堂本剛 アンパンマンの知られざる秘話に妄想が暴走?ファン「夢崩れるわ」とツッコミ

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。今回の放送は剛さんがパーソナリティをつとめます。さて、先々週から引き続き「つよしくんどんぐりガム・ホットケーキ味」の商品化についての話題がまたまた登場となりました。さらに、アンパンマンに関する独自の見解が「夢崩れる」と突っ込まれるなど話題になっています。

ホットケーキ食べたい時の代わりになる?引き続き「どんぐりガム」を大絶賛

先々週の放送で、駄菓子「どんぐりガム」を製造するパイン株式会社から剛さんの好きな「ホットケーキ味」の「どんぐりガムを作ってみた」と小包が届きました。これに剛さんはテンションMAX、「ジャニーズ事務所に企画書を送ってください」と番組を通して同社に呼びかけるなど、前のめりな様子を見せ、話題になりました。今回の放送では、冒頭、リスナーからのメッセージで千鳥さんの話題に触れていたのですが、突然剛さんが「そろそろ噛んでもいいんじゃない?みんなすごい我慢してるでしょ」と、すでにスタジオに用意されていた「どんぐりガム」について、スタッフへ早々に促します。「どんぐりガム」の試食を進めながら、剛さんは糖質を気にしつつ、「どうしてもホットケーキが食べたいけど時間的に難しい」場合に「これで我慢できるんじゃないか」といった提案も。今回の放送も「どんぐりガム」の話題が出ました。

「おねだり」が可愛すぎる?

さらには「ホットケーキ好きな友達にも渡したいんだけど、なくなっちゃうんだよなぁ、そうすると…。」と暗にもっと欲しいと言いたそうな様子。つづけて「ホットケーキ好きは世の中にごまん“以上”いますから。これはほんと申し訳ないけれど大量生産して、また送ってもらえたら、うれしいなぁ!」とパイン株式会社さんへおねだり。重ねて「僕の誕生日が4月10日なんですよ。410でホットって読めるじゃないですか?4月10日発売でもいいですよ?」となかなかのアピール具合を見せます。「結構急ピッチですよ(もしパイン株式会社さんが4月10日発売にするとしたら)」というスタッフに対しても、「でも商品化はできてるわけだから。あとは製造ラインでボタン押して大量に…」と笑いを誘います。かなりおねだり上手な様子の剛さんに、ファンは「おねだりのくだり可愛すぎ」「公共の電波利用しておねだり(笑)」「パイン株式会社さんにそっと誕生日アピするの可愛すぎ」と放送を楽しんでいた様子でした。

想像力豊かすぎ!「アンパンマン」が上手に飛べるようになった理由!?

後半には「アンパンマン」に関してのメッセージが。実は以前よりたまにアンパンマンについての情報がこの番組には送られてきています。今回はアンパンマンの出生秘話について。どうやら初めはうまく飛べなかったそうなのですが、バタコさんが今の服とマントを作ってくれて飛ぶ練習をしたとのこと。そのことを知った剛さんはバタコさんのコーチぶりを妄想。「バタコさん、コーチの時はSになるから。『右!右!それだと回転しちゃうよ!そんなだから上むいちゃうんだ!集中!空にお腹向けてるヒーローどこにいるんだよ!』って(笑)ジャムおじさんにも『黙ってろ!お前はパン作ってりゃいいんだよ!』って」とかなり楽しそうに妄想を膨らませます。「それで今のアンパンマンになったと思ったら泣けてくる」と言いながら、持ち前のすごい想像力を披露。ネットでは、そんな剛さんの想像力に「アンパンマンってそんな話だったっけ」「夢崩れるポンコツなアンパンマン像(笑)」「アンパンマン毎週見てるけど見る目変わる」とのツッコミもあがっていました。

「つよしくんどんぐりガム・ホットケーキ味」プロジェクト開始はまだ?

「どんぐりガム」と「アンパンマン」といったなんだか可愛らしいテーマが印象的だった今回の放送。「どんぐりガム」に関してはまたこれからの動きが気になりますね。みなさんも「アンパンマン」を見る時には、ぜひ剛さんの想像したスパルタバタコさんも想像してみてください。実際の放送ではもう少し長く剛さんの寸劇「バタコのスパルタ劇場」が楽しめます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190305000000
タイムフリーで聞くことができますので、聞き逃した方も、興味を持った方もぜひチェックしてみてくださいね。(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.