あいみょん、ピンク髪はカツラだとカミングアウト![Alexandros]川上洋平、ショック隠せず「カツラだってことを知って…」 #Mステ

投稿日:2021/03/27 9:23 更新日:

3月26日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にあいみょんさんが登場。新曲「桜が降る夜は」の生パフォーマンスに加え、ミュージックビデオでの裏話も明かしました。

(画像:時事通信フォト)

■あいみょん、最新曲「桜が降る夜は」裏話披露

今回、あいみょんさんが披露した曲は、"桜ソングSP"という番組テーマにぴったりな楽曲「桜が降る夜は」。

この曲について、あいみょんさんは「この曲、4年前で22歳の時に作った曲なんですよ。早くリリースしようと思ったんですけど、なんか...なぜか上手くいかず、季節が巡って今年の春にリリースになりました」と明かします。

4年間温められた楽曲だと知った番組MCのタモリさんは、「あぁーそう…4年経ってるんだ」と静かに驚愕。

あいみょんさんは、「でもこれっきり書いてないです。桜の歌は」とキッパリ言い切り、同じく番組MCの並木万里菜さんが「お! どうしてですか?」と、思わず質問をします。

しかしあいみょんさんは、「なんか…もう良いかなぁと思って」と、その理由はハッキリとしないようで、スタジオに笑いを誘っていました。

■あいみょん、ピンク髪はカツラだとカミングアウト!川上、ショック隠せず「カツラだってことを知って…」

また、「桜が降る夜は」のミュージックビデオで、ピンク色の髪を披露していたあいみょんさん。

今まで髪色を赤や金、緑にしたことはあったそうなのですが、ピンク色にしたことはなかったそう。

さらに、ミュージックビデオでのピンク色の髪は、カツラだったとサラッとカミングアウト。

さらに、「で、あの夜の街、新宿を走りまくってたんですけど。したら、あの、通行人の方に『あ! きゃりーぱみゅぱみゅさんや!』って間違えられて…。もうその、そのつもりで走ってましたもん。きゃりーさんのつもりで走ってましたもん」と、髪色できゃりーぱみゅぱみゅさんに間違えられたことを、照れ笑いをしながら明かしていました。

同じく番組に出演していた[Alexandros]・川上洋平さんは、以前自身もピンク色の髪色にしていたことがあると告白。

その当時の写真も写し出され、「お恥ずかしいですけど」と苦笑いをしていました。

しかし、その時は1週間ほどで色落ちしてしまったと振り返る川上さん。

「あいみょんさんにどうしたら(長く色を)保てるのか聞こうと思ったんすけど、カツラだってことを知って…ショック受けてます」と、少し寂しそうに語っていました。

ネット上では、「あいみょんのMVのピンクの髪、似合う」と、あいみょんさんのミュージックビデオでの髪色を絶賛する声に加えて、「ピンクようぺ好き!」「ようぺのピンクヘアーもセクシーで好きだったなぁ」「赤髪センター分けのようぺが世界ぶっ飛ばすぐらいかっこいい」と、川上さんのピンク髪の写真に反響もありました。

■幻想的なステージパフォーマンスに「ありがとう」と感動の声

今回あいみょんさんは、最新曲「桜が降る夜は」をフルサイズで披露しました。

薄暗い照明に、春の夜空と桜をイメージさせるような無数のライトが煌めく幻想的なステージ。

そこに透き通るようなあいみょんさんの歌声が響き渡る、春らしく心地よいパフォーマンスとなりました。

ネット上では、「やっぱり最高やなあいみょん。フルコーラスありがとう」「ほんまにギターの弾き方に心こもってて大好き」「『桜が降る夜は』がこれからの桜ソングになって何年後かにまたこういう特集で出てくるんだろうなぁって思ったら感動」と、あいみょんさんのパフォーマンスに大絶賛の声が溢れていました。

4年の年月を経て、満を辞してリリースされたあいみょんさんの桜ソング。

心がほっと温かくなるようなステージに、感激した視聴者が多かったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.