『テレビ千鳥』狩野英孝が神がかる?「地球はもうないです」ネット大絶賛の"タイムトラベラーマックス"

更新日:

9月3日に放送されたバラエティ番組「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)。狩野英孝さん扮するキャラの設定が、狩野さん史上一番面白いと話題になりました。

ゲストの重い足取りにノブ「無理やり呼ばれたやろ!」

今回の放送は、「面白キャラでアーチェリーしたいんじゃ」という企画で、面白キャラと、アーチェリーの総合得点で競う、というもの。この中で千鳥・大悟さんと、ピース・又吉さん、ロッチ・中岡さん、狩野さんが火花を散らしました。

オープニングトークが終わり、大悟さんが、「(この企画を)やらせてくれ、やらせてくれっていう人間がいました。どうぞ」と、3人をアーチェリー場へ呼び込みます。拍手と共に現れた3人の重い足取りを見て、ノブさんが、「無理やり呼ばれたやろ!」とツッコミます。

ノブさんが、「中岡さんは、テレビ千鳥は、海の回で」と前回優勝の企画に触れると、「そうですそうです」と相槌を打つ中岡さん。大悟さんが「海に飛び込む、のチャンピオンが、納得できなかった」と補足すると、中岡さんは「二冠目が欲しい」と今回の企画に意気込みを見せました。

ピース・又吉の言動で三四郎・小宮の仕事が増減していた

ノブさんが、「テレビ千鳥初めて、又吉でございます!」と又吉さんを紹介すると、又吉さんは、「ありがとうございます。ようやく来れました」と恐縮しますが、ノブさんに「いやいや、海に飛び込みたいんじゃ、2日前に断ったやん!」と訂正。テロップで「代わりに小宮をブッキング」と出ます。

ノブさんが「2日前に、急に又吉が、NOを出したの!」と経緯を説明すると、又吉さんが「あの~、複合的に考えてNOやった」と告白し笑いに包まれます。すると、大悟さんが「これも2日前にOK出してない?ワシ、昨日、小宮と飲んてたんやけど、小宮が2日前にこれ(今回の企画)バラされた」と、又吉さんの言動で仕事が増減する、三四郎・小宮さんをおもいはかりました。

「アーチェリーが必殺技の正義のヒーロー」で3人はイマイチ…?

今回は、「アーチェリーが必殺技の正義のヒーロー」というお題で、大悟さんが「何人か(ヒーローが)おる中の、アーチェリー担当のヤツや」と、主旨をくみ取ります。

この企画では、それぞれ別室で小道具を使い着替え、ノブさんの「きゃー!助けてー!」の合図で登場するという仕組み。

大悟さんが「サウスポーJr.」、又吉さんが「緑ちゃん」、中岡さんが「耐え忍び戦士ゆずる」を披露し、みんな盛り上がりがイマイチだったため、ノブさんは「狩野にこれほど期待することない!」と願いを込めて口にします。

狩野英孝が神がかる?「地球はもうないです」

4番目に登場した狩野さんが扮したのは、「タイムトラベラーマックス」でした。

これには、ノブさんが、「何歳なんですか?」と聞くと、タイムトラベラーマックスは「信じてもらえないと思うんですけど、年齢は14歳です」と、シワシワの顔で言い放ちます。「時間を止めれば止めるほど、自分が年を取っていくんです」と理由を話すと、一同納得の様子。

ノブさんが「タイムトラベルは何の目的でされてるんですか?」と聞くと、マックス(タイムトラベラーマックス)は「間違ってしまった時代になった時に、もう一度あの頃に戻ってやり直すっていう」と言います。ノブさんが「世直ししてなかったら(地球は)変わってる?」と疑問を呈すると、マックスは「地球はもうないです」と言い切り、笑いが起こります。

大悟さんが「何が起こったのを巻き戻したん?」と理由を尋ねると、マックスは「300年前ですかね?隕石が衝突しかけたんです」と語ります。大悟さんが「地球に?」と聞くと、マックスは「はい」と言い、「追い返しました」と続け、ノブさんは「イノシシじゃないんやから」とツッコミます。

続けてノブさんが「どういう技で?」と鋭い質問をすると、マックスは「アーチェリーで」と言い、ノブさんが「その時の技は何ていう技でした?」と詳しく聞くと、マックスは間髪入れず「ショックタイムショック」と言い放ちました。

これに大悟さんは中山秀征さんが司会をしていた「タイムショック」(テレビ朝日系)という番組を引き合いに出し、「ヒデちゃんの技じゃないの?」とコメントして、場は笑いに包まれました。

狩野英孝にネット大絶賛!果たして優勝は?

ネットでは、「狩野英孝がこんな面白いの初めてw」や「又吉の仕事加減で代打が小宮て。」など、鋭いツッコミが上がりました。

アーチェリーを決められたのは大悟だけで、他の3人は外し、優勝は大悟。「キャラに集中すると的は射貫けられない」と言う、笑いと勝負の世界の矛盾を突いた企画に、大盛り上がりの放送回でした。

次回もたのしみですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.