乃木坂46齋藤飛鳥の変顔、異常な可愛いさでネット沸く『NOと言わない!カレン食堂』が話題

投稿日:2021/01/02 10:31 更新日:

1月1日放送の「NOと言わない!カレン食堂」(テレビ朝日系)では、乃木坂46・齋藤飛鳥さんがゲストとして登場。変顔を披露する齋藤さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■小杉が30kg減に成功したことを明かす

オープニングトークでは、サバンナ・高橋茂雄さんが「今日ビックリした、小杉めっちゃ痩せてない?」と、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんの体型の変化を指摘。

すると、小杉さんは「そうです。一番太ってる時から30kgぐらい痩せて」とダイエットに成功したことを明かします。

続けて、高橋さんが「何ダイエットしたん?」と問いかけると、小杉さんは「糖質を全く摂らへんようにして、タンパク質をよく摂って、ちょっと脂質を摂るみたいな感じで」と流行りの糖質制限ダイエットを行ったとのこと。

この話を聞いた高橋さんが、「それが痩せる芸人になったんや?」と伝えると、小杉さんは「原因で事故みたいに言わんといてください!」とツッコミを入れ笑いを誘うことに。

■齋藤と小杉が意気投合?

また、高橋さんは「飛鳥ちゃんどうですか?」と今度は齋藤さんに話を振ると、齋藤さんは「でも私もなんか筋トレとか結構好きなので」とコメント。

ここで、小杉さんが「糖質制限したってことですか?」と尋ねると、齋藤さんは「糖質制限して、でもやっぱフラフラになっちゃうから、脂質とか摂らないと」と回答。

さらに、小杉さんは畳み掛けるように「MCTオイルとか摂った」と聞くと齋藤さんは「そうです!」を連呼。

小杉さんは「ほとんどやってること一緒やん!」と応え、2人は意気投合することに。

■齋藤の変顔、異常な可愛いさでネット沸く『NOと言わない!カレン食堂』が話題

滝沢カレンさんに聞きたいことはあるか、と問いかけられた小杉さんは、高橋さんから伝授されたギャグ「サタデーナイト」を今後もやっていくべきかどうか、滝沢さんに判断して欲しいと懇願。

「サタデーナイト」は「S・A・T・U・R・D・A・Y・NIGHT」のリズムにのって変顔を披露するというもの。

手本を見せた小杉さんはスベったのですが、ファーストサマーウイカさんはTikTokとかで流行りそうと小杉さんをフォローします。

しかし、余計な一言が原因で、小杉さんから「ちょっとやってみる?」と無茶振りされたウイカさんは、「みんなでやって」と全員で交代交代にやることを提案。

ウイカさんに続き、「サタデーナイト」をやることになった齋藤さんは「本当に?」と困惑した表情を浮かべます。

それでも、齋藤さんは渾身の変顔を二連発で披露すると、高橋さんが「いいね!」と齋藤さんの愛らしい変顔を絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「飛鳥ちゃんの変顔かわいいしウイカさんの変顔おもろい笑」「飛鳥ちゃんの変顔は世界を救う」「飛鳥ちゃんの変顔可愛すぎて終わってからもヘラヘラしてしまう笑」などのコメントが上がっています。

あまり接点のなさそうな小杉さんと齋藤さんがダイエットの話で意気投合するのが面白かったですね。

また、齋藤さんの変顔が可愛いかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.