乃木坂46堀未央奈の驚きの習慣が発覚!?白石麻衣卒業シングルMV撮影で

更新日:

9月13日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)は、前回に引き続き「乃木坂MV注目中2020」を放送。堀未央奈さんが自身が驚きの習慣を明かして話題になりました。

(画像:時事)

■ 白石麻衣卒業シングル「しあわせの保護色」PV撮影はかなり大変だった?

9月9日に乃木坂46 MV集第2弾「ALL MV COLLECTION 2 ~あの時の彼女たち~」が発売になる事から、今回は、白石麻衣さんの卒業シングル「しあわせの保護色」MV撮影で起こったメンバーしか知らないマニアックな見どころを紹介しました。

1カメ(撮影)っぽく繋げて撮ったMVでは、白石さんが動きメンバーみんながどんどん出てくるという演出があります。このMV撮影をメンバーの山下美月さんは「かなり緊張感があり、他のメンバーが失敗出来ない撮影だった」と大変だった撮影の様子を番組中に明かしました。

さらに梅澤美波さんが「2期生の3人が踊っているシーンがあって、表情も細かく指示されていた」「笑顔で出てきてから急に真顔になる、そこの切り替えが凄いので注目してみて欲しい」とマニアックな見どころを紹介しました。

■堀未央奈の驚きの習慣が発覚!?白石麻衣卒業シングルMV撮影で

これについて、MCのバナナマン設楽統さんが「笑顔から真顔っていう指示があったの?」と2期生・堀未央奈さん本人に確かめると「ありましたけど、他の2人(2期生・北野日奈子さんと新内眞衣さん)が全然出来ていなくて」と説明します。

それに対して北野さんは「私は笑顔の余韻が残っちゃってて」と本当は真顔にならないといけない所を難しくて出来なかったとのこと。さらに北野さんは「堀はスイッチの切り替えがすごくて…」と堀さんは真顔になる切り替えが凄いと告白。

すると設楽さん「堀ってスタジオでも笑顔から真顔になるよね、得意なの?」と日常的に行われている行為に対して堀さんは「得意というか習慣。オンオフがはっきりしてて」と驚きの習慣を明かして、他のメンバーは、爆笑していました。

これにファンからは、ネット上で「堀ちゃんの切り替えの早さ最高」「堀ちゃん習慣って面白い」「堀ちゃんは女優さんだからね」とオンオフがはっきりしている堀さんに賞賛の声が上がりました。

■堀未央奈「私がやっちゃってるみたいな人になった」

さらにスタジオトークでは、北野さんだけでなく新内さんも真顔になれなかったことが発覚します。

すると堀さんは「ちゃんと演出もついたのに(真顔になれない新内さんに対し)彼女のお芝居が曖昧だった」とダメ出し。

また「真顔の指示のことまでファンの方は知らないので、私がやっちゃってる人みたいになってるんですよね」と自分が損していると主張します。スタジオのメンバーも堀さんの「やっちゃってるみたいな人」に頷き、納得のようです。

バナナマン日村勇紀さんも、これには「面白いね〜」とMVのマニアックな秘話を笑いながら楽しんでいました。

今回5年振りに発売された、MV集。卒業メンバーがいるMVや、最新シングル「しあわせの保護色」まで乃木坂46の歴史がたっぷり見られるということで、ファンの中では「色々懐かしい…」「卒業メンバーもいるので感動…」「最初から最後までエモい…」とネット上でも大好評です。

今回紹介したような、メンバーしか知らないマニアックな見どころを探しながらMV集を観るのも、新たな楽しみ方になりそうですね。

(文:はまだねこ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.