あな番女優が「しゃべくり007」で"テラハ"を再現!演技の上手さに絶賛の声

更新日:

9月2日放送のバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、大人気ドラマ「あなたの番です ‐反撃編‐」(日本テレビ系)に出演中の西野七瀬さん・奈緒さん・金澤美穂さんが出演。「テラスハウス」にハマっているという奈緒さんが金澤さんとコンビを組み「春花VS莉咲子」を再現する様子が話題を集めました。

中国人・シンイーを演じる金澤美穂の役作りとは?

「あなたの番です ‐反撃編‐」に出演中の西野七瀬さん・奈緒・金澤美穂さんが登場したこの日の放送。中国人・留学生のシンイーを演じる金澤さんに、番組・MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんから「中国の人の役作りは?」と質問が飛びます。

すると、金澤さんは「中国語の勉強もしたんですが、ドラッグストアに行って、そこで、仕草とか言葉のニュアンスを学んで、そこから吸収してシンイー役に(生かした)」とコメント。

金澤さんによると、中国人に見られるためのコツは「テンション高め・声高め・リアクション大きめ」にすれば特に良いとのこと。実際に金澤さんは、お手本として「しばし待たれよ」というドラマ劇中のシンイーの台詞を披露します。

シンイーを演じているのは中国人と思っていた人も多かったようで、ネット上には「シンイーちゃんが日本人だった事に驚き」「シンイーちゃん、日本人でびっくり!めっちゃ演技うまいわー」などのコメントが上がりました。

奈緒&金澤美穂が「テラハ」のキャットファイトを再現?

この日の企画は、出演している3人の"これだけは自信がある謎の特技"を披露してもらい素顔を丸裸にするというもの。

その中で、奈緒さんの特技は「女の喧嘩」というまさかの答えで、奈緒さんがドラマで演じるサイコ気質なキャラクター・尾野幹葉と被ることに驚きの声が上がります。

ただし、「女の喧嘩」というのは、最近、奈緒さんがハマっているという「テラスハウス」などの恋愛リアリティーショーで繰り広げられる女同士の喧嘩のこと。奈緒さんは女性2人が1人の男を取り合う姿を見て「プロレスを見てるような興奮を覚える」と話します。

さらに、奈緒さんは金澤さんと「テラスハウス」で繰り広げられる喧嘩を再現して遊んでいることを明かします。すると、上田さんからの振りもあって、チュートリアル・徳井義実さんを取り合う形で、奈緒さんと金澤さんが「テラスハウス」の最新シーズンで話題になった「春花VS莉咲子」を再現することになります。

奈緒「徳ちゃん、美穂が好きらしいよ。好きなんだよね」
金澤「なんでそんなこと言うの?」
奈緒「えっ、なんか、ごめんなさい」
金澤「別に言わなくてもよくない?本人の前で」
奈緒「徳ちゃんはどう思ってるの?」
徳井「どうって事もない」
奈緒「ハッキリしないね」
金澤「徳ちゃんに聞かなくてよくない?」
奈緒「なんかごめんなさい、チッ(舌打ち)」
金澤「そういうの悪いと思ってないでしょ」
奈緒「そんなに好き?徳ちゃんのことそんなに好き?」
金澤「(軽くうなずく)」
奈緒「本当に?私とどっちが好き?」
徳井「男子部屋行ってこよかな」
奈緒「どっち?」
金澤「奈緒ちゃん!」

と「テラスハウス」をネタにしながらも、最後は女性同士の恋愛"百合"オチという予想外の展開で笑いを誘いました。

奈緒&金澤美穂が「テラハ」再現に反響

視聴者からは、ネットで「奈緒ちゃんと金澤美穂ちゃんのテラスハウス、最新シリーズを反映しててとてもよかった」「しゃべくり奈緒ちゃんと美穂さん、テラハのはるかとりさこの喧嘩再現してるみたいで面白い」「奈緒ちゃんと美穂ちゃん……徳井を差し置いてまじ百合でびびった……」などの反響がありました。

普段からやり慣れている感のある2人のやり取りは非常に面白かったのですが、最後、"百合"になるのは笑えたという人は多いのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://cu.ntv.co.jp/007_20190902/
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.