菅野美穂、子育て等身大トークに絶賛の声!もしEテレに出演することになったら…ぶっとんだ提案が楽しすぎ!?

投稿日:2021/05/21 14:13 更新日:

5月21日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では菅野美穂さんがゲストとして登場。菅野さんがNHK Eテレの魅力を熱く語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■菅野美穂、Eテレ愛を語る

今回のゲストは映画「明日の食卓」で主演を務める女優の菅野美穂さん。現在5歳の長男、2歳の長女の子育てに奮闘中の菅野さんはNHKのEテレに助けられていると言います。

Eテレについて菅野さんは「Eテレで自分がこんなに感動できるんだっていうのは思います。自分も興味を持つし感動して、それを作っている大人たちに会ってみたいと思って。どういう人たちが作っているんだろうって」とコメント。

菅野さんのEテレのお気に入りベスト3は1位「いないいないばあっ! 」、2位「ピタゴラスイッチ」、3位「デザインあ 」とのこと。

そんな菅野さんは「『いないいないばあっ! 』が始まった時の娘の目の輝き。やっぱなんかあぁ〜何か良い番組だなと思います」と語り、1位に選んだ「いないいないばあっ! 」を大絶賛。

また、鈴木奈穂子アナウンサーが「食い入るように見て、見てくれている間に…」と話を振ると、菅野さんは「(その間に)片付けたりしています」とコメント。

話を聞いた博多華丸・大吉の博多大吉さんが「ワンワンに頭が上がらない」と「いないいないばあっ!」に登場するキャラクターの名前を挙げます。すると、菅野さんは「いやぁ〜本当です!」と心底感謝しているようでした。

■菅野美穂が「ピタゴラスイッチ」撮影裏話に驚愕

続けて、2位の「ピタゴラスイッチ」について、菅野さんは「私が好きでドミノ倒しみたいなあれがいつも見る度にアップデートされてて、本当すごいなと思って」と大人が見ても楽しめると力説します。

さらに、鈴木アナが「ピタゴラスイッチ」では1回で成功することは稀で、最高で146回目でやっと成功したとの撮影裏話を明かすと、菅野さんは「でも140何回と聞くとあの静けさが、禅の境地ですね」とコメント。

また、菅野さんは「ピタゴラスイッチ」について「息子もすごく好きですし。やっぱりEテレが始まると子どものぐずっていた感じもパッと切り替わるのがありがたいですね」と改めてEテレへの感謝を伝えます。

■菅野美穂、子育て等身大トークに絶賛の声!もしEテレに出演することになったら…ぶっとんだ提案が楽しすぎ!?

番組のエンディングでは視聴者からの「菅野美穂さんに質問です。Eテレに出演することになったら、どんなテーマに挑戦したいですか?わたしは、菅野さんに歌ったり踊ったりしてほしいです!」というメッセージを紹介。

すると、菅野さんは「バァーンとドォーンとかそういうのだったら。上手に歌ったり踊ったりはできません…。だから『ピタゴラスイッチ』の玉になるとか」とコメント。

また、鈴木アナが出てみたいEテレの番組を聞くと、菅野さんが名前をあげたのは厚切りジェイソンさんが出演している「えいごであそぼ with Orton」。菅野さんは「厚切りさんに会いたいです!」と共演を熱望していました。

今回の放送について、ネット上では「菅野美穂さん共感しかない。Eテレトーク楽しい」「菅野美穂さんが等身大のお母さんでめちゃめちゃ共感しながら話を聞いている。Eテレは子育て世代には神様だよね」「菅野美穂さん、イメージが大切であろう女優業の方なのに、あそこまで大っぴらに子育てのことをお話ししてくれて、同じEテレ勢で、信頼しかないわ」などのコメントが上がっています。

Eテレ愛を爆発させた菅野さんのトークに共感した人は多かったようです。

また、Eテレが好きすぎるあまり、「ピタゴラスイッチ」の玉になるという菅野さんに笑わせられたという人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.