NMB48白間美瑠、深夜に"背徳のペヤング"!?似た者親子、激怒の末に辿りついた答えは「ペヤングは人生の勉強」

投稿日:2021/03/26 18:10 更新日:

3月26日、NMB48白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」では、ペヤング「獄激辛カレーやきそば」を食べる様子を公開する予定でしたが、思わぬトラブルに見舞われて白間さんが激怒する事態となりました。その様子が可愛いと話題になっています。

(画像:時事)

■「激おこぷんぷん丸でございます」白間美瑠を激怒させた意外な相手とは!?

動画冒頭から寝起き感満載の表情で登場した白間さん。「さっきまで私は爆睡しておりました」と告白し、現在の時刻が午前2時28分であることを明かします。

20時頃に仕事を終えて帰宅した白間さん。動画撮影のために22時に目覚ましを掛けて眠りに就いたものの、アラームに気づくことができず、この時間まで爆睡してしまったと釈明しました。

今回の動画で予定していたのはペヤング「獄激辛カレーやきそば」(まるか食品株式会社)を食べること。

この獄激辛カレーやきそばは母親の友人から頂いたものの、そのまま長らく台所の奥に放置していたものでした。

「いざ起きて今日撮ろうと思ったら…無いの、そのやきそばが」と、まさかのトラブルに見舞われた事を報告し、その後のご両親とのやり取りを再現します。

白間さんが「やきそばないんやけど」と尋ねたところ、母親は「知らんな。でも無くなってたな。ママ食べてないで」と答えたそう。この時点で、白間さんは「絶対パパしかいいひん!!」と確信します。

そこで父親に「食べた?」と尋ねると、父親は「あー、あれ、キッチンの奥にあった奴やろ。食べてもうたわ」とあっさりと認めたそうです。

これに白間さんは「はい、もうシバキ、もう激おこぷんぷん丸でございます、私は」と怒りを露にしていました。

■白間美瑠、深夜に"背徳のペヤング"!?「心苦しいけど…」

「でね、さっき寝ぼけながらもスーパー行って買ってきたんです」と説明する白間さん。しかし、その手にあるのは獄激辛カレーやきそばではなく、普通のペヤングやきそばでした。

白間さんは獄激辛カレーやきそばが実はインターネットでしか購入できない限定品である事を説明し「これしか無かってん、許して~」と視聴者に許しを求めました。

その上で「サムネイルでは獄激辛カレーペヤング、寝起きで食べてみたって書いてるんですけど、普通のペヤングやきそばやねん。本当にすいません」と重ねて謝罪します。

そんな経緯で食べる事となった普通のペヤングやきそば。「カロリー見ました。544キロカロリー!はぁ、深夜の2時半に食べるんか」と背徳感に苛まれながらも「心苦しいけど、でも幸せな時間」という二律背反の心境を明かしました。

「食します。いただきます!」と挨拶後、ひと口麺を啜るや否やその美味しさに「んー!」と悶絶し「美味い!」といいねポーズを繰り出します。

その後も「3150(サイコー)!ヤバいな!美味しい!これ一番最高かも。寝起きでね、こんな時間に温かいやきそば食べて。500キロカロリーの。めちゃくちゃ幸せ」と喜びを噛み締めつつ、勢いよく麺を啜り、食べ進めていく白間さん。

しかし「これ食べた後、すごく罪悪感に苛まれるんやろうな」「明日もお話し会あるけど顔むくまへんかな」と複雑な心境も覗かせていました。

■激怒の末に辿りついた答えは「ペヤングは人生の勉強」

「でもね、パパってね。本当にね、人が買ってきた物全部食べるの。んで、食べて謝りもしないの」と、尚も父親に対する怒りが収まらない白間さん。

しかし、お腹が満たされるにつれて心境にも変化が生まれ「美味しいから全部許す」と宣言します。

さらに「撮ろうって思った時に動画は撮らないとダメです。後に後にって考えてたらこういうことになるんですよ」として「やきそばを貰った時にパッと動画を撮っていれば、食べられる心配もなかった」と反省の弁を述べました。

「やれる時にすぐさまパッて動ける体を作っておかないとダメやなって、ペヤングさんに教えていただきました」「ペヤングは人生の勉強」と感謝し「思い立ったらすぐ行動、あとに回したら良いことはない!」「イライラしても何の成長もない」など、今回得た教訓を再確認。

最後は「私が全部悪い」とした上で、「絶対(獄激辛カレー)ペヤングは撮るんで。皆さん、待っててくださいね」と視聴者に呼びかけ、ひとかけらのキャベツも残すことなく綺麗に完食しました。

■白間美瑠、実は似た者親子?ファンからツッコみ殺到

人のものを勝手に食べてしまった父親に激怒していた白間さん。しかし、そんな白間さんは後輩が楽屋の冷蔵庫に入れておいたスイーツなどを勝手に食べてしまう常習犯としてファンの間では有名な存在です。

その為、ネットでは「人のもん勝手に食べる遺伝子ちゃんと受け継いでるんやな」「みるるんもメンバーの食べ物さんざん食べてきたやろ笑」「みるちゃん人の事言えないよw」といったファンからのツッコみが多く投稿されていました。

また「獄激辛を『食べてもうたわー』で食べるパパは何者?インドの修行僧??」「獄激辛食べて、家族にアピールもせず。パパ最強やん」「パパとの早食い対決も見てみたい」など、父親のポテンシャルの高さに驚いたという声も多く上がっていました。

知らず知らずの内に似たような行動を取ってしまうという親子らしさが伝わってくる今回の動画。なんだかんだと言いながら仲が良い様子を観て、ほのぼのとした気分になったという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=0G0O9hHp_mo

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.