NMB48渋谷凪咲が自身の限界に挑戦!寿司の大食いでまさかのハプニング?

投稿日:2021/07/10 13:46 更新日:

7月9日、NMB48・渋谷凪咲さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「なぎちゃんネル」を更新。「自分の限界を知ろう!」企画の第1弾として、寿司の大食いにチャレンジする様子が話題になりました。

■渋谷が自身の限界に挑戦!

「最近、番組のアンケートでもいろんな事聞かれるんですけど、自分って何が得意で何ができないのかわからない」という渋谷さん。

そこで、「自分で自分のことをもっと知っていきたい」という理由で、「これからいろんな限界にチャレンジしていきたい」と宣言しました。

その第1弾として、寿司の大食いにチャレンジ。

制限時間30分で、用意した50貫の寿司の内、何貫を食べる事ができるかという挑戦です。

「今日は大食い企画をするということで、お腹ペコペコで来た」という渋谷さん。

「全然イケると思います! 余裕のよっちゃんだと思います」と、高らかに勝利を予言。

さらに、30分という制限時間に対して、「これもちょっと計算のしようですよね。早食いって訳でもないですもんね。最初にいき過ぎて途中で食べれなくなっちゃダメ」だと分析。

「"なぎさセンサー"でうまいこと計算してやっていきたいなと思います」と、作戦を明かしました。

■寿司の大食いでまさかのハプニング?

用意されたのは、極み熟成まぐろ、極み熟成漬けまぐろ、とろサーモン、ビントロ、やりいか、えび、えびアボカド、たまごなど、渋谷さんの好物だという寿司ネタや、初めて食べるという旨だれ牛カルビなど10種各5貫。

普段、寿司を酢だけ、或いはお酢と醤油を混ぜて食べるという渋谷さん。持参した酢につけて寿司に挑みます。

極み熟成まぐろからスタートし、「おいし~い! マグロ濃厚やで」と歓声を上げる渋谷さん。

続いて極み熟成漬けまぐろを頬張ると、「めっちゃ漬けてある! めっちゃおいしい!」と舌鼓を打ちました。

3貫目のやりいかに対しては「イカしてる~、イカだけに」とダジャレを口にする余裕も見せ、「こんなんいらん?」とコメント。笑いを誘いました。

スタッフから「もっと急いだ方がいいよ」とアドバイスされ、「普段、食べるの遅くて早食いがちょっとできないです」と答えながらも食べ進めていく渋谷さん。

8貫目のえびアボカドを食べると、「考えてくれた人ありがとう」と考案者に感謝しつつ、えびとアボカドの相性の良さを「花と水」に例えます。

すると、テーブル上に置かれていたカメラが落ちるハプニングが発生。この事態に渋谷さんは「衝撃的すぎてカメラも落ちた」と笑っていました。

■「奥深い、人生」大食いチャレンジに挑んだ結果、悟りを開く!?

10分経過時点で10貫、20分経過時点で23貫を食べた渋谷さん。

終盤に入ると満腹感に襲われ、「あかん…ヤバい…」「あんなに光って見えてたのに」「お箸が動かへん」と、弱音を吐いてしまいます。

それでも、必死に食べ続けた渋谷さん。

だんだんと一口で食べられる量は減りつつも、最後まで箸を置くことはなく、30分間食べ続けました。

結果、渋谷さんが食べたのは36貫でした。

「ほら(回転寿司なら)18皿や! めっちゃすごいじゃないですか! すごくない?」とスタッフに尋ね、「多い方」だという返事を貰うと、「でしょ!? よかった」と安堵の表情を浮かべます。

最後は、「"食べ地獄"ってしんどいですね。最初、お寿司の香りがめっちゃいいニオイと思って、早く食べたいって思ったんですけど、今となっては『ウッ』っとなっちゃいます」と正直な心境を吐露。

「これはすごい、やってみなわかんない。奥深い、人生」と、悟りを開いたかのような達観した表情を浮かべていました。

■「向上心が最高」「お寿司食べたくなってきた」渋谷の奮闘にコメント続々!

ネット上には、「なにができて、なにが苦手なのか、自分のことをもっと知りたいと思う向上心が良いね!そういう真っ直ぐななぎちゃんが最高です!」「予想以上に食べてはって驚きました!食べてる合間に入れるコメントも面白いし、何より可愛い!」「美味しそうにお寿司を食べてる凪ちゃんを見てたら、お寿司が食べたくなってきました」など、多くの感想が投稿されていました。

満腹になりながらも頑張って食べ続ける渋谷さんの姿が印象的でしたね。36貫も食べた事に驚いた方も多かったようです。

今後の仕事にもしかしたら繋がるのではないかと期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
なぎちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=cW32exJGWek

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.