Hey!Say!中島裕翔「誰も打ち合わせしてなかった」CDTVライブを騒がせた伊野尾慧へのサプライズの真相

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。7月9日の放送は、中島裕翔さんが担当しました。ジャニーズ事務所所属アーティストによるオンラインライブ「Johnny's World Happy LIVE with YOU」の手洗い動画や、生放送での撮影秘話について言及し、話題となりました。

■中島裕翔が『あれプレッシャーなんです』要望に応えた心境明かす!

番組冒頭に紹介されたリスナーからのお便りで「Smile Up! Project」の一環である「Johnny's World Happy LIVE with YOU」の手洗い動画についての話題が上がりました。

3月に無料配信された1回目の手洗い動画でも、元気いっぱいだったという中島さん。お便りでは、6月に有料配信された2回目の動画について「"もはや手を洗ってないじゃん!"とツッコんでしまうほど明るくタップする姿に元気をもらいました」という内容を紹介。

中島さんは、「毎回、俺に任されるんですよ。振付師には『裕翔、好きにやっていいよ』って言われるし。あれプレッシャーなんですよ、意外と」と本音を明かしました。

さらに「そりゃ俺も、ちゃんと動画で手を洗いたいよ?だけどなんか、ムードメーカーを任されるんでね…ちょっとタップしてみました」とお茶目に語りました。

これに対しネット上では「洗い動画、任されてやってるのねwやりたくてやってる訳じゃないのね?」「本当は手が洗いたかったけど期待に応えてタップしちゃうゆうてぃ愛おしいな」などの声が上がりました。

■中島裕翔「誰も打ち合わせしてなかった」CDTVライブを騒がせた伊野尾慧へのサプライズの真相

続いて、先日放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)にて、パフォーマンス中に有岡大貴さんを中心に、伊野尾慧さんの誕生日祝いをしたことが話題に上がりました。

中島さんは「あれ、誰も打ち合わせしてなかったんですよ。大ちゃん(有岡さん)が急に、『そして本日!伊野尾さんの誕生日です!』とか言って」と、当日のことについて語りはじめました。

有岡さんがサプライズを仕掛けたのは『明日へのYELL』の間奏部分。この間奏明けにソロパートを担当していた中島さんは、「ただソロで歌うのつまらないから、どうしようかな?と思って。伊野尾ちゃんのとこ行こうって」とコメント。

結果として、メンバー全員が誕生日の伊野尾さんを囲んで歌うという、生放送ならではの心温まるシーンが生まれたそうです。

緊急事態宣言解除後の初の生放送だったことから「生放送、楽しいって思いました!すごく刺激的だし、やっぱり緊張しますね」と語っていました。

これについてネットでは「大ちゃんのサプライズを受けて、裕翔くんのいのちゃんヨシヨシもアドリブだったのか~!よっ青春JUMP!」「あれガチのサプライズだったの!?有岡大貴様すばらしい!!」「JUMPの優しい雰囲気が画面からも伝わってきたよ」などの声が多数上がっていました。

■『俺、バックトゥザフューチャーした!?』中島節炸裂にファン歓喜

エンディングのミニコーナー「元気になれるHey!Say!Words!」では、リスナーからのリクエストに応えて「ねっ、チューしよ?」という甘いセリフを披露。

このリクエストの背景には、"熱中症"というワードをゆっくり言うと"ねっ、チューしよう"になるというゲームの存在があったようです。

しかし、このゲーム自体を知らない中島さんは、「え?そんなゲームあった?俺、バックトゥザフューチャーした!?」と、中島さんらしいワードセンスでコメントしていました。

これに対しネット上では、「チューしよってやばすぎだって!」「熱中症ゲーム上手すぎるww」「俺バックトゥザフューチャーした?なコメントする裕翔くんが裕翔くんすぎて好きだ!」などの声が上がっていました。

リモート収録でも中島さんらしさ健在の放送に、癒されたファンも多かったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200710000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.