乃木坂46秋元真夏に眠れない夜!「ざわざわした感じの一晩を過ごして」キャプテン就任後初のツアー開催で…

投稿日:2021/06/14 14:04 更新日:

毎週日曜日に放送されている「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)。6月13日の放送回では、7月から開催される「乃木坂46 真夏の全国ツアー2021」への意気込みを語り、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■「"真夏"の全国ツアー」に新規ファン「真夏さん、ソロツアーやるんだね!」

6月10日、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で生配信された「乃木坂46分TV」。そこで「乃木坂46 真夏の全国ツアー2021」の開催が発表されました。

毎年恒例となっている「乃木坂46 真夏の全国ツアー」ですが、昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施されませんでした。今回、約2年ぶりに開催が決まり、秋元さんは「いやー、嬉しい!」と声を弾ませます。

ツアーのタイトルに「真夏の」と付くことから、秋元さんは「乃木坂好きになったばっかりの方とかが、昔握手会来てくれたときに『真夏さん、ソロツアーやるんだね!』って、何回も言われたことあって」と笑います。「そのときは楽しいから『そうなの!』とか言っちゃうんですけど、信じちゃってたらほんとごめん!って思いながらも」と、お茶目に語る秋元さん。

「まあ、ソロツアーではなくメンバー全員でやるツアーですけど、やっぱ名前入ってるのなんかちょっとテンション上がりますよね」と、自身の名前が入ったツアータイトルを気に入っているようでした。

■秋元真夏に眠れない夜!「ざわざわした感じの一晩を過ごして」キャプテン就任後初のツアー開催で…

また、今回のツアーは、秋元さんが乃木坂46のキャプテンに就任して初めてのツアーでもあります。

生配信でのツアー開催発表後、自宅に帰ってファンからの反響の声をかみしめていたところ、全く眠れなくなってしまったという秋元さん。

「なんだろう…いろんな気持ちになって。『すごいツアーやるの嬉しいな』っていうテンションMAXな気持ちと、あとは『キャプテンとしてツアーをひっぱるっていうのは、なかなかたぶん大変なことになるんだろうな』っていうそのプレッシャーと、いろいろが混ざりあって『どうしよう、どうしよう』と思って、気持ちが落ち着かなくてすごいざわざわした感じの一晩を過ごして…」と、開催が発表された直後の正直な気持ちを吐露します。

続けて「ちょっとなんか、なんだろな。どうやってその気持ちを消化したらいいのかわかんないくらい『嬉しい』と『どうしよう』が混ざって、落ち込みそうになるくらいの感覚だった」と語る秋元さん。キャプテン就任後初のツアーということで、喜びと同時に不安もかなり感じているようでした。

そんな気持ちを抱えた秋元さんに、後輩たちが声をかけてくれたといいます。「すごい頼もしく『一緒に頑張りましょう』っていう風に言ってくれてて…梅ちゃん(梅澤美波さん)とか久保ちゃん(久保史緒里さん)とか。そういう風に『力になってくれる』っていうことを直接言ってくれたので」と、彼女たちに感謝を伝える秋元さん。

頼もしい後輩に頼れるところは頼りつつ「でもキャプテンとしてちゃんと伝えることは伝えて」と、キャプテンとしての責務を果たすことを宣言しました。

■ファンからは温かいメッセージ「無理しないでね」「みんなが助けてくれるから大丈夫だよ」

最後に「今回そう、配信じゃなくて有観客でお送りする予定になっているので、久々に会ったときに『やっぱ乃木坂46いいな!』って思ってもらえるようなライブをお届けしたいなと思うので。自分でハードル上げちゃうけど、期待MAXで待っててもらえたらなと思います!」と、ツアーへの意気込みを熱く語りました。

ネット上では「真夏、あまり気負いすぎず無理しないでね」「まなちゃんキャプテン、みんなが助けてくれるから大丈夫だよー」「同期も後輩もしっかりしてるから、困ったときは頼りながらね」「私達ファンがついてます 安心してライブを楽しんで下さいね」など、キャプテン就任後初のツアーに挑む秋元さんへ、ファンからの温かい言葉がたくさん届いていました。

乃木坂46キャプテンの秋元さんがツアー開催発表後のリアルな気持ちを明かした今回の放送。メンバーにもファンにも愛されている秋元さんだからこそ、頼れるところは周りに頼り、責任を感じ過ぎることなく、彼女らしくツアーを楽しんでほしいと願うばかりですね。

【番組情報】
「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210613190000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.