乃木坂46、初の個人配信に「神企画」の声!第1回目が梅澤美波で良かった理由は…?

投稿日:2021/06/11 10:50 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。6月10日に更新された動画では梅澤美波さんがソロキャンプに挑戦。真夏の全国ツアーや卒業を発表した先輩への想いを語り、話題になりました。

(画像:時事)

■ファン待望の新コンテンツがスタート!乃木坂46・梅澤美波が「飯テロ」!

6月10日21時より乃木坂配信中で生配信された「乃木坂46分TV」。この中でかねてよりファンから熱望されていた"メンバーによる個人配信"を開始することが発表されました。

その記念すべき第1回目として配信されたのが3期生・梅澤美波さんの動画。「うめのソロキャン」と題し、2020年夏に配信された「乃木坂46時間TV」以来となる2度目のソロキャンプに挑戦しました。

第1回目の配信者となったことに対し「まさかのまさかでしたよ。私で良いんだろうかっていう不安はすごくある」と語りつつ、早速ガスバーナーを使って火を起こし、アクアパッツァの調理を開始する梅澤さん。

調理中には「メンバーと一緒にやりたいなと思うんですよ、キャンプとか。46時間TVの時にやったのを観て、みんな結構ね『キャンプ楽しそう』って言ってくれるメンバー、すごいたくさんいた」と語り、今後のシリーズ化に意欲を燃やしていました。

第2弾が実現したら連れてきたいメンバーとして名を挙げたのは共にチートデイを過ごす程仲が良いと言う1期生・齋藤飛鳥さん。「その時に絶対餃子を食べるんですね。だからキャンプでやったら楽しそうだなと思うから」と理由を語ります。

アクアパッツァが完成すると「うわー!すごい!これキャンプのクオリティじゃなくない?絶対美味しいじゃん!」と自画自賛し「飯テロ、飯テロ!」と大興奮。

「実食」と宣言し、一口食べるや否や「んーっ!」と感無量の面持ちで天を見上げ「んーまっ!」「美味しすぎる!」「美味みがスゴい!」と感激していました。

■「9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜3期生ライブ〜」を振り返り…

続いて、梅澤さんは様々なソロキャンパーの動画を観てきた中で「一番やりたかったこと」だと言うコーヒーの焙煎に取り掛かります。

コーヒー豆を煎りながら「もう6月になってさ。本当だったら毎年、全国ツアーとかも発表してたのかな」と、しみじみとした様子で話を切り出す梅澤さん。

真夏の全国ツアーは乃木坂46にとってまさに夏の風物詩。しかし、2020年はコロナ禍の為、開催する事ができませんでした。

実はすでに「乃木坂46分TV」において、約2年ぶりとなる真夏の全国ツアー2021と約4年ぶりとなる東京ドーム公演の開催が発表されています。

しかし、動画撮影時、梅澤さんはまだその事を知らなかったようで「早く次のライブがしたいです、私は」と想いを打ち明けていました。

さらに、5月9日に開催された「9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜3期生ライブ〜」を振り返り「本当に楽しすぎて。1か月ぐらい経った今でも映像をすっごい見返しちゃうぐらい楽しかったし、何回見ても泣いちゃう。みんなが愛おし過ぎて」と同期に対する愛を熱く語りました。

■「寂しい」卒業を発表した先輩への想いを告白

次に先日卒業を発表した伊藤純奈さん、渡辺みり愛さん、松村沙友理さんといった先輩に関する話になります。

渡辺さんについて、2018年に行われた乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で共演した事をきっかけに仲良くなり、「私ん家お泊りに来たこともあるし、二人で旅行に行った」こともあると明かす梅澤さん。

「スゴい助けてもらったから寂しくて」と、言葉の通り寂しげな表情を見せます。

さらに伊藤さんと松村さんについて「乃木坂46入る前、握手会に行った事があるメンバー」であることを告白。「昔から本当に大好きな方だから寂しい」と想いを打ち明けました。

■乃木坂46、初の個人配信に「神企画」の声!第1回目が梅澤美波で良かった理由は…?

この動画に対するファンの注目度も高く、公開から10時間で再生数は25万回を突破しています。

コメント欄には「神すぎる企画だよ。最初が梅さんで良かったと思う。めっちゃ可愛いかった〜これからの動画にも期待できますな」「めっちゃしっかりしてて、完璧美人みたいな感じだけど、少しおっちょこちょいな面とかもある。人としても尊敬してるし、ほんとひたすらに可愛い」「かつてこんなに可愛い梅がいただろうかってくらい、可愛い」など多くの感想が投稿されていました。

普段は3期生のまとめ役を担うことも多く、知的でクールという印象が強い梅澤さん。しかし、ファンの間では熱い心を持つ"情熱キャラ"や意外にも抜けている点も多い"ポンコツキャラ"としてもお馴染みです。

アクアパッツァや焼き鳥、焙煎から淹れたコーヒー、マシュマロ焼きなどを堪能し、満足そうな笑顔を浮かべる梅澤さん。その可愛さに癒されるとともに、ライブや先輩への想いを語る様子から、ファンは心を揺さぶられるような熱を感じたようです。

そんな梅澤さんの様々な魅力が詰まった今回の動画。今後のシリーズ化に対する期待に胸を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=2PFWKyTPCxg

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.