乃木坂46堀未央奈VS田村真佑!?ファンも固唾を飲む“元カノ今カノ”対決の行方!「三角関係ですね」

投稿日:2021/03/18 11:31 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。3月17日放送回には、田村さんの前任者である堀未央奈さんが出演。のりさんとの久々の掛け合いや田村さんとの"元カノ""今カノ"対決が話題となりました。

(画像:時事)

■堀は「常に燃えている女」!久々の"のりほりコンビ"復活にファン歓喜

2期生にとって結成8周年となる3月28日。この日に開催予定の「9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜2期生ライブ〜」を以てグループから卒業する堀さん。

のりさんから現在の心境を訊かれ、堀さんは「本当に最後なので、やり尽くさないとなって。意気込みというか、無茶苦茶燃えてます、今」と全力を注いでいる事を明かします。

さらにのりさんから「堀ちゃんが燃える事なんてそうそうないですからね!」と弄られると、「やめてください。常に燃えてます」とすかさずツッコんで笑いを誘っていました。

約1年のブランクを感じさせない息ぴったりな掛け合いに、ネット上では「のりほりコンビ復活、嬉しいです!」「常に燃える女・堀未央奈。強そうw」など多くの投稿が上がっていました。

■堀&田村、互いの印象は?

続いて、のりさんは互いの印象について質問。

田村さんは「すごくマメな先輩」だと答え、自身のブログ「田村真佑 OFFICIAL BLOG」(2月14日)にボブのウィッグを被った写真を掲載した際、堀さんが連絡をくれたというエピソードを紹介しました。

実はそのウィッグは堀さんが田村さんに薦めたもの。

堀さんは、「私がおすすめしたウィッグでボブにしてくれたんだなって思って。めっちゃ嬉しくて。見に行ったらめっちゃ可愛くて。言わなきゃって」と、連絡に至った経緯を明かします。

このエピソードにのりさんは、「いやー、すごいね。その辺までチェックしてる堀ちゃんもやっぱすごい」と感心していました。

一方の堀さんは田村さんの印象について、「シンプルに顔がめちゃくちゃ可愛い」と回答。

「このお顔を色んな雑誌とか媒体とかに見てもらいたいですし、『レコメン!』でも発揮している通り、喋りも上手いので。ハキハキしてるこういう可愛い子ってすごいレア」と絶賛します。

これにのりさんは、「僕も真佑ちゃんのトークを勉強させてもらって、毎週ね。学ぼう学ぼうって言う、やっぱりなかなかね、ぶん回しますから真佑ちゃんは。安心感あります」と乗っかり、田村さんに「何言ってるんですか、ほんとにもう」とツッコまれていました。

■堀VS田村!?ファンも固唾を飲む"元カノ今カノ"対決の行方!「三角関係ですね」

番組後半、リスナーから「真佑ちゃん。のりさんが約2時間、"元カノ"の堀ちゃんと良い感じで楽しんでましたよ。"今カノ"の真佑ちゃんは黙ってられませんね」と、この日22時台から出演している堀さんとノリさんの様子に関するタレコミが届きます。

これに、のりさんは「ちゃちゃちゃ、そう言うんじゃない、違う、参った」と大慌て。

堀さんもすかさず「三角関係ですね。どうしますか?」とコメントし、ぴりっとした空気感を醸し出します。

のりさんから現在の心境を問われた田村さんは、自身の出演時間まで別の部屋で待機していた事を明かし、「楽しい笑い声がたくさん聴こえてきてて。なんかちょっと、のりさん、私よりも楽しそうだなってのは感じてました」と、嫉妬を滲ませました。

「真佑ちゃん違う、そう言うんじゃない」と慌てるのりさんから、「堀ちゃんからも言ってあげてよ、ちょっと」と救いを求められた堀さんは、「ほんとにもう終わった関係だから。全然気にせずにいいよ」とバッサリ。

これにのりさんは、「堀ちゃん、そう言うんじゃねぇから。引きずってるから、俺」と未練を滲ませ、スタジオは笑いに包まれました。

このやり取りに対する反響は大きく、ネット上には「のりさん面白い。ドロドロの愛憎劇に発展しそうですね(笑)」「未練たらたらの元カレと、既に気持ちを切り替えて前を向くいい女・堀ちゃん」「待ってました、"元カノ""今カノ"対決!この三人の絡み、最高に楽しいな」など多くのコメントが上がっていました。

■堀にとって「レコメン!」とは…

堀さんがパーソナリティーを務めていた頃のジングルが流れるなど、懐かしい場面も盛り沢山だった今回の放送。

堀さんはエンディングでのりさんから、「堀ちゃんにとって、『レコメン!』とは?」と質問され、少し考えた後、「私にとって『レコメン!』とは実家よりも居心地のいい場所です」と回答しました。

ネット上には「終わっちゃうの切ない」「のりほりコンビの感じも、真佑ちゃんとの感じも好き!」「卒業してもたまには戻ってきてね」と言ったコメントが多く投稿されました。

今回の放送を聴いて、堀さんにはグループを卒業した後も気兼ねなく帰ってきてほしいと願ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210318000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.