藤木直人「キラキラしてましたね」長澤まさみとの共演振り返り『プロポーズ大作戦』ファン大興奮!?

更新日:

7月5日放送の「おしゃれイズム 夏の豪華1時間スペシャル」(日本テレビ系)では、女優の長澤まさみさんが登場。長澤さんと、ドラマ「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系)で共演した藤木直人さんが当時の長澤さんの印象について語り話題を集めました。

(画像:時事)

■藤木直人「キラキラしてましたね」長澤まさみとの共演振り返る!

今回のゲスト、長澤まさみさんと番組のパーソナリティを務める藤木直人さんは2007年に放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」で共演。当時の長澤さんの印象を問われた藤木さんは「キラキラしてましたね」と即答します。

この言葉を聞いたくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「『してました』って、僕は現在進行形で言いたいですけどもね、僕はね」と過去形じゃなくて現在進行形で長澤さんはキラキラしていることを強調します。

続けて藤木さんが「やっぱり、大人の落ち着きがね、出て来たなって」と伝えると長澤さんは「嬉しいです!」と褒めてくれたことの喜びを素直に言葉にしました。

また、藤木さんは「あの時やっぱり山下(智久)君とか榮倉奈々ちゃんとか、みんな同級生で、だから現場でも凄く仲良くてみんな 元気で」と、ドラマを撮影していた時の思い出を回顧します。

一方で、長澤さんに藤木さんの印象を聞いてみると「いや、もう王子様っていうイメージがあるんですよ、私。藤木さんに」とコメントしました。

■藤木直人がフラれるシーンを見た上田晋也の感想は?

ここで、森泉さんが「フジッキーがね、まさみちゃんにフラれるシーンがあるから、ちょっと、それを見ない?」と切り出して、「プロポーズ大作戦」最終回の名シーンを鑑賞することに。

このシーンを見た上田さんは「藤木君みたいなイケメンがフラれてるシーンっていうのは何回見ても気持ちいいね」とご満悦の表情を浮かべます。

また、上田さんが「だって藤木君、ぶっちゃけプライベートでフラれたこととかないでしょ?」と質問すると、藤木さんは「そんなわけないじゃないですか…フラれたことない人とかいるのかな?」とフラれた経験があると語りました。

苦い記憶を思い出した藤木さんの表情を見た上田さんは「だいぶ傷が深いみたいだな、これ」と語り、この話をこれ以上掘り起こすことはやめにしました。

■『プロポーズ大作戦』ファン大興奮!?

今回の放送について、ネット上では「長澤まさみと藤木直人がテレビでてるプロポーズ大作戦ファンにはたまらんあの世界観に憧れるけど、あんなリア充集団一部だけなんだと、小学生の時観てた僕は分かりませんでした笑」「長澤まさみと藤木直人一緒に出てるとプロポーズ大作戦っぽさしかない」「おしゃれイズム長澤まさみ出てるから見てたけど、プロポーズ大作戦のワンシーン出てきて1人で興奮してた。あそこのシーンはマジでやべえ」などのコメントが上がっています。

「プロポーズ大作戦」の最終回の名シーンが流れたのは嬉しかったという方は多いのではないでしょうか。また、プライベートでフラれた話になり、悲しそうな表情を浮かべる藤木さんの姿は印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.