NMB48白間美瑠「自分から出ていけるような自信を、強さを…」後輩に愛溢れる言葉!ファンから「最高」の声

投稿日:2021/05/21 13:41 更新日:

NMB48・白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。5月20日にアップされた動画では、メンバー全員の似顔絵を描き、一言コメントと共に紹介。"画伯"と呼ばれる独特な画風と後輩を想う姿が話題となりました。

(画像:時事)

■NMB48の"画伯"白間美瑠がメンバー全員の似顔絵に挑戦!

動画冒頭、白間さんは「ちょっと今日からね、ずっとやり残していたものをやらないとあかんという時期に入ったので」と、話を切り出します。

"やり残していたもの"とは、6月16日発売予定のNMB48にとって25枚目となるシングル「シダレヤナギ」のforTUNE music限定特典なんば式「白間画伯のメンバーイラスト入り生写真」用の似顔絵を描く事です。

スタッフから「4月中には描き終えてください」と指示されていたものの、動画を撮影している4月21日の時点でまだ1枚も描けていないことを告白し「今日から描いていきたいと思います」と宣言。

「今日、何人いけるかな?8人ぐらいいけたらいいけどな。似顔絵描くのに40分かかるからな」と言い、早速作業に取り掛かります。

その後、3日間、合計15時間かけてメンバー全員42名分の似顔絵を描き終えました。

■「怒られるわ、この似顔絵」キャプテン・小嶋花梨の似顔絵に爆笑

「良かった~、期間内に終わって」と安堵の表情を浮かべた白間さんは、描いた似顔絵を一言コメントと共に紹介していく事とします。

NMB48のキャプテンを務める小嶋花梨さんの似顔絵を見て「怒られるわ、この似顔絵」と笑顔を見せる白間さん。

しかし、その後は「こじりんはNMB48をね、キャプテンとして引っ張ってくれて。色々考えることとかたくさんあると思うんですけど、自分のこともちゃんと考えて。NMB48を良くしていって欲しいなと思います」と真剣な表情で語り「スタイルがいいのでね。脚どんどん出してってもらったらええと思いますわ」とアドバイスを贈りました。

続いて次世代エース候補の一人に数えられる上西怜さんについて「私の一番仲のいい同期の上西恵っちの妹ちゃんでございます」と紹介。

「怜ちゃんを見たらね、すごいメラメラしていて。頑張ろうって言うパワーがみなぎっている子なので、これから楽しみです」と期待を示しました。

■白間美瑠「自分から出ていけるような自信を、強さを…」後輩に愛溢れる言葉!

最後に紹介したのは上西さんと同じく次世代エース候補の一人に数えられ、23枚目シングル「だってだってだって」において表題曲センターにも選ばれた経験を持つ梅山恋和さん。

「恋和が一番似顔絵難しかった」という白間さんは「結構色んな似顔絵を描いてきたんですよ。メンバーの似顔絵、芸人さんの似顔絵、家族の似顔絵も色んな似顔絵を描いてきたんですけど、一番描いてきた中で恋和が難しかった。何回描き直したか、めっちゃ描き直しました」と振り返ります。

しかし「でも、やっぱ似てないな」と、納得いく出来ではないことを打ち明け「顔が整い過ぎて。特徴あるんですけどバランスが全部難しい」と、美人であるが故の難しさを指摘しました。

そんな梅山さんについて、白間さんは「本当に可愛い。可愛らしいし、応援したくなる要素も持ってて。パフォーマンスもどんどんどんどん良くなっていってるから、これからNMB48を引っ張っていくメンバー」とコメント。「あとは自分から(前に)出ていけるような自信を、強さを(身に)付けて欲しいメンバーだなって思います」とアドバイスを贈りました。

■愛あるコメントにファンから「最高」の声

今回の動画に対し、コメント欄には「白間画伯好きすぎるwww特徴とらえすぎてなんとも言えない」「後輩メンバーのこと紹介してくれるの見てるとほんと素敵な先輩やし最高のセンターやなって思うよ」「最後の1期生本当にありがとう、最後までNMBらしさや大切なものをたくさん示して去っていく姿かっこ良すぎるのよ」など、多くの感想が投稿されていました。

多忙な中、15時間という製作時間を掛けてメンバー一人一人の似顔絵を描き、アドバイスも含めて愛あるコメントを添えた白間さん。

"画伯"と揶揄される事も多い独特な画風の中にもメンバーの特徴がよく捉えられており、常日頃、後輩メンバーに愛を持って接する白間さんの姿が思い浮かぶような印象的な絵でしたね。

そんな白間さんの姿を見て、改めてNMB48の絆を感じ、心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=kx18DSB6EUI

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.