期待の乃木坂4期生の新番組『ノギザカスキッツ』に歓声!たった数秒の賀喜遥香の予告ギャグに大反響?

更新日:

乃木坂46の4期生が出演するバラエティ番組「ノギザカスキッツ」(日本テレビ系)が6月16日から放送が始まることがわかり、ファンの間では驚きと期待が広がっています。

■期待の乃木坂4期生の新番組『ノギザカスキッツ』に歓声!

まったく無名の一般人だった女の子たちが、乃木坂46の"4期生"として加入してから早2年。

乃木坂46の4期生たちは、もともと、日本テレビで2019年10月から毎週月曜深夜に放送されていた「乃木坂どこへ」というオールロケのバラエティ番組に総出演していました。

メンバーたちの仲睦まじい様子や素顔を観ることができると大好評で、2020年4月からは番組のパワーアップ・リニューアルが予定され、ファンの間でますますの盛り上がりをみせていました。

ところが、新型コロナウイルスの影響で番組は収録中止に。新番組に代わって「傑作選」を放送していた中、ついに番組公式Twitterは、新番組を6月16日から放送すると告知。番組名を「ノギザカスキッツ」に変え、心機一転再スタートすることを明かしました。

番組MCは前番組から引き続き"予測不能の最強コント職人"、お笑い芸人・さらば青春の光。MCのふたりとメンバーたちは「ガチでコントに挑戦」するといい、番組名だけでなく内容も一新していることが分かりました。

番組公式Twitterは「ノギザカスキッツ」の予告動画も公開。

動画を観たファンからはさっそく「4期×さらば再びですね!」「4期生めっちゃ期待されてるなぁ、推されまくりやん!」「4期の勢いすごい期待をはるかに越してくる」と喜びの声がネット上に上がり、告知ツイートは瞬く間に1.5万「いいね!」を獲得しました。

新人の彼女たちは「乃木坂どこへ」のロケで鍛えたリアクションやコメント力を生かしつつ、「ノギザカスキッツ」ではコントを通じてバラエティー力が鍛えられるのではないかと見守るファンもいて、「吹っ切れるきっかけになりそう!」という期待の声も。

「凄く丁寧に育てられてて感心するね」など乃木坂46運営への賞賛も増えていて、4期生を取り巻く雰囲気はとてもあたたかいものになっています。

■たった数秒の賀喜遥香の予告ギャグに大反響?

4期生の遠藤さくらさんは"さくちゃん"の愛称で親しまれ、乃木坂46に加入して1年ほどでグループの表題曲センターに抜擢されたり、ファッション誌『non-no』の専属モデルに就任したりするなど、堅実な人気を誇るメンバーです。

「ノギザカスキッツ」の予告動画では、大きな"E"の字が書かれた白いTシャツと白いハーフパンツを履いて、同じく4期生の掛橋沙耶香さんとともに、お笑い芸人・チョコレートプラネットの"TT兄弟"さながらの「EE姉妹」を披露。

ネット上では「可愛すぎるやろ!」「握手会で本人の前でマネしたい」「さくちゃんの新境地を見れたりするだろうから楽しみ」などの反響を呼びました。

また、"かっきー"こと賀喜遥香さんも注目を集めているひとり。かわいらしさと声の良さを兼ね備えていて、バスケとイラストを嗜む文武両道、約5ミリの小さい折り鶴を折ることができる特技を持つなど"ミス・パーフェクト"と呼ばれるほど、ファンから高いアイドル性を評価されているメンバーです。

賀喜さんは、月刊テレビ情報誌「B.L.T.」の表紙をソロで飾ることが発表されるなど、まさに今飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶり。

そんな賀喜さんは「ノギザカスキッツ」予告動画で、お笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦さんの持ちネタ「カッキーン!」を披露。

予告で観ることができるのはたった数秒間ほどですが、ネットには「かっきーがカッキーン…」「吹いたw」「はよ観たい!」「演じてる側でもすぐにニヤケちゃうかっきーは健在のようだな」「沼にハマって抜け出せなくなる」と呟く人が相次ぎ、笑いが起きているようです。

■新4期生のお披露目にもファン注目

4期生は、もともと11人で活動していましたが、2020年3月には新たに5人が"新4期生"として加入することが発表されていました。

5人は「坂道研修生」として歌やダンスのレッスンを重ねてきた努力人ですが、まだ表舞台に立つ機会は多くありません。

「ノギザカスキッツ」では、この新4期生の5人も参加することが発表されていて、ファンから注目が集まっています。

"満を持した"彼女たちに「新4期もレギュラーなの嬉しいなぁ」「握手前に見つかって人気者になる可能性があるな」という声や、「佐藤璃果ちゃんいっぱい見るよ」「松尾実佑ちゃんって可愛いよね最推しです」と、ネットには、特定のメンバーを応援する人も増えてきています。

16人となり、パワーアップを続ける乃木坂新4期生の活躍に、わくわくしている人も多いのではないでしょうか。今から放送が楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.