『白石と勝負したかった』バナナマン日村、白石麻衣への"リベンジ"に本音ポロリ…『日村さん』トレンド入り

更新日:

8月9日の「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)では、乃木坂46のメンバーとバナナマン・日村勇紀さんがPS4のゲーム「スーパーボンバーマンR」で対決してTwitterでは『日村さん』がトレンド入りするほど「面白すぎる」と大反響がありました。

(画像:時事通信)

■『日村さん』トレンド入り!乃木坂メンバーとリベンジボンバーマン対決

この日の番組では、前回に引き続き「リベンジゲーム大会」が放送されました。後半戦となる今回、日村さんは、俳優の中村倫也さん、地元の同級生スズキタケヤスさんとボンバーマン仲間を集結し「3ヶ月間みっちりやってきた」とゲームをやり込んできたことを報告。そして「(メンバーのことを)絶対倒す」と勝利を獲得することを宣言しました。

対戦相手は、ボンバーマン初体験の星野みなみさん、少し練習をしてきた吉田綾乃クリスティーさん、以前日村さんに勝っている大園桃子さん。

1回戦は、日村さんが圧勝し、このまま勢いに乗るかと思いきや、次の最終決戦では、まさかの敗北。序盤で、宿敵である大園さんを潰しにかかりますが、逆に一撃を食らい爆発に巻き込まれてしまいました。早すぎる"ゲームオーバー"に椅子からドーンと大きく転げ落ちた日村さん。特訓をした3ヶ月が水の泡になってしまい「あー負けた、全部終わった」と嘆いていました。

その様子にファンからは、ネット上で「今週のベストショットは椅子から落ちる日村さんです」「一緒に爆発する日村さん面白すぎる」「日村さんが面白過ぎた回」などのコメントが。Twitterで『日村さん』がトレンド入りするほどファンから爆笑の声が上がりました。

■リベンジの発端は白石麻衣との対決!日村「まさか白石に負けるとは…」

そもそも、今回リベンジを挑んだのは、2月に放送された回がきっかけでした。

2月のこの番組で『ボンバーマン』をプレイし、日村さんは、白石麻衣さんに惨敗。何でも、日村さんはスーパーファミコン版のボンバーマンをかなりやりこんでいたようで、実際にそんな技は実在しないのに"チェリーブロッサム"や"五右衛門風呂"といったオリジナルの技名を考えて楽しんでいたことを明かしています。

しかし、フタを開けてみれば、優勝大本命と言われていた日村さんが、良いところをまったく見せつけることができず、逆にゲーム好きでも知られる白石さんが圧倒的な実力を見せつけ、2連勝を飾りました。

「オレよりボンバーマン強い人いないと思ってたんだけど…」と悔しがっていた日村さん。そこからボンバーマン熱に火がつき、自粛中やり込みリベンジを意気込んでいたそうです。

■『白石と勝負したかった』日村、白石麻衣への"リベンジ"に本音ポロリ…

しかし、今回、白石さんはスタジオにおらず、他のメンバーにも負けてリベンジ達成とはなりませんでした。

ゲームを終えて日村さんは「白石と勝負したかったんだけど…」と言うと、バナナマン・設楽統さんも「白石をここに引きずり出したかったんだけど…もうゲーム対決無理だね」とMCの二人はあっさり降参。

最後に日村さんは「緊張しちゃうんだもん…たぶん(スタジオでの対決は)向いてない。家の調子が出ない」と屈辱の敗退コメントを残しました。

これらの発言には、ファンから、ネット上で「またまいやん(白石さん)との戦い見たかったな」「日村さんとまいやんのリベンジは延期」「まいやんを引きずり出して欲しかったな」との声が。

リベンジマッチを楽しみにしていた白石さんファンには残念でしたが、乃木坂46メンバーもそのファンも、バナナマンの2人に対して終始笑いの絶えない放送回となったようです。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.