乃木坂46・秋元真夏、芸能界の大先輩・的場浩司をバッサリ!辛辣なコメントが「すげぇ」と話題

更新日:

7月9日の「秘密のケンミンSHOW 極」(日本テレビ系)では「ぶっ翔んで埼玉&全国お祭り祭り」と題された2時間スペシャルが放送されました。番組には乃木坂46の埼玉代表として秋元真夏さんが登場。秋元さんが"埼玉愛"を語り尽くし、ネット上で話題になりました。

■秋元真夏、厳密には「東京出身」で茶化される!?

乃木坂46の公式Twitterでは、"埼玉ポーズ"をした秋元真夏さんの写真とともに番組出演が告知されました。するとファンの中には「あ、東京出身の人だ」と秋元さんを茶化す人も。

この茶化しの始まりは、2013年4月1日に放送されていた乃木坂46の冠バラエティ番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)での一幕。

エイプリールフールのこの日、番組ではメンバーたちによる「ささいなウソ告白大会」が開催されたのですが、ここで秋元さんの「埼玉出身」はウソであることが発覚。

秋元さんは、東京の病院で生まれたあと埼玉に引っ越したそうで、厳密には「東京出身」であることが明かされたのです。

放送直後に更新された秋元さんのブログでは「埼玉への愛は変わらないんだよ」「これからも埼玉県出身として頑張らせてください」と弁明がされていました。

多くのメンバーやファンにはおなじみである「真夏の出身地騒動」を意識してのことか、今回「秘密のケンミンSHOW 極」に埼玉代表として秋元さんが出演することに、同じく埼玉出身のメンバー・新内眞衣さんはラジオで本音をぽろり。

新内さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)で「うちら埼玉県立ギャル高校」というコーナーを持っているほど、地元愛の強いメンバーのひとり。

7月8日の放送では、秋元さんの出演を告知したあと「そろそろ私もケンミンSHOWに呼ばれてもいいんじゃないかなぁって思ってるんですけど」と可愛らしくアピールしていました。

新内さんのコメントは、ファンのあいだで反響を呼び、ネット上では「次は選ばれると良いな。頑張れ」「真夏、埼玉代表で堂々とケンミンSHOWでてるのほんとにおもろいな」「絶対に風化させねえからな」「笑いを期待しています」など、多くの声があがりました。

■「坂道色強すぎ」な放送に多くのファンが釘付けに

番組では埼玉出身であるゲストたちが所縁ある地についてトークを繰り広げていく中、秋元さんは「アイドルなので詳しいことは内緒」と笑顔でスルーします。

埼玉県の大宮市育ちだという土田晃之さんは「埼玉って言えないアイドルってなんですか?」と厳しいツッコミをして、ネット上でも「詳しいところ言えないとか笑った」「埼玉出身なのか問題再び」「真夏さんビジネス埼玉県民だからなw」と反響がありました。

また、この日の放送には埼玉の所沢市に縁のある春日俊彰さんも出演していました。春日さんと土田さんは、坂道グループの番組MCを務めていて、乃木坂46のキャプテンである秋元さんとの共演には「3坂道関連集合だー」「坂道色強すぎw」と喜ぶファンも。番組は放送開始直後から大きな盛り上がりを見せていました。

■秋元真夏、芸能界の大先輩・的場浩司をバッサリ!辛辣なコメントが「すげぇ」と話題

番組後半では、埼玉県民の"縄張り意識"の話題も。

11月14日の「埼玉県民の日」にディズニーランドへ行く県民が多いことが紹介されると、秋元さんは大きく頷きながら「めちゃめちゃ行ってました」「開演前に並ぶくらいの勢いで」と共感していましたが、ディズニーランドが"埼玉のライバル"千葉県にあることについては「千葉の土地を借りてるだけだと思ってる」とチクリ。

一部県民の"縄張り意識"は県内にも及んでいて、田舎の県西部が都会的な県東部の足を引っ張っているという声も取り上げられました。

この「東西分割」の境界線について、秋元さんは俳優・的場浩司さんの出身地である上尾市を「自分だったら(県東部に)入れない」とバッサリ。

土田さんが「俺も上尾は切ります」と味方し、春日さんも「上尾って聞いてまず何があんのかな」と援護した秋元さんの"芸能界の大先輩イジリ"に、ネット上では大反響が。

「的場さんに喧嘩を売る真夏さんすげぇ」「ナイスすぎる」「ちょいちょい辛辣な時あるよねw」と面白がる声がありました。

乃木坂46キャプテンの名に恥じない、秋元さんの積極的なトークが光る放送となりましたね。一生懸命"埼玉愛"を語る秋元さんに、あらためて魅力を感じたファンも多かったのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.