もはや恋人!?乃木坂46・遠藤さくらと齋藤飛鳥、電話で無言に……二人の関係にファンも興奮

投稿日:2021/04/04 15:47 更新日:

4月3日放送の「シブヤノオト」(NHK総合)に、乃木坂46の4期生が出演。遠藤さくらさんが1期生・齋藤飛鳥さんとの仲良しエピソードを披露し、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■先輩の匂いを嗅いでいた早川聖来「天国のような匂い」

今回は、4期生全員で歌う楽曲「Out of the blue」を披露します。歌唱前のスタジオトークには、早川聖来さん、賀喜遥香さん、田村真佑さん、遠藤さんが登場しました。

番組では「先輩に秘密にしていること」というテーマでアンケートを実施。早川さんは「加入したてのころ、先輩たちがいい匂いすぎて通りすぎるフリをしてはたくさん嗅いでいた」という秘密を暴露します。

MCの麒麟・川島明さんに「憧れの先輩方は、やっぱりいい香りがするんですか」と尋ねられた早川さんは「そうですね。本当にもう、今までの人生で匂ったことがないくらいいいが匂いしてて…」と笑い「本当やんな…みんな」と、他のメンバーに同意を求めます。

早川さんによると、乃木坂46の先輩は「天国のような匂い」がするんだとか。いい香りすぎて「後を付けたいけど、付いてっちゃダメだな…って感じでいつも我慢しては、でもチラッと通り過ぎてみたり…っていうのを繰り返してました」と明かしました。

すると、そこで「わかります」と共感の声をあげたのは、MCの土屋太鳳さん。土屋さんも学生時代の部活で「キャプテンがすごくいい香りがしてて、通り過ぎるたびに嗅いで」いたそうです。

「人と場所があれば、通報案件なんですけども」とツッコミを入れる川島さん。スタジオには笑いが溢れました。

早川さんは「特に、齋藤飛鳥さんと伊藤純奈さんの匂いがすごい好き」なんだとか。川島さんに促され、カメラに向かって二人に「これからも、いい匂いたくさん嗅がせてください!」とメッセージを送る早川さんでした。

■もはや恋人!?遠藤さくらと齋藤飛鳥、電話で無言に……

続いての秘密は、遠藤さんの「齋藤飛鳥さんと電話していてよく無言になるんですが安心をもらっています。ありがとうございます」というエピソード。

このことについて「先輩の齋藤飛鳥さんとよく電話をすることがあるんですけど…」と話し始める遠藤さん。聞くところによると、遠藤さんの方から齋藤さんに電話をかけることが多いそうです。

続けて「私もこう、普段からあまり喋るタイプではないので、電話中も無言になることが多いんですよ」と語る遠藤さん。しかし「でもそれが気まずいとか、何か喋らなきゃって気負わなくていいっていう…」と、齋藤さんとは何も話さなくても安心できる関係であることを明かしました。

川島さんに「それは、齋藤さんもそうおっしゃってるんですか?」と尋ねられた遠藤さんは「そう、だ、といいな…って思ってるんですけど…」と歯切れが悪そうに笑います。

土屋さんは「でも、安心できる関係っていうことですよね」とフォロー。それを受けた川島さんも「うん、何も言わなくても場が持つっていう」とコメントします。

最後に「いつも感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます」と齋藤さんにメッセージを送る遠藤さんでした。

■二人の関係にファンも興奮「尊すぎる世界線」「恋人か?」

二人が頻繁に電話する仲であることを知ったファンからは、驚きの声が。ネット上では「さくちゃん、飛鳥ちゃんとよく電話してるだと!?!?」「飛鳥ちゃんとさくちゃんとの無言電話、響きだけで神」「齋藤飛鳥と遠藤さくらが無言電話をよくしてるって恋人か?(笑)」「尊すぎる世界で言葉を失った…」などのコメントがあがっていました。

また「本当に飛鳥ちゃんとさくちゃん仲よしだね お互い居心地いいって言ってて両想いなのが尊すぎて…」「無言でも安心できるって関係凄い良いね〜きっと飛鳥ちゃんもそう思ってるよ」「多分飛鳥ちゃんとさくちゃんはオタクが思ってるより仲良いんだろうなぁ」など、二人の関係に心が温かくなったファンも続出しました。

クールな印象の齋藤さんと、無口で大人しくみえる遠藤さん。そんな二人が、実はよく電話しているということや、無言でも落ち着けるほど心を許し合っているということが分かりましたね。二人の関係を知って、ほっこり優しい気持ちになったファンが多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.