乃木坂46「この顔になりたい」ランキング栄えある1位に、ファンも納得!?「おめでとう」の祝福の声

投稿日:2020/07/06 12:23 更新日:

7月5日深夜0:00から放送された「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)では、全メンバーからのアンケートをもとに作られた「イメージランキング」が公開されました。明らかとなったメンバーの意外な素顔は、多くのファンのあいだで反響を呼んでいます。

(画像:時事通信)

■「この顔になりたい」ランキング栄えある1位に、ファンも納得!?「おめでとう」の祝福の声

乃木坂46メンバーからのアンケートで選ばれた「一番"この顔になりたい"メンバーランキング」は、1位が松村沙友理さん、2位が齋藤飛鳥さん、3位が筒井あやめさん・山下美月さん・大園桃子さんという結果でした。

1位に輝いた松村さんは「めっちゃ嬉しいです」と喜びを隠しきれない様子。ファンからも、ネット上では「そうでしょう! まちゅかわいいもん」「貴方は宇宙一可愛いよ」「顔面偏差値の塊のグループで1位なんて、めちゃくちゃ嬉しい」「これは松村本当に嬉しいだろうなぁ。おめでとう!」と祝福の声があがりました。

また、2位となった齋藤さんについて、4期生の田村真佑さんは「鼻も口も目もどこを取ってもカワイイ」とコメント。齋藤さんも嬉しそうに笑顔で応えました。

ファンの中には「飛鳥ちゃん昔だったらこういう類のことは謙遜してたけど、素直に喜ぶようになったのは大人になった証拠だと思う」という人もいて「飛鳥ちゃんが純粋に喜ぶ姿、これもまた好きになる一つの理由であり褒めたくなる」と評価が高まっています。

■2期生に幸あれ!受け継がれる内面の美しさにファンから期待の声

さらに「一番、気前がいいメンバーランキング」では、1位が新内眞衣さん、2位が伊藤純奈さん、3位が北野日奈子さんという結果に。

最年長メンバーである新内さんにメンバーたちは「よくご飯をくれる」「なんでも買ってくれる」と年上らしい素顔を評価しました。

新内さんは「嬉しいのかわからないんですけど…」と苦笑いしていましたが、ファンたちは、ネット上で「やっぱ新内かあ」「ガチすぎる」「さすが姉御」「つきましては、新内さん推しのヲタクが一番気前の良いヲタクということになります」と"新内姐さん"の実態を高評価しています。

新内さん、伊藤さん、北野さんは全員2期生ということもあり「3人が何かしら良い方向に報われればなあと思います」という人や「下は上を見て育つ。もしかしたら卒業した1期生の影響を受けた2期生がさらに下の3期4期へと繋いでいってるのかな?」とグループの過去と未来に思いを馳せる人も。

3位の北野さんについて、ファンから「メンバーに服をあげてる話とかもよく聞くし、後輩からもよく慕われてたりするし日奈子ちゃんって気前がいいっていうか意外としっかり者なんだよね」という声があがるなど、メンバーの内面にあらためて注目したファンも多かったようです。

■齋藤飛鳥が着ているTシャツが爆売れ⁉︎検索する人が続出

「一番私服がオシャレなメンバーランキング」では、1位に齋藤飛鳥さん、2位に梅澤美波さん、3位に中田花奈さんがランクイン。「この3人は納得ですね!」と多くのファンが頷く結果となりました。

170cmの高身長を生かしてモデル活動にも励んでいる梅澤さんについては、ネット上で「コンプレックスを武器へと進化させた梅澤美波さんは努力の結晶だし、モデルとして、一人の女性として磨き続ける梅澤美波さんの存在そのものが眩しい」と、かつて"アイドルらしからぬ"高身長に悩んでいた梅澤さんの成長を評価する人も。

また、1位に輝いた齋藤さんはこの日レコードチェーンのディスクユニオンのTシャツを着こなしていて、ファンたちは「ディスクユニオンはオシャレだと判明した」「飛鳥ちゃんが着てたとなれば爆売れなのかもね」「今どれくらいの人がディスクユニオンを検索してるんやろか…」「ユニオンの人達きっと喜んでるぞ~」と大きな盛り上がりを見せました。

「オシャレランキング」についてファンの中には「オシャレの価値観は人それぞれですし好みもありますけど、結局はその人に合う服を着れているかに尽きる気がします。魅せ方に対する努力の結果かと」と反応する人も。

可愛く、気前がよく、オシャレなメンバーがいて、お互いに認め合えるメンバーたちが集まっているからこそ、乃木坂46は美しいグループだと評価され続けているのかもしれませんね。

来週の「乃木坂工事中」では、リモート放送が続いた中での未公開シーンが特集されるようです。知られざるメンバーたちの素顔が公開されるのではないかと、今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.