草彅剛、堀越高校時代の驚愕秘話!「そっからだよね僕の人生の始まりは」堀越賞を受賞した"三年間"語る

投稿日:2021/04/04 14:53 更新日:

4月3日、草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、ネット上にある噂について草彅さん本人が真実を語る動画を公開。高校時代のエピソードに賞賛の声が集まっています。

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、堀越高校時代の驚愕秘話!堀越賞を受賞した"三年間"語る

今回の動画は「草彅剛のこれってウソ?ホント?」シリーズ第二弾。ネット上で出回る噂について、草彅さんが本当のところを明かしていきます。

「高校時代二時間かけて通学、三年間無欠席」という噂については「本当」と即答する草彅さん。当時、埼玉県春日部市から東京の堀越高等学校芸能コースに通っていた草彅さんは、片道二時間以上かけて通学していたのだそう。

なんと三年間無遅刻無欠席を貫き「堀越賞」という賞をもらったのだとか。「個人的な仕事がなかった」という草彅さんは普通に通えたのだと言います。

それなら「地元の高校行けばよかった」と笑う草彅さん。当時の草彅さんとしては、忙しく芸能活動をして「すいません、今日早引きさせていただきます」とか「仕事があって学校来んの遅れちゃって」などと言う夢を思い描いていたそうです。

しかし、実際は「何ら普通の高校生と変わらない」生活で「芸能コースじゃなくていいじゃないか、地元の高校通ってればいいじゃないか」と思ったこともあったのだとか。

地元の同級生たちが学校からすぐに家に帰れるのに、自分は「行き帰りで四時間ぐらいムダ」にしていたと言う草彅さん。「冗談ハンバーグな世界に入ってきたなと」と言い、スタッフを笑わせます。

当時はそのムダを逆手にとり「(通学に)生きがいを感じさせざるを得なかったんだろうね」「それじゃないと自分の気持ちが収拾つかない」と、自分を奮起させながら頑張って通学していたと言います。「周りからも『なんであの人春日部なのに、芸能人なのに、普通に来てるの?』みたいな感じで」と、周囲からも変人みたいに思われたこともあったのだとか。

■「そっからだよね僕の人生の始まりは」三年間で身についたものとは?

苦労して三年間無遅刻無欠席を達成し、賞までもらった草彅さんは「そっからだよね。僕の人生の始まりは」と言います。

「得たものもけっこうあって」と振り返り「めちゃめちゃ通勤ラッシュで立って寝れちゃうの」「忍耐力も付いたし」と、毎日の電車通学でかなり鍛えられたそうです。

その達成感が自信につながった草彅さんは、その後何か大変なことがあっても、「乗り越える力を持ってる」と思えるようになったということです。

■草彅の努力に視聴者から賞賛の声続々「やっぱり最強」

動画では、全部で4つの噂について答えた草彅さん。元SMAPの森且行さんから地下鉄で「おい剛バク転しろよ」と言われ、本当にバク転をした話をしたり、途中で愛犬のクルミちゃんが膝の上に乗ってきたりと、和やかにトークを繰り広げた動画となりました。

ネット上では「つよぽんの伝説は本当の事が多くて、今の活躍に繋がってるね」「普通の高校生ですぐそこの学校でも、3年間無遅刻無欠席はなかなかできないですよ。やっぱり真面目なんだと思います」「どんな事もポジティブに変換するつよぽんはやっぱり最強だよ」との声が上がっています。

「第44回日本アカデミー賞」では最優秀男優賞を受賞し、今や名実ともに国民的スターとなった草彅さん。そんな草彅さんの地道な努力が伺える動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=G7mdJMscMsw
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.