マヂラブ村上「野田は天才だから必ず手に入れてください」熱いスピーチに「泣きそう」「ファンが成仏」の声

投稿日:2021/06/11 11:18 更新日:

6月10日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「大学お笑いサークル芸人」と題した企画を放送。マヂカルラブリー・村上さんがコンビ結成前の大学時代に現在の相方・野田クリスタルさんを学園祭に呼んでいたことを明かし話題を集めました。

■マヂラブ村上、野田クリスタルが学祭で大スベりした過去を暴露

お笑いコンビ・マヂカルラブリーのツッコミ担当の村上さんは法政大学でお笑いサークル・HOSに所属していたそうです。

そんな村上さんは「僕ら学園祭で僕たちのサークルが主催したお笑いライブとかやるんですよ。そこに本当に売れる前の狩野英孝さんとかゴー☆ジャスさんとかちょっとこう角度のついた人たちを誰が呼べるかみたいな」と大学時代を振り返ります。

続けて、村上さんは「そこにモダンタイムスっていう人を呼んだんですよ、僕らの代に。そこに野田クリスタルが付いて来てたんですよ。だから僕が大学生の時に野田クリスタルは僕のお笑いサークルの学祭に出てるんですよ」と現在の相方・野田さんを学園祭に呼んでいたことを明かしました。

しかし、村上さんによると、野田さんは大スベりしていたのだとか。また、村上さんは「でもそれと組んでまさかですけども」と、将来野田さんとコンビを組んで「M-1」王者になるとは、大学時代には想像もできなかったと言います。

■野田クリスタル『お笑いに順位はねぇ!』名言飛び出す

一方で、令和ロマン・高比良くるまさんは「NOROSHIっていうさっき出た大会が 初日のMCがマヂラブさんだったんですよ。(その大会で悔しさのあまり)負けた奴がすごい泣いちゃったりとかしてて」と話を切り出します。

続けて、高比良さんは「でもエンディングで『じゃあ最後野田さんひと言ありますか?』って村上さんが振って。そしたら最後にさんざん戦った後に(野田さんが)『お笑いに順位はねぇ!』って言って 暗転したんですよ」とコメント。

そして「もうスタンディングオベーション…。あんな戦った後に野田さんは『お笑いに順位はねぇ!』って言ったんですよ俺らに」と野田さんの発言に感動したという高比良さん。これには、ラランド・サーヤさんも「めっちゃ響いちゃいました」と共感していました。

■マヂラブ村上「野田は天才だから必ず手に入れてください」熱いスピーチ「泣きそう」「ファンが成仏」の声

番組の後半、雨上がり決死隊の蛍原徹さんが「大学お笑いサークル時代の自分にですね、今の自分からひと言メッセージを送ってもらいましょう」と促します。

すると、村上さんは「君が学園祭で見つける激ズベり芸人野田クリスタルは天才です!必ず手に入れといてくださいお願いします!」と大学お笑いサークル時代の自分にメッセージを送りました。

今回の放送について、ネット上では「お笑いに順位はねぇ!って叫んで暗転…昔から野田さんらしいな私もその場におったとしたら心打たれるわ…」「なんか、村ちゃんのコメントで泣きそうだよ」「村上『君が学祭でみてる激滑り芸人の野田クリスタルは天才なので絶対に捕まえてください』マヂカルラブリーファン全員が成仏するスピーチ」などのコメントが上がっています。

大学時代の自分に向けた村上さんのメッセージが熱かったですね。村上さんの言葉から、相方の野田さんの才能を村上さん自身が信じて疑っていないことが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.