「ジャニーズカウントダウン」出演者情報に名前がないアーティストとは?“寂しい”と話題

更新日:

毎年恒例大晦日開催の「ジャニーズカウントダウンコンサート」が今年も開催されることが11月29日に発表されました。出演者情報も公開され、たくさんのジャニーズグループやジャニーズJrが出演することが決定しました。今年は無いのではないかという噂が一部でささやかれていたようですが、今年も開催されることにファンから「安心して年が越せる」と歓喜の声があがっています。
公式サイト:https://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=23#94

画像は公式サイトのスクリーンショット

King & Princeが初出場!

今年の5月にデビューを果たしたKing & Princeが初出場することが発表され、ファンからは祝福の声や喜びの声がたくさんネット上に挙げられていました。岩橋玄樹さんは出演できないものの、5人でパフォーマンスを披露してくれるようです。

来年嵐は20周年、関ジャニは15周年を迎えます。それを祝してスペシャルメドレーを披露してくれるようです。ファンからは、〇〇を歌ってほしいなど多くのコメントがネット上にあがっていました。

TOKIOとKinKiKids不在に悲しみの声

出演者情報が発表されましたが、一部のファンからは不満の声が続々と挙げられていました。別会場で年越しコンサートを行っているKinKi Kidsは毎年中継で曲を披露していますが、今年は堂本剛さんの体調が万全でないことなどから年越しコンサートの開催を断念。ジャニーズカウントダウンの出演者情報にKinKi Kidsの名前はありませんでした。また、1月1日は堂本光一さんの誕生日でもあり、年越しと同時に光一さんの誕生日を祝う流れは毎年恒例。今回はそれもないということでKinKiKidsファンからは悲しみの声が続出していました。また、今年、TOKIO元メンバーの山口達也さんの不祥事があったためか出演者情報にはTOKIOの名前もありませんでした。国分太一さんはMCとして出演するようで、ファンからは「太一は出演するのに他のメンバーは出てくれないの?」など、ジャニーズを支えてきたTOKIOの名前がないことにも悲しみの声がネット上にあがっているようです。

マッチより自担!大物に気を遣うステージに不満の声も

そして、ジャニーズの大物であるマッチこと近藤真彦さんの出演に対して一部のファンから不満の声もあがっていました。「マッチが登場した瞬間へこへこしてしまうのは嫌だ」、「お願いだからマッチスペシャルにならないで」など様々な思いがあるようです。ラスボスのごとく近藤真彦さんが登場するシーンは、もはや「ジャニーズ事務所」の“祭り”としては最高潮に達する瞬間。これを楽しみにする見方は大いにあるようですが、近藤真彦さん中心になってしまい自担(自分が応援するタレント)の見せ場が減ってしまうことに不満を感じるファンもいるようです。もちろん、毎年近藤真彦さんの登場を心待ちにしているファンの声も多く、特に全盛期を知っている世代などからは登場とともに歓喜の声があがっています。例年とメンバーは違えどジャニーズカウントダウンコンサートが開催されることが決まり、楽しみですね。初出場のKing & Princeや20周年を迎えた嵐や関ジャニ∞にも目が離せません。是非チェックしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2018 All Rights Reserved.