NMB48白間美瑠、ついにバレて釈明!?NMB48にいた歴史の深さと同じくらいあるモノがヤバい…

投稿日:2021/07/01 10:52 更新日:

NMB48・白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。6月30日に更新された動画では、借りていた物を本人に返却する様子を公開し、話題となりました。

(画像:時事)

■まるで"ジャイアン"な白間が「絶対にやろうと思っていた動画ネタ」

8月15日、大阪城ホールで「NMB48白間美瑠 卒業コンサート~みるるん、さるるん、ありがとう~」を開催する予定の白間さん。

動画の冒頭で、白間さんは「NMB48、11年間やってきてね。メンバーだったり、スタッフさんだったり、衣装さんだったりにね。沢山ものを借りて、そのまま自分の物にしているんです、私は」と告白します。

さらに「人のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」と名言を口にし、テロップには「By 白間ジャイアンみる」と表示されました。

白間さんは今回、この動画を撮影した理由について「卒業しちゃったら、スタッフさんにも衣装さんにもメンバーにも、なかなか返しに行けなくなっちゃうじゃないですか」と指摘した上で、「この企画は動画にしてやらないと絶対返さないだろうと自分が思い、絶対にやろうと思っていた動画ネタ」だと説明しました。

■白間、ついにバレて釈明!?NMB48にいた歴史の深さと同じくらいあるモノがヤバい…

早速、衣装スタッフに借りていたものを紹介する白間さん。

「この11年、ずっと借り続けていて、どんどんどんどん増えていってるんですけど」と切り出し、「衣装さん、ごめんなさい」と謝罪しつつ、紙袋から取り出したのは、下着が見えないようにする為に衣装の下に履く"黒パン"8枚、黒パンの上に履くフリル付きの"フリパン"3枚。

これらは本来、自分で用意しなければならないそうですが、白間さんはよく忘れてしまい、その都度衣装さんに借りていたと説明します。

その上で、「『次の日絶対持ってきてね』って言われてたけど、タンスの中に仕舞い込んでいました。すいません」と謝罪しました。

続いて取り出したのは、衣装用のくるぶしソックス。

これまでに50足以上借りているという白間さんでしたが、今回返却するために改めて探してみた所、「3足になっていました」と明かします。

この衝撃の事実に編集スタッフも驚いたようで、「50-3=47枚。47枚はどこに行ったのでしょうか?」「まさか、まさか、捨てた…」というテロップが表示されました。

同じく衣装の下に着る白キャミソールも大量に借りていた白間さん。

「借りた衣装の数もNMB48にいた歴史の深さって言う事ですね」と言い訳を口にし、「※在籍期間は関係ありません」と、テロップでツッコまれていました。

■「こういう人に貸すのが、昔1番イヤでしたね」借りたものを紛失する白間にスタッフも激怒!

続いて、マネージャーに借りていたものを紹介します。

それは、人気漫画「キングダム」の単行本26冊でした。

「7年前ぐらいに借りて、自分のコミックが一杯並んでる本棚があるんですけど、そこにこのキングダムを並べていました」という白間さん。

「悲しいです。本棚一杯に入ってたのに、棚が空っぽになってしまいました」と惜しみつつも、「これは私のものではなく、マネージャーさんのものなのでしっかり返したいと思います」と宣言しました。

「7年間ぐらい家に置いてたから、私だけじゃなくお母さんも読ませていただいて、弟も読ませていただきました。マネージャーさん、ありがとうございます」と、感謝の言葉を口にする白間さん。

すると「謝らないといけない事があるんですけど」と切り出し、「1巻足りないです」と1冊紛失した事を明かします。

この時、画面下部には「※私、こういう人に貸すのが、昔1番イヤでしたね」と言う編集スタッフのコメントが表示されていました。

次にメンバーから借りていたものを紹介するという白間さん。

ところが、後輩の石塚朱莉さんから借りていた舞台「黒執事」のDVDについて、探したものの見つからなかった事を明かし、「絶対私のお家の部屋の中にはあるんで、もう1度しっかり探して、ちゃんと卒業する前には返したいと思います」と釈明していました。

■らしさ全開の動画にファン爆笑!身辺を整理する姿に卒業を実感するという声も

衣装スタッフやマネージャーに借りていたものを返却し、「やっと返せた」と安堵の表情を見せる白間さん。

しかし、動画の最後には衣装スタッフに返却したものを再度借り直す驚きの展開が待っていました。

そんな今回の動画に対し、ネット上には「みるるんらしさ全開で楽しい動画でした」「人のものは俺のもの、俺のものは俺のものめちゃ笑いましたww、とても面白かった!!」「白間ジャイアン美瑠さん最高すぎた!美瑠ちゃんの性格らしさ満載やし、返して即また借りるとか関係者さん(被害者さん)には申し訳ないけど確信犯的なら美瑠ちゃんにワロタ」など多くの感想が書き込まれていました。

また、「だんだん一つずつ整理していくのを見ると、美瑠が本当に卒業が近づいていると実感できる」「みるちゃん、ほんまに卒業しちゃうんやなぁ」と言ったコメントも多く、寂しさを感じるというファンも多いようです。

借りていたものの多さに11年間という時間の流れを感じつつ、改めて卒業の瞬間が近づいている事を実感し、心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XwFtPpSdSlA

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.