稲村亜美、交際男性について意味深発言!?男性として魅力的な野球選手ベスト5を発表

投稿日:2021/06/11 10:32 更新日:

6月10日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』の人気コーナーのひとつ『納言幸のやさぐれ酒場』では、稲村亜美さんがゲストに登場。稲村さんが結婚相手としてお勧めのプロ野球選手を厳選し、話題となっています。

(画像:時事)

■稲村亜美、交際男性について意味深発言!?

稲村さんと言えば、"神スイング"の異名を持つほど優れた運動能力の持ち主ですが、幸さんから「付き合うなら、彼氏はアスリートの人がいい?」と聞かれると、稲村さんは「いや〜全然そんなことないですね!なんだっていいです。ユーモアがあれば」とコメント。

これを聞いた幸さんが「じゃあもう芸人さんと付き合っちゃえば、1番話が早いですけどね」と提案すると、稲村さんは「でも、芸人さんとは付き合ったことないですね…」と、どこか意味深な発言をします。

すかさず「えっ、じゃあ芸能人は(付き合ったことが)あるってこと?今の言い方だと…」と詰め寄る幸さんに対し「いや!ないですけど…」と、思わず笑いながら否定する稲村さんでした。

さらに、幸さんから「芸人さんとコンパとかしたことはある?」と聞かれると、稲村さんは「(マテンロウの)アントニーさんと、(三四郎の)小宮浩信さんと、私のお友達と4人でご飯を食べたことはあります」と答えていました。

■男性として魅力的な野球選手ベスト5を発表

ここで稲村さんは、野球にはあまり詳しくないという幸さんのために「選手としてではなく、男性としてお勧めしたい野球選手を選んできました!」と発表します。

今回の企画『プロ野球選手 男の魅力ランキング』のために、稲村さんが事前にネットでリサーチしたところ、幸さんの男性の好みとして「年上・高収入」という条件があるらしく、それに見合った野球選手を1位から5位まで選りすぐってきたそうです。

幸さんは、選手を紹介されるごとに「いいね〜!酒が進むね〜」と上機嫌の様子でしたが、最終的には「ごめんね、ちゃんと順位つけてくれて色々と用意してくれたのに悪いんだけど…絶対に付き合えるわけないじゃん」と冷静にコメントしていました。

■「年とったな…」逸材揃いの若手選手に思うこと

稲村さんのランキングを見ていくと、容姿・技術力・将来性はもちろん申し分ないとは言え、5人中4人が幸さんの年下でした。

若手ながら第一線で活躍する選手たちを紹介され、幸さんは「やっぱり (自分が)年老いたなって思いました。昔は、野球選手で活躍してる人って全員年上だったわけじゃない?自分より年下が活躍してるのって…年とったなって思った」としみじみ語ります。

それでも「顔的には、ソフトバンクの高橋礼選手がめちゃくちゃイケメンでした!」とにこやかに語りつつ、高橋選手の顔写真を見つめながらお酒をたしなむシーンも見られました。

ネット上では「男から見ても、いい物件ばかりだなぁ」「幸さんは、深く知るととても優しい方ですよね。意外と乙女なところも素敵」などの声が上がっていました。

動画ではこの後、ふたりがシミュレーションゴルフに挑戦する様子も収められており、稲村さんによる200ヤード超えのナイスショットや、ゴルフ初心者の幸さんの貴重なショットなどで盛り上がっていました。

仕事のフィールドも趣味も全く異なるふたりですが、終始賑やかに酒坏を交わしながら語らう姿は印象的だったのではないでしょうか。

今後の『納言幸のさやぐれ酒場』では、どんなゲストと語らうことになるのか楽しみですね。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://youtu.be/wHEes-fvw0U

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.