バナナマン設楽「これはめんどくせぇな」乃木坂46松村沙友理のお弁当へのこだわりがメンバーに混乱を…!

更新日:

8月23日の「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)は、前回に引き続き「教えて先輩!今さら聞けない乃木坂46のルール」を放送。お弁当を選ぶ際の松村沙友理さんのこだわりが強すぎてファンを沸かせました。

(画像:時事)

■松村沙友理のお弁当へのこだわりがメンバーに混乱を…!

今回の番組では、4期生の柴田柚菜さんが、お弁当を選ぶときにすごく悩んでいることを告白します。

柴田さんは「お魚とお肉のお弁当があるとき、お肉の方をとっておいた方がいいのか?」と、自分たち後輩が先輩より先にお弁当を選ぶ時にいつも考えてしまうそう。

これに対し、1期生でキャプテンの秋元真夏さんは「どっちも本当に平等に残してもらえると…」と後輩に対して、少し圧があるコメントをしました。

さらに、MCのバナナマン・設楽統さんから「松村はやっぱ肉が好き?」と訊かれた松村沙友理さんは「私、実は鮭が好きなんですよ」と回答。さらに松村さんは「甘いトラウトサーモンとか、西京焼きは大好きなんですけど…塩鮭は好きじゃない」と注文を付け加えて、後輩たちを混乱させていました。

■松村沙友理に、バナナマン設楽「これはめんどくせぇな」

話をまとめようと、設楽さんが「魚ね、じゃ」と改めて念押しすると、松村さんは「でも高級そうなお肉のときは、お肉がいいんです」と、最後の最後までどちらかに絞ることができないわがままな回答になってしまいます。

これには、設楽さんもさすがに「これはめんどくせぇな」と反応。追い討ちをかけるように、松村さんが「全部のお弁当に自分の好みが…」とお弁当に対するわがままを、さらに言おうとしたところに、設楽さんも我慢できず「金出せ!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれました。

この松村さんの発言に、ファンからは、ネット上で「さゆりんご(松村沙友理)バラエティポジションがさすが」「さゆりんごがこの乃木中(乃木坂工事中)引っ張ってる、さすが」「序盤からさゆりんごと設楽さんのトークが見れて最高」とバラエティ番組でも力を発揮する松村さんを称えるコメントが殺到しました。

■「お弁当の話はやっぱりさゆりんご」とファンお墨付きのコメント殺到

最後の最後までお魚とお肉のお弁当を決めることができなかった松村さん。ファンの間では、よく食べる大食いキャラとして有名です。

この番組の前身番組でもある「乃木坂って、どこ?」の企画「大食い女王決定戦」では、お茶碗9杯分のご飯を平らげたことも。松村さんは「3合は食べちゃう」との発言が定期的にあるので、いつもの食事量とのこと。

松村さんを中心にした『さゆりんご軍団』というユニットでも『白米様』というオリジナル楽曲があるのは、ファンの中でも有名で、ライブで盛り上がる1曲です。

とにかくよく食べ、とにかく美味しそうに食べるとメンバーにも定評のある松村さん。そのため、今回のお弁当の件について、ネット上では「お弁当の話はやっぱりさゆりんご」「さゆりんごのために、お弁当2種類あげよう」「お弁当の話題、さゆりんごが真っ先に映った」と松村さんのわがままにほっこりしたというファンの声で溢れていました。

今回は、お弁当の話になると、要望が止まらない松村さんの姿が可愛らしかったですね。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.