【超能力…!?】乃木坂46山崎怜奈も驚愕!賀喜遥香、凄すぎる"能力"を告白

投稿日:2021/04/20 18:29 更新日:

乃木坂46・山崎怜奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYO FM)。4月20日放送回では乃木坂46・賀喜遥香さんが出演。知られざる一面やハタチになったらやりたいことを明かし、話題となりました。

■【超能力…!?】乃木坂46山崎怜奈も驚愕!賀喜遥香、凄すぎる"能力"を告白

賀喜さんが出演したのは「誰かに聞きたかったこと」のコーナー。この日のトークテーマは学校生活や旅行、集団で生活した時のエピソードを紹介する「私の集団生活事件簿!」でした。

賀喜さんは乃木坂46に加入する前、中学校でバスケ部に所属していた頃の「部活動Tシャツ」に関するエピソードを紹介しました。

「試合の時とかはユニフォームの上にそれを着てて」と話を切り出し、試合の際には全員がTシャツを脱いでカゴに入れていたものの、同じデザインである事から「名前書いてないと(誰のTシャツか)わからなくなる」という問題が起こっていたことを説明します。

「でしょうね」と山崎さんが共感する中、賀喜さんはこの問題を「私がニオイでみんなのを照らし合わせて。私がこう『これは、(人の名前)ちゃんのだ、はい!』っていうので」という驚きの方法で解決していたことを明かしました。

これには山崎さんも「えっ、ウソ!?まさかとは思ったけど」と驚愕します。さらに「それは何、汗の香りでわかるの?香水とかみんなつけてるの?」と質問を重ねると、賀喜さんは「中学生だったので香水つけてなくて」としつつ「そのお家の柔軟剤のニオイで嗅ぎ分けてました」と明かしました。

意外な能力を明かした賀喜さんに、山崎さんは「何、犬なの?」「そんな一面あったなんて知らなかったんですけど。びっくりしちゃった」と驚いたようでした。

■「プレバト!!」総合演出・水野雅之も驚いた賀喜遥香の集中力

賀喜さんと言えば、4月8日放送の「プレバト!!」(MBS・TBS系)において「消しゴムはんこの才能ランキング」に挑戦し、一発合格で特待生入りを果たした事で話題となりました。

山崎さんはそんな「プレバト!!」の総合演出を務めるMBS毎日放送・水野雅之さんから預かったコメントを紹介します。

コメントで水野さんは「消しゴムはんこ、人の顔を似せるのは難しいんです。下書きでそもそも似てなきゃいけない上に1ミリ単位の調整が必要。少しでもズレると似なくなっちゃうんだけど、それが賀喜さん、完璧でした」と、賀喜さんを絶賛。

さらにディレクターから聴いた話として「ロケ中2時間、1度も手が止まる事なく、飲み物も口にしないでやり抜いたそうです」と紹介し「こんなエピソード初めて聴いたし、すごい集中力だと思いました」と、賀喜さんを褒めました。

コメントを読み終え「そうだったんですか?」と訊く山崎さん。賀喜さんは「そうでした」と認め「普段、絵とか描く時に1回始めちゃうとやめられなくて。やめ方がわからなくなっちゃって」と、1度何かに取り組むとのめりこむタイプであることを明かします。

このやり取りにファンも注目。ネット上には「総合演出の方にも認められるなんてさすがはかっきー!」「これは今後もいろいろなジャンルでお呼びが掛かりそうですね」「総合演出の方、わざわざコメントを送ってくれるなんて。ありがとうございます!」など、多くのコメントが投稿されていました。

■「もっと広げたい」賀喜遥香が明かす「ハタチになったらやりたいこと」

番組後半ではリスナーからの「ハタチになったらやってみたいことはありますか?」という質問が紹介されました。

今年の8月8日で20歳を迎える賀喜さんは「未成年じゃなくなるじゃないですか」としつつ「一人で旅したいな」と回答。

山崎さんが「ほぉ、いいですね」と共感する中、賀喜さんは「色んな所行って、やっぱりこう、ハタチだから『お母さんは?』とか言われる事もないじゃないですか。だから自由だから、一人でいつか色んな…」と想いを馳せます。

「日本でまだ沖縄とか九州も全然行った事がない」という賀喜さん。乃木坂46に入り、仕事で各地に行く機会も増えたことで「少しずつ自分の世界が広がっている気がするので、ハタチになったのをきっかけにもっと広げたいな」と語りました。

今回の放送に対し、ネット上では「かっきーは本当話し方も声も可愛いし、いつでも一生懸命で最高です。お疲れ様でした。お二人のトーク楽しかったです」「控えめに言って最高です」「乃木坂46の次世代エース、プレバトの特待生、SOLのパーソナリティ……その活躍ぶりや才能、努力も驚きだけど、何より、まだ19歳ってのに一番びっくりしたのは俺だけ?」など多くの感想が投稿されていました。

賀喜さんの意外な一面も知ることができた今回の放送。一人旅を通じて自分の世界を広げることで、その才能にますます磨きがかかるのではないかと、今後のさらなる活躍に期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210420130000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.