“深みありすぎて震えた”YouTuberと芸人を分析したノブコブ徳井のコメントが話題!アメトーーク同期芸人

更新日:

毎回芸人達のコアな内容のトークを繰り広げる人気番組「アメトーーク!(テレビ朝日系)」。11月29日のテーマは「激動の同期芸人」。キングコング・NON STYLE・平成ノブシコブシ・ダイアン・とろサーモンの久保田かずのぶさん・なかやまきんに君・大西ライオンさんという1999年デビュー組が出演。その中で、芸人とYouTuberを冷静に分析したノブコブ徳井健太さんのコメント力が話題を集めています。

ノブコブ徳井の冷静なコメントに称賛の声!

MCの雨上がり決死隊の2人に加えて、ゲストに東野幸治さんを迎えた29日放送「アメトーーク!」の「激動の同期芸人」。東野さんによるキンコン西野亮廣さんのいじりなどが盛り上がる中、話は先日YouTuberデビューしたキンコン梶原雄太さんに移ります。キンコン梶原さんは、自分は「パイオニア(芸人YouTuberの)になりたい」と語るなど本気でYoutuberをやっていると熱弁。そうした中、東野さんがノブコブ徳井さんに話をふると「すごい頑張ってほしい」とコメント。続けて、「YouTuberと芸人は相反している」と認めた上で、ノブコブ徳井さんは「YouTuberの人達が1万人くらい人を集めてライブしてる。芸人が単独ライブしても500人くらいしか集まらない。」と冷静な分析を披露。要は、芸人は自分達の方が有名だと思っているけど、若者に影響力があるのは、YouTuberだとノブコブ徳井さんは芸人仲間に向けて語っているんですね。そして、最後に「でも、タイマンしたら芸人の方が絶対面白い。カジにはそれを証明して欲しい。」芸人ってこんなに面白いんだって、若者にもキンコン梶原さんに伝えて欲しいとと熱く語り締めくくります。

「ゴッドタン」の「腐り芸人」でも好評だったノブコブ徳井の分析力

今回は、「アメトーーク!」でしたが、過去にも「ゴッドタンテレビ東京系)」の「腐り芸人セラピー」でノブコブ徳井さんは分析力を発揮していました。例えば、Aマッソ加納さんの「女芸人はデブとブスしか求められてない」という不満を告白。すると、ノブコブ徳井さんは、「加納さんは大喜利好きなんでしょ? 人生って大喜利じゃん。」とコメント。続けて「加納さんの顔写真があって”この子が言った衝撃の一言とは?”を常に求められてるわけ。みんな、自分が言ってウケることを常に選んでいくのよ」と冷静な言葉で語ります。要はイケメンだったイケメンのボケ、太っていたら太っている人のボケという風に、その人に求められる役割を果たしてみんな頑張っているんだよと、大喜利という例えで説明したんですね。この時は、最後にノブコブ徳井さんは、「人間生まれて300万年たってたった70年(お笑いの歴史)しかやってない」と語り、「君たちがやるんだよ」とコメント。不満があるなら、自分達で変えていけばいいとAマッソ加納さんに適切なアドバイスを送っていました。

ノブコブ徳井の分析力に賞賛の声

「ノブコブ徳井さんをコメンテーターに招く方はいませんか?」「YouTuberに対して意見したところはわかりみが深すぎて震えた」などノブコブ徳井さんのコメントには賞賛の声があがっていました。Youtuberと芸人の現状を分析したノブコブ徳井さんの冴えたコメントは芸人というよりも評論家のように冷静で、確かにテレビのコメンテーターとかでも才能を発揮しそうですね。ちなみに、放送では「ブコブ徳井考案 同期たちの未来予想図」の発表もあり、番組ホームページ(https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/news/0062/)で閲覧可能です。これからも、ノブコブ徳井さんのコメント力に期待ですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.