松坂桃李、菅田将暉のLINEを暴露!「菅田のアイコンは自分がライブで歌ったシーン」真偽はいかに!?

投稿日:2021/02/16 13:16 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月15日の放送では、俳優・松坂桃李さんがゲストに登場。菅田さんが松坂さんとのLINEで使っていたスタンプが明かされ、話題となりました。

(画像:時事)

■お互いの「オタク」からメールを募集するも微妙?松坂桃李「これやめない?」

ゲストの松坂さんが主演を務める映画「あの頃。」の内容にちなみ、今週の放送では「菅田将暉オタク、松坂桃李オタクからスーパーマニアックメールを送ってもらいたい」とリスナーに呼びかけた菅田さん。

お互いのカッコいい逸話で溢れかえると思いきや、リスナーからは「松坂さんは、以前舞台挨拶で水曜日の事を日曜日って言いました」や「松坂さんは給料がまだ安かった頃、水でお腹を満たす日々が続いたそうです」など、ちょっと微妙な情報が到着し、松坂さんは「これやめない?全然カッコよくないじゃん!」とツッコミを入れていました。

続けて「菅田さんは女子ウケを狙ってスヌーピーのLINEスタンプを使っています」というネタメールが到着。

菅田さんが「これは、嘘です!スヌーピーのLINEスタンプ持ってないです」と反論すると、松坂さんは「『おはよう スヌーピー』みたいな感じで使ってるんじゃないんですか?」と便乗し、笑いを誘いました。

■松坂桃李、菅田将暉のLINEを暴露!「菅田のアイコンは自分がライブで歌ったシーン」真偽はいかに!?

リスナーのメールを受け、菅田さんが「我々のLINEって、スタンプ使ってましたっけ?」と質問すると、松坂さんは「使ってたかなぁ。めちゃくちゃ遡らないと出てこないんだよ。ちょっと待って…」とLINEの確認を始めました。

すると「あ!菅田使ってる!一番最新が"ドラ泣き"」「そのもう一個前が、"コジコジ"」と、菅田さんが使っているLINEスタンプを暴露する松坂さん。

続けて「コジコジがウインクしてグッて…」「これ、スヌーピーと同等でしょ?」とイジると、菅田さんは「え!?コジコジは女子ウケになっちゃうの!?」と驚きの声を上げ、周囲を笑わせます。

ここで、松坂さんは「ちなみに菅田のアイコンは自分がライブで歌ったシーンです」と、突然"嘘"の情報をリスナーに提供。

菅田さんが「(もしそれだったら)ダサいよ。止めてくれ、俺を」と反論すると、松坂さんは「そこはだから『ちょっと待て~』って」と、今ハマっているという「相席食堂」(朝日放送/テレビ朝日系)の千鳥・ノブさんのモノマネをし、さらに笑いを誘いました。

■菅田将暉のLINEスタンプのチョイスに「可愛いかよっ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ドラえもんとコジコジのスタンプとか菅田くん可愛いかよっっ」「コジコジのLINEスタンプ買お。笑」「嘘の情報をノブ風しゃべりをちょいちょい入れながら話す桃李くんw」などの声が上がりました。

ひょんな事から、菅田さんが使用しているLINEスタンプ情報が知れた今回の放送。松坂さんがモノマネするノブさんの「ちょっと待て~」には、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210216010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.