスマホケースもボロボロですよね!そう言うのってなんか私的にすごいなって思うんですけど」と一歩も引かずに反撃します。

いずれも実話で、田村さんのエピソードは1月6日放送のラジオ番組「レコメン!」(文化放送)、久保さんのエピソードは自身のブログ(2018年2月4日)や2020年12月30日放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で明かされたものです。

そんな実話混じりの応酬にネット上では「実話エピソードぶつけ合うのめっちゃ面白い」「最高」「二人とも目がほんとに怖い。いい意味で(笑)」など歓喜するファンのコメントが多く上がっていました。

■小姑か妻か、地獄の二者択一に森田悶絶

「んふふ」「あはは」と乾いた笑みを浮かべながら牽制し合う二人に「怖い笑い方」とツッコむ森田さん。「あー、なんか、喉乾いたな!」と声を上げ、空気を変えようと試みます。

しかし「お待たせ~」と田村さんが持ってきたのは、激辛スンドゥブチゲ。

これを見て、久保さんは「さっすが真佑ちゃん!ポンコツね~!これが飲み物だなんて」と嫌味を放ち「まだまだ真佑ちゃんはわかってないわね。哲矢が本当に好きなのは、これよ」とレモン果汁100%のジュースを取り出します。

二人は森田さんに「哲矢決めて、どっちを飲むの?」「スンドゥブチゲか、レモンジュースか!」と迫ります。

さらに、森田さんが「ビールが飲みたいねやんか」と主張すると、二人の様子が豹変。怒りに震えるような表情を浮かべ「重いジュースを弟への想いと一緒に持ってきたのは、無駄だったって言うのね!?」「ビールは飲めるのに妻の意見は吞めないって言うのね!?」と大仰に嘆き「やっぱり私はダメなオンナ」と声を揃えて絶望の表情に。

森田さんは「地獄のコラボやな」と嘆息しつつ、仕方なく両方を飲み、辛さと酸っぱさの二重苦に悶絶しつつ「美味しい!」と叫んでいました。

ネット上では「まゆたんのサイコ。相変わらず最高に怖いw」「久保ちゃんにも負けない真佑ちゃんの凄み」「怖い。とにかく怖い。怖すぎる」など、演技力に定評のある久保さんにも劣らぬ田村さんの演技力を絶賛するコメントが多く上がっていました。

■自分なら貰いたくない?地獄のプレゼント交換

続いて、田村さんと久保さんが互いにプレゼントを贈り合う流れになります。久保さんが田村さんにプレゼントしたのは、足ツボマットと縄跳び。

「この足ツボマットの上で縄跳びを跳ぶと、なんと疲れを取りながら運動もできちゃうのよ!凄くない?」と熱弁する久保さんに、田村さんは「お義姉さん、本気で言ってます?」と表情を強張らせます。

これに対し久保さんは「跳ばないの?私からのプレゼントなんか受け取れないって言うのね?足ツボマットは踏まないのに?私の優しさは踏み躙るって言うのね!やっぱり私はダメな小姑…」と絶望の表情。

これを見て、田村さんは「お義姉さん、跳びます…」と諦めの表情を浮かべ、足マットの上でジャンプに挑戦し、余りの激痛に悶絶していました。

続いて、田村さんから久保さんに対し、エジプトで掘り起こしたという数千年前の香水をお土産として渡す事に。

「絶対腐ってるやん」と森田さんがツッコむ中「えー、分かった。家で付けてみるね」と逃げようとする久保さん。

しかし、田村さんは「今付けないの?お義姉さんが香水で少しは大人の色気が出るんじゃないかって思った私の気遣いは無駄だったって言うのね?ドルチェ&ガッバーナの香水じゃなきゃ思い出さないって言うのね?本当に私はバカなオンナ…」と嘆きます。

これに久保さんは「真佑ちゃん、わかった。つけるよ、つける、つける」と香水をふりかけ、その余りの臭さに絶叫。さらにがっつり付けるよう求められると「一日中残るけど」「トーク収録私だけ臭くて良いのかしら」と心配しつつも手首にたっぷりと付けます。

「くっさ!」と悲鳴を上げつつ「お義姉さん、お義姉さん?流れというものがあるから」と逃げる田村さんを追いかけまわす久保さん。結果、自らも香水をつけられた田村さんは「うあぁっ!」と悲鳴を上げ、思わず二回転するほど悶絶していました。

■思わず「与田と清宮、逃げろ!」と叫んでいた…地獄絵図、火花を散らす女同士の戦いにネット戦慄!?

VTR終盤「あ、貴方。今度、お家に友達呼んでもいいかな?」と切り出す田村さん。森田さんが「まぁ別にええけど。何人ぐらい来るの?」と聞き返すと、真佑さんは「(与田)祐希ちゃんでしょ、あと(清宮)レイちゃんでしょ、その他にもいっぱい!」と楽しそうに指折り数えて二人のメンバーの名を挙げます。

これには思わず森田さんも「与田と清宮、逃げろ!」と叫んでいました。

VTR終了後、さらば青春の光・東ブクロさんから「いやー、地獄絵図やね」と水を向けられた田村さんは「今までのまゆたん史上、一番カオスでした」と振り返りました。

さらに、東ブクロさんから「最後ね、与田さんと清宮さんの名前があがってましたが」と話を振られると、清宮さんは「え?どういう、どういうことですか?」、与田さんは「ゾクっとしました」と揃って恐怖の表情を浮かべます。

与田さんは「こんな家だけは行きたくないなって思ってたら」、清宮さんは「祐希ちゃんとぉ、レイちゃんとぉって言われた時、私の名前本当にレイだったっけって」と震えていました。

まさかの指名には当人だけではなく、ファンも驚いたようで、ネット上には「与田ちゃん、レイちゃん、逃げて~」「突然の指名に絶望の表情。面白すぎる」「何をさせられるのか今から楽しみ」など、多くのコメントが投稿されていました。

演技派で知られる久保さんの参戦によってシリーズ史上最高のカオスな状況となった今回の放送。体を張って臨む二人の鬼気迫る演技に引き込まれるとともに、今後、与田さんや清宮さんの参戦によってどのような展開を迎えるのか、早くも期待に胸躍らせている方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ノギザカスキッツ ACT2
https://www.hulu.jp/watch/100075561
(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.